  Top▲
今日のお気に入りの1枚は・・・
ラブラドールレトリバー (黒) のれんちゃんです。

ラブラドール れん

れんちゃんの視線の先にはパピーウォーカーさんの姿かな?

※ れんちゃんは北海道盲導犬協会のパピーなので
8月末の委託終了式に協会に戻るそうです。

ANGEL-DOG'S
  Top▲
僕...イーグル。。。
日曜日、セナ兄の待つ支笏湖に行って来たよ~!

支笏湖

父さんはセナ家所有のカヌーに乗る気満々で行ったんだけど・・・
着いたら “お空はどんより、湖は高波” でカヌー乗り断念。。。
でっ、宴会となったのだが・・・

day camp

食べるもの食べてお腹が満たされた父さんは僕を引き連れ
タープの中でスヤスヤスヤ
セナ兄も一緒にタープの中に来てくれたよ~^^
ってか・・・
これセナ家のタープだよね^^; 父さん、図々しいです。。。

支笏湖

その父さん・・・寒くなってきたのか今度は車の中に場所を移動して
またも僕を引き連れスヤスヤスヤ

セナ兄とつくしもいつもの様に車の中でお休み中だったんだって!

セナ&つくし

『どこに連れて行ってもいつもこんな感じでガッカリだよ!』 と、セナ母さん。。。

僕も昨日は父さんに連れられ寝てばかり。。。
いったい僕は何しに来たんだ???と思ったけど・・・
久しぶりにセナ兄&つくしに会えたから嬉しかったっス

でも・・・
最近の天気予報ってハズレてばかりじゃないですか???

ANGEL-DOG'S
  Top▲
298円で購入した (110cm巾×1m) 生地で “機能性重視” した 『後姿だけ浴衣』 の犬服を作ってみました^^;

(ホントはユカタを作れないんだけど・・・ほらぁ~、大型犬って運動量があるから機能性を重視しなくちゃならないでしょ!...と言い訳^^;)

今回はバーディ用 (フラットコーテッド・レトリバー) です

dog wear

ねっ!後姿は浴衣に見えるでしょ^^;
でも、帯揚げを取ればタダの和柄ノースリーブシャツに!

帯揚げがズレない様に同生地で 『両脇・後身頃中央』 に
ベルト通しをつけてみました
dog wear

今回の “ド素人の犬服作り” は・・・55点かなぁ~^^;
でも~・・・いったい、いつになったら納得出来る犬服が作れるんだろう???
基礎から勉強?それとも・・・
この大雑把な性格を直さないとムリかしらね^^;

ANGEL-DOG'S
  Top▲
夏の週末といえば毎年キャンプ場で過ごす我が家ですが・・・

今年は燃料の高騰により毎週末の遠出キャンプはちょっと厳しく、3連休を利用して連泊する事に!
場所は・・・そぅ、定番の『かなやま湖畔キャンプ場』

かなやま湖畔キャンプ場

テントの設営場所も定番の三角地帯(?)

去年、ここで会ったフラットコーテッド・レトリバー (レバー) のアース君が3wanを見つけ
挨拶に来てくれました^^

1年ぶりのアース君(右↓)は すっかりカッコよくなっちゃってドキドキしちゃいました
去年のアース君 (左↓) は、まだまだあどけなさが残っていた
10ヶ月の男の子だったもんねぇ~!

アース

イーグルも覚えていたのか、アースとは ちゃんと挨拶が出来ましたよ
また会えるかな?今度会ったときもヨロシクね

アース君とさよならした後は、父さんと散歩を楽しむイーグル

キャンプ

バーディも父さんと散歩して楽しんだ1日目を過ごしました^^
シェリーはワガママばかり言って、私にヤキが入った1日目を過ごしました^^;

2日目の日曜日は・・・朝からドシャ降り
予報では 『日曜日は行楽日和でしょう』 って言ってたのにぃーーー!
(ウソつきぃーーーーー
ず~っと降り続ける雨。。。タープの中で過ごす事になった日曜日でした--;
キャンプ

せっかくの連泊が・・・まる一日潰れてしまいましたよ
その上、ランタンのガラスも割れちゃって・・・
でも・・・違った意味でゆっくり出来たからそれなりに良かったけどね
最終日もお昼過ぎまでなんとか天気ももったし。。。
やっぱキャンプは連泊が一番ね^^

最後に・・・おまけ画像の 『アカゲラ』 で~す
どこに居るか解りますかね?

アカゲラ

ANGEL-DOG'S
  Top▲
ベッドNGでない我が家のwan'sは、昼夜を問わず好きな時に
『そこで寝る~!』っていう毎日なのですが・・・

枕を使われるのだけは 『いぬ臭くなるからダメ!』 と、嫌がる旦那。。。
でも・・・犬だって枕を使って寝る方が心地よいのよね^^

バーディ

だから旦那が留守の時に使ってるのを見ても
『あ~!』 と言うだけで別に退けさせたりはしないのよね^^;
だけど、一応バーディなりにイケナイ事だということは知ってるみたいで
『父さんにはナイショにしてて下さい。』 って顔で見つめるのよ。
その表情がまた何ともいえないぐらいカワイイので、私もナイショにするんだけど・・・

バーディ

正直、旦那の加齢臭がwan'sにうつらないか心配してます^^;

ANGEL-DOG'S
  Top▲
