  Top▲
ここ数日、自力で立つことが全くできなくなったイーグル。

サポートして立たせると、フラフラしながらでも何とか歩けたりすることもあるけど、転ぶこともあったり。。。

今までは片後足と片前足だけなっていたナックリングが両後足になってしまったけれど....。

補助用ベルトで少しは改善できたかな?

サポートベルト作ってみました。

サポートベルト

サポートベルト

因みに....黄色のくっつく包帯は
自力で立てないのに立とうとしてもがき
傷口からの出血をおさえるためです


体調良くなったら、散歩に行こうね。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
抗癌剤治療中のEagleくん。留置針装着の為、前脚の毛をカットされているのですが・・・

その部分が気になるのか、血が滲むほどペロペロ。 

↓...治りかけです。

患部


くっつく包帯で保護するのだけれど、すぐズレ落ちちゃったり前歯でカミカミして取ってしまうので、母のトレーナーの袖を使ってこんなの作ってみました。

前脚保護カバー


これなら、お家の中では服嫌いな(外だと気にしないで服を着てるんですけどねー)イー兄でも大丈夫ね^^

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
先日購入した フード付き冬用ベスト を今度はイーグル用にリメイクです。

・・・・と、その前に、、、

....お腹の部分まですっぽり隠れてしまう大型犬(XXL)用の服を



男子仕様にリメイクです。

XXLサイズの犬服
男子用にリメイク

(といってもカットして縫っただけですけど^^;)


ここからは、フード付きベスト(レディースMサイズ)を

『ど素人が犬服にリメイクしたらこうなります。』です^^;

今度の服は、フードの顎部分(?)までファスナーになっていたので

前身ごろはこんな感じでそのまま犬服の前身ごろにしました。

作り方をupしてみたのですが・・・
相変わらず分かりにくいですよね^^;

リメイク犬服

そして、相変わらずテキトーなカットにチクチクで
完成させたのがコチラ

リメイク犬服

お出かけ以外で服を着るのがあまり好きじゃない
イーグル、、、機嫌悪そう???

『そりゃ~そうですよ!
意味もなく、こんな事されちゃ~ねぇーーーー。
それでも、前足揃えてお行儀良く座ってるボクって
けな気でしょ』 by-Eagle

リメイク犬服

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
ミシンを出す用事があったので、ついでに久しぶりのチクチクを

してみました。

ナナちゃんアンディくん姉弟のママさんから頂いたカバーオールの

上に着せる為用のベストをイーグル&シェリー用にリメイクです。

(雪玉付着防止に大活躍なカバーオールに穴が空いちゃったら
大変ですからね!)

先ずは、マイクロファイバーの膝かけを冬用ベストにリメイク。

リメイク犬服


そして、犬服にリメイクするために大特価で購入した冬用ベストを

今回は、『どこも解かない』 という、いつも以上に超大雑把な方法で

リメイクしてみました^^;

リメイク前

先ずは、ピンクのベストから^^
前ファスナーだったのを脱着しやすいように背中側にして
フードも付け替えました。
完成したのがコチラ

完成
(ポケットは付け替えなかったので逆のままですが^^;)

超大雑把な方法でリメイクしたのは、下記の部分です。

リメイク

フードもそのまま付け替えただけで・・・
フード部分のサイズ変更を一切していないのでこんな不便な事に

リメイク犬服

なので、被らないようにマジックテープで止めちゃいました^^;


気が向いた時にしか作らないという、ど素人の私の犬服作り。

次はいつになるかな^^;

お・ま・け

時間があったのでTシャツもリメイクしてみました。

リメイク犬服
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
私の憧れ、犬連れ登山を九州で楽しんでいる なおさん から

サッカーTシャツを頂いたので犬用にリメイクしましたよ^^

Tシャツ

ど素人の私は、リバーシブルTシャツ(Lサイズ)の黄色を

Tシャツ

シェリー用にリメイクしました。

犬服リメイク

毎度の事ですが、今回も型紙使わずテキトーです^^;

リメイク犬服


そして、リバーシブルTシャツのブルーをイーグル用にリメイクする時も

きっとまた、テキトーにチョキチョキ・チクチクしちゃうんだろうなぁ~。

これだもん、いつまで経っても上手にはなれませんよね^^;
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
