  Top▲
9月23日、盤渓で行われた 『動物愛護ファスティバル2013inばんけい』

アジリティー広場で、シェリさん今年もデモのお仕事してきました^^

去年は傾斜での アジリティーデモ でしたが

今年は、緩い傾斜でのデモンストレーションでした^^ がっ・・・

カメラ担当のとーちゃんお仕事で、待機中のシェリー画像のみです^^;

動物愛護フェスティバル

シェリさんのお仕事姿、見せたかったなぁ~(笑)

アジリティー広場。体験される方達で賑わっていました♪

動物愛護フェスティバル


アジに限らず、愛犬と一緒に何かをしてる姿。 みんな楽しそう♪
wanとあるこっ♪ Home
6月30日(日)。。。の話。

この日は、丁度良い感じ~♪の天気の中、シェリーのアジQでした^^

天気も良く~、気分も良く~、良い感じ~♪で始めれると思ったら....

シェリの 『チョロ子』 がいつも以上に発揮され・・・(泣)

...チョロ子シェリーのチョロ子ぶり

アジQ


かーちゃん、心が折れました

『うそでしょ!どうして!?最悪ー!!!!!』の言葉しか出ない私に

『練習してないもん当たり前でしょ!』と、先生からのお言葉。。。

ごもっともです(汗) ....とは思うものの・・・・

『ペア解消だー!もぅシェリーなんて知らないからねーーーー!』と

幼稚園児レベル?でフテるかーちゃんでした。 が、、、

クジには当たり、だぁーーーーい好きな赤肉メロンをgetしました

1個はお友達にお裾分け~^^

赤肉メロン


昔から、くじ運だけは良かったのよね~♪ (宝くじ運は無いけれど--;)


シェリのチョロ子で心が折れたかーちゃんも、大好物の赤肉メロンで

元気復活♪ 翌日、レッスンに行きましたよ~^^

アジ練


ギャラリーが居ないとシェリのチョロ子も身を潜めるのか

『それなりに、コマンドに従ってくれるんだけどなぁー。。。』

って考え持ってる間は、上達できないですね。 ハイ。。。^^;
wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
今年のGWは前半も後半も天気に恵まれなかった北海道。

それでも4・5・6日は、充実した日を送れました^^

4日は、今シーズン初のアジ練。

5日は、WISE DOG によるアジリティー無料体験会のお手伝い。

6日は、どしゃ降りの中でのアジリティ練習会。

朝から、大雨。

雨天決行とはいえ、『こんな日に来る人なんてそういないでしょう!』

なーんて思いながら、会場に行ったら・・・・

来てる来てる!いっぱい来てる~!

みんな凄っ!

っていうかーちゃんも行ったけど^^;

BG1・BG2・JP1・AG1にエントリーのシェリさん。

2013/05/06 アジQ

今年のシェリさん、やる気満々?

2013/05/06アジQ
因みには....BG2です。


わき目もふらず、順調だったJP1。 がっ・・・・

かーちゃん、コース間違え失格ーーーー(泣)

リトライは、シェリーの気持ちがふ~らふら(泣)

でっ、AG1では・・・・

『ズルッ!コケッ!消えたー!』



『雨の日は滑りやすいのでコース(入れる角度)をしっかり取って

なんちゃら~』って言われていたのに・・・(汗)

シェリさんごめんねー^^;

・・・・と、今年もかーちゃんのミスから始まったアジリティー。

でも、収穫はあったもんねー^^

以前のシェリは、「呼び」の後に一つ障害物をクリアーしてから(失格)

『呼びましたか?』だったのに、気持ちがふら~でも一応戻って

指示した障害物をクリアーするようになっただけでも充分です♪

って、こんなんで満足してるから先生に言われるんですよね!

『もぅ、ビギナーじゃないんだからね!』って。。。^^;

確かに。その通りでございます。

『ビギナーじゃない!』の言葉、、、、胸に刺さりました。

ガンバろっ!(毎年言ってるが、今年こそ本気よー・笑)

  

そぅ、おお雨の中、お友達が応援にきてくれました~♪

まさかの登場にびっくりです!

サリーちゃん


温かい物の差し入れをしてくれたpapaさん。

そして、雨の中 ずーっとカメラ担当してくれたmamaさん。

退屈していたイー兄の遊び相手になってくれたサリーちゃん。

ありがとうございます^^

天気に恵まれなかったGWだけど、気持ちは晴れで終われましたー♪
wanとあるこっ♪ Home
番外編 2013-04-07
「ペットとおでかけ じゃらん」に『シェリーが載ってるよ~♪』

情報をもらい、「えっ!?何で?」と思い、checkの為に・・・・

950円也と、、、ちょっとお高めの雑誌を購入(親ばかですね^^;)

『アジリティドッグによるデモンストレーション風景』
って書いてありました^^

シェリーさん雑誌に載る?


去年、盤渓で行われた『動物愛護フェスティバル』で

お仕事?してきた時のものでした。

「アジリティドッグによる」 だって~!

これでシェリーも立派なアジドッグ?(笑)


ドッグスポーツと言えば、『ボーダーコリーやレトリーバー』って

私の中での勝手なイメージだったのですが・・・

同じ様な思いを持って、なかなか始められない人にも

どんな犬種だって楽しめるのね♪って思ってもらえるといいなっ^^
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
11月11日、手稲山口で開催された ワンちゃんと一緒に楽しむ

『ドッグスポーツ ~WANニバル~』 に行ってきましたー!

こういった場が苦手な母ちゃんなので、行くのを躊躇していたのですが...

宴会部長(謎爆)が参加するってことで、一緒に参加してきました^^

WISE DOG でアジのレッスンを受けているシェリさん

『JP・BG・AG』の3種目は母ちゃんとエントリー。

WANニバル

WANニバル


『ディスク1・レトリーブ・ディスク2』の3種目は父さんとエントリー

WANニバル

WANニバル


アジQでは撮影担当の父さんも、この日は競技に一緒に参加して

シェリー以上に楽しんでいました^^


人とのコミュニケーションが苦手で参加に躊躇していた母ちゃんも、

イベント事にはあまり参加したがらない父さんも、

運営スタッフのお陰で楽しく過ごさせて頂きました。

ありがとうございます♪

因みに・・・競技には参加してない...出来ない...イ―兄も

色んな人が撫でてくれたり、おやつをくれたり、、、、

よっぽど楽しかったようで、この日の夜のイー兄のしっぽは

千切れんばかりにフリフリしながら寝てました^^♪
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
