  Top▲
意味ある日 2016-09-09
9月9日の今日は、Eagleの誕生日。

13歳の誕生日を一緒に迎えることは出来なかったけれど。。。

13,3,27のEagle


それでも、13歳の誕生日を一緒に迎えたいと願ってくれていたお友達からのプレゼントとお花を飾り、誕生日に感謝です。

Eagleの居ない誕生日


正直、Eagleを失ったことの辛さ、悲しさ、悔しさ、遣り切れなさの思いの方が強く、彼のことを考えては涙を流しています。

だけど、13年前の9月9日、、、

この日に彼が生まれていなければ、イーたんと一緒に過ごした日々もなかったってことになっちゃうものね。

それに、、、、5年前、Birdieが旅立った後に主役の居ないBirdieの誕生会をしたとき、お友達の友人が『亡くなった後も誕生日パーティをしてもらえるなんて、バーディちゃんは本当に大切にされていたのですね。~略~ワンコ達は幸せ者だと思います』の言葉が今も私の心の中にあるから。。。

誕生日は誕生日。Eagleがこの世に生まれてきた日。

『おめでとう』とは言えないけれど、9月9日は私にとって意味ある日です。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
未だ Eagleの死を受け入れられていない日々を送っています。

だってね、今も身近にEagleを感じているんですもの!

こんなことを言ったら『大丈夫?』の声が聞こえてきそうですが・・・。


Eagleを感じながら、一緒に行った場所や行っていなかった場所にシェリと行ってきました。

イーたんと一緒に行った場所で写真を撮ったのだけど・・・

今はまだ、シェリの隣にいつも居た彼の姿がないの写真を見るのはねー。。。


15日深夜、私お気に入りの道の駅で車中泊。

翌早朝、移動してドッグラン付の道の駅でシェリのガス抜き。

道東へgo

シェリさん、紋別オホーツク流氷公園のドッグランで、3年ぶりのアジリティです。

この日の午前中のアジリティスペースは小型犬専用だったのですが、空いていたので使わせてくれました。

3年ぶりでも覚えていたんですねー!

流氷公園のランにて

ただ、3回も走ったらシニアな体はついて行かず^^;
終了~!


この後、紋別散歩をしてから、ハマエンドウやヒオウギアヤメの咲いていたオムサロ原生花園の散策やワッカ原生花園、小清水原生花園の散策をしてきました。

私の好きな花と私の好きなシェリ

ワッカ原生花園


散策を楽しんだ後は、温泉のある道の駅 さっつるで黒いラーメンを食べ、汗を流して車中泊。

翌17日は、ガスがかかってて全く見えなかった美幌峠から釧路のドッグラン付カフェへ。

オーナーとの会話も楽しみながらまったり過ごして、この日の車中泊場所に移動~。

18日、前回はじめてお友達と行ったフラワーランドかみふらののスカシユリを見に!

ラベンダーも見頃でしたよ。

上富良野フラワーランド


帰りは、ひまわりの里 北竜に!がっ・・・

6月の雨の影響とかで開花が遅れ、咲いてるひまわり殆どナシ。

なので、北竜のひまわりを買ってきましたよ~!

BirdieとEagleと向日葵

BirdieとEagle、、、喜んでくれたかな?
  Top▲
最愛のEagleを失ったことに、今でも納得?気持ちの整理?受け入れられない?認めたくない?でいる日々を送っていますが・・・

シニアなShelleyとの日々も大切に過ごしていかないと・・・との思いもあり。。。

その思いがあるからこそ何とか生活していけてるのかな?


バーディ姐を失い、イー兄を失い、一人っ子になってしまい、『後を追う?』ってなぐらい元気が無くなっていたシェリ。

そんなシェリを元気付けさせたくて、私自身気が乗らなかったけれど少しずつお出かけしてたら...

やっといつものシェリさんに! それどころか、今まで以上にワガママさんに--;

元気でいてくれること!それに救われているからヨシッとしましょうか?

今のうちはね!

ここからは、お出かけの様子を

絵画モデルとなったシェリさん

絵画モデルのシェリさん

お友達と行った フラワーランドかみふらの での1コマ

フラワーランド上富良野

雨模様の日のお出かけは
旧小学校の体育館を利用した
室内ドッグランもあり
シニア会員システムもあり~の
BAGEL・DOG さんりん舎 に!

当別 さんりん舎
小雨だったので体育館では遊ばず、外のひろ~いランで遊んだけど^^

美味しいランチも頂きましたよ^^

さんりん舎 ランチ

薄曇りで涼しかった日のお出かけは
いわみざわ公園のバラ園 に!

岩見沢公園 バラ園

岩見沢公園 バラ園

岩見沢公園 バラ園
素敵なバラをバックにモデルを務めてくれたシェリさん
ありがと♪


最後に・・・
バーディ姐の隣で
本日も笑顔の(当たり前だけど)イーたん♪

祭壇
お花、ありがとです♪


wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
Eagleが旅立って4日後、東京からチビたちがやってきて、悲しんでばかりもいられない状態で過ごした一週間。

良かったのか?悪かったのか?

Shelleyとチビたち



初七日を迎えた頃、後飾り祭壇の花も少しずつ元気が無くなってきていましたが、新たにお花が届きました。

後飾り祭壇

ありがとうございます。



花があるのっていいですね。

眺めてるだけじゃなく、手入れの為に祭壇に向かう時間が増え、BirdieやEagleとお話しする時間もいつも以上に増えます。


イーたんが旅立って16日目の今日。今も尚ピンクとブルーの小さな箱はお花に囲まれています。

そして私は、今も尚、、、

寝たきり状態になっていた時のEagleと一緒に寝ていたリビング。

そこで寝ることから離れられないままです。


もっといっぱい手を掛けさせて欲しかったな。。。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
こんなに広かったかなぁ~?


Eagleが自力で立ち上がれなくなってから、リビングがイーたんの居場所でした。

小さくなって帰ってきたイーグル。

Birdieの隣に並んだEagle

Eagle_16_5_15

皆さん、ありがとうございます。


お家の中が広くなり、母の心にぽっかりと空いた穴も広くなるばかり。。。


遣り切れない.....。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
