  Top▲
意味ある日 2016-09-09
9月9日の今日は、Eagleの誕生日。

13歳の誕生日を一緒に迎えることは出来なかったけれど。。。

13,3,27のEagle


それでも、13歳の誕生日を一緒に迎えたいと願ってくれていたお友達からのプレゼントとお花を飾り、誕生日に感謝です。

Eagleの居ない誕生日


正直、Eagleを失ったことの辛さ、悲しさ、悔しさ、遣り切れなさの思いの方が強く、彼のことを考えては涙を流しています。

だけど、13年前の9月9日、、、

この日に彼が生まれていなければ、イーたんと一緒に過ごした日々もなかったってことになっちゃうものね。

それに、、、、5年前、Birdieが旅立った後に主役の居ないBirdieの誕生会をしたとき、お友達の友人が『亡くなった後も誕生日パーティをしてもらえるなんて、バーディちゃんは本当に大切にされていたのですね。~略~ワンコ達は幸せ者だと思います』の言葉が今も私の心の中にあるから。。。

誕生日は誕生日。Eagleがこの世に生まれてきた日。

『おめでとう』とは言えないけれど、9月9日は私にとって意味ある日です。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
こんなに広かったかなぁ~?


Eagleが自力で立ち上がれなくなってから、リビングがイーたんの居場所でした。

小さくなって帰ってきたイーグル。

Birdieの隣に並んだEagle

Eagle_16_5_15

皆さん、ありがとうございます。


お家の中が広くなり、母の心にぽっかりと空いた穴も広くなるばかり。。。


遣り切れない.....。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
副作用が出ている時のEagleをみていると、つい悪いことを考えては不安になったり落ち込んだり。。。

そういう時に限って、感に障ることを言う旦那。 悪気がある訳じゃないのは十分承知なんですけどね~
でも、イラッ だからついつい距離を置いて。。。

そんな時、『Eagle家は私たちの家族だから』といつも言ってくれる海の向こうの(....って言っても国内ですよ^^)お友達から、わんこの延命長寿のお守りが届きました♪

わんこのお守り


マメに連絡を取り合っていなくても、何かあるとそれを察して連絡くれる彼女。 本当にありがたいです。

多くを語らなくても気持を落ち着かせてくれる彼女。そんな彼女は、『もしあなたが犬なら何犬?』占いでセントバーナードだったそうです!分かる気が・・・^^

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
イー兄の件で気持ちが沈んでいた時、ちっちゃなお友達のお家からおっきなイチゴが届きました♪

蓋を開けたその瞬間、優しい香りがふぁ~っと部屋中に^^

なんだか気持ちがす~っと軽くなりました。

治療を終え、元気がなかったイー兄もイチゴの香りで食欲出た?

起き上がることはできなかったけど

sizuさんちからの贈り物

母の指まで食べちゃう勢いでパクッ!


この後、夜ごはんも食べてくれました^^

食欲ある姿を見て、ちょっとだけホッとしましたよ。この時は。。。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
9月6日のオホーツク方面にお出かけした時、初めて野犬と遭遇。
野良犬ではなく、野犬(多分)です! (野良犬と野犬はどこが違うのかはっきりわかりませんが^^;)


片側一車線の峠道を下りきった辺りで、道路に倒れているラブっぽい白い犬。

こんな感じで!(絵心がないのでイメージ画像で^^;)

野犬?


『えっ!?ラブ?(ラブラドールレトリーバー)』

『さっきウチの車を猛スピードで追い越して行った車に撥ねられた?』


その場に車を停車すると、その白い犬がゆっくり起き上がり、運転していた旦那の顔を表情を変えることなく見ながら、ゆっくり歩いて運転席側に!

その行動・仕草は、人馴れしているキツネが車のそばに来て食べ物をねだる時と同じだと言う旦那。
(助手席の私の方からは見えてませんが)

とりあえず、怪我をしている感じもなく。。。一安心。

・・・・と思っていたら!!!!!

道路脇の雑林の中から黒い犬が数頭出てきて、ウチの車に寄ってきた!
『囲まれたら大変!』と、車を走らせてから後ろを見たら・・・

白い犬と黒い犬が3頭(こちらも大きさはラブぐらい)がこんな感じで↓

絵心ないのでこちらもイメージ画像で^^;

野犬


しばらくこちらを見ていたんです。その、無表情でこちらを見る大型犬4頭に恐怖を感じてしまいました。

元は飼い犬だったのかもしれませんが、それが野良犬となり、雑木林をテリトリーとする野犬になったのかも。


白い犬が道をふさぐ様に道路に伏せ、車が止まったら道路脇の雑林の中から3頭の黒い犬が車に忍び寄り食べ物をねだる。

この4頭の作戦、、、、囮の白い犬は命がけですよね。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
