  Top▲
未だ Eagleの死を受け入れられていない日々を送っています。

だってね、今も身近にEagleを感じているんですもの!

こんなことを言ったら『大丈夫?』の声が聞こえてきそうですが・・・。


Eagleを感じながら、一緒に行った場所や行っていなかった場所にシェリと行ってきました。

イーたんと一緒に行った場所で写真を撮ったのだけど・・・

今はまだ、シェリの隣にいつも居た彼の姿がないの写真を見るのはねー。。。


15日深夜、私お気に入りの道の駅で車中泊。

翌早朝、移動してドッグラン付の道の駅でシェリのガス抜き。

道東へgo

シェリさん、紋別オホーツク流氷公園のドッグランで、3年ぶりのアジリティです。

この日の午前中のアジリティスペースは小型犬専用だったのですが、空いていたので使わせてくれました。

3年ぶりでも覚えていたんですねー!

流氷公園のランにて

ただ、3回も走ったらシニアな体はついて行かず^^;
終了~!


この後、紋別散歩をしてから、ハマエンドウやヒオウギアヤメの咲いていたオムサロ原生花園の散策やワッカ原生花園、小清水原生花園の散策をしてきました。

私の好きな花と私の好きなシェリ

ワッカ原生花園


散策を楽しんだ後は、温泉のある道の駅 さっつるで黒いラーメンを食べ、汗を流して車中泊。

翌17日は、ガスがかかってて全く見えなかった美幌峠から釧路のドッグラン付カフェへ。

オーナーとの会話も楽しみながらまったり過ごして、この日の車中泊場所に移動~。

18日、前回はじめてお友達と行ったフラワーランドかみふらののスカシユリを見に!

ラベンダーも見頃でしたよ。

上富良野フラワーランド


帰りは、ひまわりの里 北竜に!がっ・・・

6月の雨の影響とかで開花が遅れ、咲いてるひまわり殆どナシ。

なので、北竜のひまわりを買ってきましたよ~!

BirdieとEagleと向日葵

BirdieとEagle、、、喜んでくれたかな?
  Top▲
日中でも外では半袖姿で過ごせなくなった北海道。

そろそろ『紅葉も見頃かなぁ~?』と思って、夕張の滝上公園に行ってきた10月4日。

残念。。。
まだ見頃とまではいっていませんでした。

15,10,4 滝上公園


焼き甘栗を販売していたおじさん情報では、『大雪山が見頃だよ~』

・・・ってことで、東川町 旭岳に行ったらば、、、、

雪、積もってましたー!

東川町 大雪山 旭岳


今シーズン初の雪を見て感動したけれど、札幌とは13℃以上の気温差。
寒かったぁ~!!!!!

あと数か月もしたら、『もぅ雪なんていらなぁーーーーい!』って毎日のように言うのに、シーズン初の雪を見たときは何故か嬉しくなっちゃうのよね^^;


シェリさんの左前足の包帯については、後程『犬の医療(覚書)』で。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
芸術とはかけ離れた生活を送ってるイグシェリ家ですが、9月23日 札幌芸術の森 野外美術館に行ってきましたー!イグシェリと一緒にですよ^^

この日は犬連れ入場OKっていうことで、お友達が誘ってくれましたよ^^

札幌芸術の森


彫刻鑑賞のワンポイントガイドパンフ片手に 『この作品にはそういう意味があるのね』 『こういう思いが込められているのね』と、思いながら・・・。

中には、凡人の私にはどーしても解らない作品もありましたが^^;それも含め、楽しめました^^

何より、愛犬と一緒に鑑賞できるっていうのが嬉しかったですねー^^

札幌芸術の森

左からSallyちゃん、Eagle、Shelley


わんこと一緒に野外美術館を回れる日イベントだったので、大型犬連れの私でも気兼ねなく楽しめました^^

大型犬連れもの方も沢山いらしていたしね♪

センター前広場では、犬関連のワークショップも開催されていたので、記念に3アイリッシュカレンダーを作ってもらいました^^

赤毛カレンダー

お気に入りカレンダー
来年待たずにかざっちゃおうっかなぁ~^m^


画像データーは、先日のコスモスをバックに写して頂いたサリ家のカメラに入っていたものです!

サリmamaさんのデーターがあって良かったです!ありがとうです^^


この後、サリーテラスにお邪魔させてもらい、秋の味覚を堪能してきましたー。

サリーテラスにて


おねだり上手なシェリさん、サリpapaさんの傍から離れません!

そして・・・

今回もまた、サリpapaさんの椅子を独占するシェリさん、見ちゃいました。papaさん、ごめんなさいです。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
シルバーウィークの5連休とはいかなかった我が家。
『近場で楽しもう♪』と思っていた時にお友達のお出かけ情報を頂き、便乗させてもらっちゃった9月19日。

コスモス(滝野)

左から、Sallyちゃん、Eagle、Shelley
後にこの場所で撮った写真が・・・(次回に続くです^^)


園内をガイドさん付で(笑)たっぷり楽しんだ頃に雨が・・・。
お友達のお家にお邪魔させてもらい、いっぱいご馳走になり、いっぱいお話して我が家は室蘭に向けて出発です。

激混みの道の駅『みたら室蘭』で車中泊です。

翌日は、以前にも行ったことのある室蘭の観光地巡りをしたり、行ったことのない場所に足を運んだりして楽しみました^^

室蘭


あと少ししたら雪の季節になり、遠出はやめて冬眠に入る我が家だけど、、、もう少しだけ北海道内旅を楽しめるかなぁ~?

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
9月に入り、わん'sにとって過ごし易くなってきた季節。とは言え、家の中はまだ暑くてエアコン稼働でしたけどね^^;

過ごし易くなったと同時に日の入りも早くなり、我が家の遠出もそろそろ終わりかなぁ~。。。


夏の週末と言えば、北海道内を飛び回ってるイグシェリ家。
折角なので、今年は『北海道 道の駅 スタンプラリー』に参加するのもいいんじゃない?と、始めたのが5月のGW途中。

道の駅マップ


スタンプ押すだけがメインのお出かけはせず、あくまでもイグシェリと楽しみながらをメインにと、決めて始めたので 無理はせずにです^^

そして先日、遅めの夏休みが取れた旦那と休みを合わせ、10日夜~13日にかけて 台風17号を背にしながらのwan連れ北海道旅(道東)してきました^^

天気checkは勿論のこと、車中泊も海岸線沿いはやめて安全な場所で!
でっ、車中泊に選んだのは、斜里郡清里町の道の駅 パパスランドさっつるです。
みんな考えることは一緒? 車中泊してる車のほとんどが道外ナンバー。 大分・宮崎・岡山などなど。

ここは、20時まで営業してるレストランに温泉も有り、手入れの行き届いてるドッグランもあり(広くはないですけどね)ゆっくりできる道の駅でした^^

さっつる


11日夜から12日未明の雨以外ほとんど雨にあたることもなく、今回も楽しめました♪

道東旅で2回ともあまりパッとしなかった天気の恋問海岸。

今回は晴れたので記念の一枚
海は荒れていましたけどね~^^;

しらぬか恋問


この後も、観光にイグシェリのガス抜きをしながら楽しんだ今年の道東旅は終了です^^


スタンプラリーに参加して4ヶ月ちょっと。。。北海道の道の駅 115駅を完全制覇しました^^

道の駅完全制覇

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
