  Top▲
ハカイダー 2009-09-17
wanと暮らしてると一度は犬のイタズラを経験したことがあるのではないでしょうか?
(もしかして我が家だけかも?^^;)
イタズラ内容もその子その子によって拘りがあるみたいで・・・。

我が家の先住犬、フラットコーテッド・レトリバーのバーディ嬢は
それはそれはダイナミックなイタズラを披露してくれましたよ。

壁に大きな風穴を開けてくれたり、電話線にTV線、家電製品の線という線は
殆ど噛み切ってくれるし・・・(感電しなかったのがなによりです。)
カーテンはポールごと壁から外すし、我が家にとっては高額なソファーも破壊するしと
まぁ~、お金の掛かるイタズラが多かったです。

バーディ

そんなイタズラも今は見ることがなくなりちょっぴり寂しいような?(笑)

そ~いえば、不思議な事に母の必需品であるケータイ電話とメガネだけは
誰一人(犬)としてイタズラした事はなかったんですよね~!エライ♪エライ♪
あっ、褒めるところじゃないですよね^^;

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
9月に入り、朝晩ちょっぴり冷え込む北海道ですが・・・
この時期のキャンプ場は人も少なく、深夜まで大騒ぎする人たちも居ないので
(うるさいのはウチのwan'sです 皆さんゴメンナサイ
静かにゆっくり楽しむ事が出来るんですよね^^

....スクリーンタープにヘキサタープを繋げて雨対策もバッチリです

キャンプ

臆病イーグルはいつものようにタープの中に係留です!
でも、外は気になるみたいですね

サリー&イーグル

そうそう、初秋のキャンプに別な楽しみもありましたよ^^それは・・・
キノコです♪ 管理人さんに頂いた 『ハタケシメジ』 とキャンプに来てまでキノコ狩りに行った
父さんとイーグルの収穫物 『落葉キノコ』 です。

畑シメジと落葉キノコ

ハタケシメジはきのこスープにしていただきました^^ がっ、落葉キノコは残念な結果に
ラップをかけずに虫出ししていたら・・・蚊が、蚊が、無数の蚊がプカプカ浮いてて
食欲減退 結果、ゴミ箱のお腹行きです

気を取り直して夜は 『これぞ北海道のBBQ』 です^^
北海道の とうきび・アスパラ・ホタテにツブに海老さんです!
イカとつくねと鳥肉さんは???^^;

北海道産BBQ

BBQでお腹が満たされ、ビールとポン酒で胃袋が満たされた頃に雨です。

キャンプ

....何をしてもイーグル兄&バーディ姉に許される末っ子シェリー
バーディ姉を枕にして寛いでます^^;

バーディ&シェリー
こうして、1日目は終了です。

翌朝は、、、朝食も終わりテントに防水スプレーをしたときに
スプレーを吸い込んで具合が悪くなった
父さんの看病にイーグルとバーディを置いて 湖に

シェリー

こうして初秋のキャンプが終わりました。
帰りは 前回同様 占冠(しむかっぷ)村の湯の沢温泉で汗を流しての帰宅となりました^^

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
