  Top▲
大型犬(アイリッシュセター用)の型紙が無いので試行錯誤しながらの5作目は・・・
goods goods
↑『イーグルはやっぱ“外道”だろう!』と旦那。。。。--;なんか納得いかない私。。。

この生地は伸縮性がないので脱着させやすいように、両肩にドットボタンを付けてみました。
    goods goods
予定では片肩にドットボタンを2個付けるつもりだったんだけど・・・
なんたって大雑把なもので寸法測らず、1個しか付ける事が出来なくなっちゃっいました^^;
あと何着作れば“それなりの”服になるのかな???
ちゃんとした服を作れるようになる前に飽きてきそうな予感が。。。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
  Top▲
4作目は・・・ヒョウ柄の膝掛け(80×100)で作った犬服☆

1作目、2作目と作る度に型紙を少しずつ手直しして我が家のワン'sに合うようにしていく大雑把な型紙作りは相変わらずですが・・・^^;
一応、完成品を。。。
      goodsgoods
↑襟ぐり・すそに使ったテープを↑㊨のフェルトを貼り付けた一応アイリッシュ(?)のカラーにしてみました。(ちょっと太過ぎ^^;)
さて、このヒョウ柄の犬服は誰のでしょう?
     goodsgoods
ヒョウ柄といえば・・・やっぱシェリーだよね^^;
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
  Top▲
9月1日・2日今シーズン最後のキャンプに行ってきました。
場所は・・・そぅ毎度お馴染みのかなやま湖畔キャンプ場です^^

夏休みも終わり、朝晩肌寒くなってきたこの時期のキャンプ場はキャンパーも、大嫌いな虫も少なく快適に過ごす事が出来ました^^v
また、野鳥の鳴き声や鹿(?)キツネ(?)の鳴き声を聞くこともでき、今回のキャンプは音を楽しむキャンプとなりました。

『前日作った犬服を着て散歩するイーグル』 『大好きな父さんとの散歩を楽しむバーディ』
キャンプキャンプ
          『父さん早く~!と落ち着き無く散歩するシェリー』
       キャンプ



翌日、管理棟のおじさんから『また来年待ってるからね』と声を掛けられ昼過ぎにキャンプ場を後にしました。

      帰り道キタキツネに遭遇!停車して車中からの撮影
    キタキツネ
人馴れしているのか窓を開けると寄って来ました。
キタキツネ
            でも・・・車中のワン'sに吠えられビックリして逃げかけたキツネ
             キタキツネ
車の窓を閉め立ち去ろうとすると追いかけてきたキツネ。
人間を見ても怖がらず近寄ってくるのは人から食べ物を貰ってるからなのでしょう。
キツネが居た場所から30分(?)占冠を抜け赤岩トンネルを出たところにその名の通り“赤岩”が!
そこにはロッククライミングを楽しんでる人達が。。。
  キャンプ
登ってる人・・・・この後“エビ反り”になりながら上を目指してました。

今回が今シーズン最後のキャンプとなるのでこの後も寄り道しながらの帰宅となりました^^
  Top▲
