  Top▲
ここ数日、自力で立つことが全くできなくなったイーグル。

サポートして立たせると、フラフラしながらでも何とか歩けたりすることもあるけど、転ぶこともあったり。。。

今までは片後足と片前足だけなっていたナックリングが両後足になってしまったけれど....。

補助用ベルトで少しは改善できたかな?

サポートベルト作ってみました。

サポートベルト

サポートベルト

因みに....黄色のくっつく包帯は
自力で立てないのに立とうとしてもがき
傷口からの出血をおさえるためです


体調良くなったら、散歩に行こうね。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
抗癌剤治療中のEagleくん。留置針装着の為、前脚の毛をカットされているのですが・・・

その部分が気になるのか、血が滲むほどペロペロ。 

↓...治りかけです。

患部


くっつく包帯で保護するのだけれど、すぐズレ落ちちゃったり前歯でカミカミして取ってしまうので、母のトレーナーの袖を使ってこんなの作ってみました。

前脚保護カバー


これなら、お家の中では服嫌いな(外だと気にしないで服を着てるんですけどねー)イー兄でも大丈夫ね^^

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
お友達ワンコの日常をイメージして作ってみたモールdeアイリッシュ。

モールdeアイリッシュ


お友達と遊んでいるところ、イスの上でマッタリしてる感を

出したつもりなのですが・・・。ってか、、、

アイリッシュに見えるかどうかが一番の問題ですね^^;

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
久しぶりに 「モールdeワンコ」 を作りました。

お友達ワンコ

モールdeワンコ

さてさて、犬種は何でしょう?(笑)


wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
スグレ物★ 2013-10-01
以前、『マナーポーチが欲しいなぁ~』と、ネットで探していたその時に

ちっちゃなお友達のお家 から『マナーポーチにでもお使いください』と

ポーチが届けられました! でもね・・・・

wan'sの落し物を入れて、臭い移りがしては大変! なので・・・

ウンPは入れず、マナーアイテム入れとして大切に使っています♪

デザイン、素材、大きさ!私のお気に入りです♪

うんP袋とチッチ後の流し水

マナーポーチとアイテム

因みに...雨風に弱いウンP袋ポイ太くんのたたみ方は後半で紹介してます。


じゃ、ブツは??? 100均で購入したマナーポーチに入れることに!

(臭い移りしても気になるお値段ではないのでね^^;)

ただ、、、、そこから漏れるブツの臭い

なかなかいい物ありませんねー。。。がっ!!!!

因みに....ちっちゃなお友達から頂いたポーチには一度もブツを入れてないので

臭い漏れがあるのかは不明です^^;勿体無くて入れられません!


イー兄の誕生日にサリーちゃんのお家からプレゼントしてくれた

マナーポーチは優れ物!

素敵なカードも添えられていた
イー兄10歳の誕生日プレゼントです♪

誕生日プレゼント

コチラがそのスグレ物★

スグレ物

外側に臭い移りが無いのは勿論のこと
臭い漏れも無いんですよー! ビックリです!
これで快適なお出かけできます♪
ありがとうございました^^


= 最後に =

おてがるウンチ処理袋 ポイ太くんのたたみ方講座です(笑)

トイレに流せるペーパーシート部分は水に弱いので、雨降りや雪の日は

袋を用意してるうちに溶けちゃうし、ポケットの中に入れておくと

ペーパーの粉が。。。。

また、風のある日は広げた途端にペーパーシートだけヒラヒラ~って

飛んでいってしまうしぃ~。。。

そこで、携帯してても使用する時も上の問題をストレスなくする為に

(ストレス感じてるのは私だけなのかもですが^^;)

こうして持ち歩いてます。

処理袋
処理袋
処理袋


これでポケットの中が粉っぽくならないし、折り返しがあるので

風に飛ばされることもないし、パッと開けるので使用時に雨で

濡れてボロボロになることもないです。

ただ、100枚折るのは腕が痛くなっちゃいますけどね^^;
wanとあるこっ♪ Home
