  Top▲
今回も古着を使って、フラットコーテッドレトリバー/バーディのコートを作ってみました^^
  リメイク犬服
ワンピー1着で大型犬の服を作るだけの腕がないもので^^;
後身頃分が取れなかったので足りない分は黒のワンピから。。。
 リメイク犬服

次は・・・中途半端に残った生地で襟を作ってみました (大雑把な私ですから型紙など取らずテキトーですが...^^;)
中表の部分に接着芯を入れてから返す。
背中側のボタンも切れ端を使って作りました。
        リメイク犬服
今回も脱着させやすいように方脇にはスナップボタンを付けました。
でっ、一応完成~☆
                   リメイク犬服

因みに・・・腱鞘炎は完治してないので以前、病院で買った “腱鞘炎用バンド(?)” なるもののをつけての作業でした^^;
腱鞘炎バンド


ANGEL-DOG'S


  Top▲
以前シェリーに作った リメイク犬服(コート) を見て 『ウチの アイリッシュセター にも作ってよ~!』 と依頼があったので、家にあった服で作ってみました。
ってか・・・
この思いっきり古くさそうなデザインのコートは誰の物だったのか不明です^^;
ナゼ家にあったのかも不明なのよね^^;
        リメイク犬服
先ず、この9号のコートを襟・袖・前身頃・後身頃・裏地と全部ほどく

今回はこのほどいた服に大型犬用 (我が家のアイリッシュ/シェリーとフラット/バーディ兼用) の型紙から裁つ事が出来たので、それなりにちゃんとした物が出来る予定^^;
    リメイク犬服
う~ん?なんとかそれなりの物が出来たつもり^^;

でっ、フラット/バーディとアイリッシュ/シェリーに試着してもらいました。
       リメイク犬服
バーディは首が太いので襟を折ったバージョン^^
シェリーは首が長いので立て襟バージョン^^
そして横から見たらこんな感じ~!
              リメイク犬服
長袖の予定だったんだけど・・・なんか寸足らず?^^;
まっ、動きやすいという事で^^;
ANGEL-DOG'S
  Top▲
大型犬 2008-02-01
今日のわんこは・・・大型犬(シェパード・黒ラブ・フラッティ)です☆

先ずは 『月寒グリーンドッグのスタッフ犬・・・シェパードの小春の華麗なる(?)ジャンプ』
          シェパード・小春
“ポストカード” バージョンのつもり^^;

次は 『艶々の黒ラブ・モモ (機関車?バージョン・笑)』
   黒ラブ・モモ
たっぷり運動して体温上昇中のモモのお腹に注目~!湯気が出ているのわかりますかぁ~?

最後は 『フラットコーテッド・レトリバー/バーディ・・・至福の時』
      フラッティ・バーディ
バーディのこの表情を見てる時が私にとっても “至福の時” かな^^
ANGEL-DOG'S
  Top▲
