  Top▲
忙しい母さんに代わって、今日は僕イーグルが担当します^^
(なんて事が出来たらいいんだけどなぁ~。。。byー母)

前回のシェリーのレッスンからナゼか一緒にレッスンする事になったボク。
と、いっても・・・ボク、意外とドンくさいのでアジはナシです^^;

昔、気の合わない (ボクも母さんも!) 訓練士のレッスンを受けた事によって
益々心を閉ざしてしまったという過去があったので
すっかり訓練士嫌いになっていたのに・・・
シェリーの先生と出逢ってボクも母さんも変ったんだよね^^ それはね・・・

臆病で神経質で男嫌いなボクなのに、リード持つ先生の横でこんなにも
落ち着いていれるからなのサ!
イーグル

イーグル

母の思ったこと!

どの訓練士も教える(伝える) 事は最終的に同じなのかもしれないが
その過程の違いで教わる側のヤル気、結果にも違いがでると。。。
そしてイーグルの年齢もあるのだと。
我が家に合う先生と出会えて良かったです♪

因みにボクのレッスンは、外 (他犬、他人) に対して執着・興奮する気持ちを
どんな状況下でも全て父さんや母さんに向ける事が出来るようにする為なんだよ。
でっ、母さんはボクにとって魅力的な飼い主になる為なんだって!
母さんに出来るかなぁ~ がんばってね^^

  

レッスン終了後はみんなでドライブだよ~!

大滝村の三段滝が見れる 『滝見橋』 で記念撮影~!
(滝・・・写ってないね^^;)

シェリー&バーディ&イーグル

水を見たら入らずにはいられない妹シェリーの滝にダイブしようとするのを
必死で阻止していた母さんの姿がとっても面白かったんだよ!
(画像で見せれないほどね)
シェリーにとって母さんの魅力は水の魅力にまだまだ勝てない位置なんだね

この後はちょっと足を延ばして白老町にドライブだよ~!
父さん : 『せっかく白老に来たのだから白老牛買って帰ろう!』
母さん : 『そうだねぇ~』 と会話をしながら財布の中身checkをした母さんが・・・
『無理!3,000円しか入ってない^^;』 で、その話はナシに。。。残念

結局、美味しそうな黒毛和牛を見ながら素通りするだけとなった白老町
でっ、家に着いたのはボク達wan'sのゴハンの時間。 長いドライブだったなぁ~。

あ~ぁ!今日のゴハン・・・白老牛が食べれるハズだったのにぃーーー!
母しゃんのブァカーーーーー!!!!!
いつ、何が起きてもいいように諭吉だけは持って歩くようにね!( by-イーグル)

『ハイ。。。』

僕、イーグルにとって まだまだ魅力不足な母なのでした

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
『風、、、感じる犬』 (アイリッシュセター)

シェリー

走行中の車のサンルーフから顔を出して風を感じるのが好きなシェリーの1コマです。

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
秋ドライブ 2009-10-12
10日ほど前の新聞で 『岩見沢駅が大賞候補』 という見出しの記事内容で
「窓枠に古レール、希望者の名前を刻んだ4,777個のれんが」 の部分に興味を持ち
日曜日の昨日は 皆で 『JR 岩見沢駅』 にです。
JR 岩見沢駅
wan'sも一緒に記念撮影~ と思っていたのですが旦那に却下され断念。
その後は岩見沢市にある大きな公園に行こう~!と車を走らせたのですが
「カーナビ」 搭載車ではなくて 「カン(勘)ナビ」 の我が家・・・
気付いたら三笠市に!あれまっ^^;どうしましょ?

確か隣町の桂沢湖で 「紅葉まつり」 が開催されているハズなので行ってみることに^^
駐車場に入ったはいいが・・・人!人!人!(お祭りですからねぇ~^^;)
会場入り、臆病なイーグルにはまだムリなので手前の展望台で記念撮影 です。
桂沢湖
水を見たら入らずにはいられないシェリーさん。「ムリです。入られませんよ~
長居は禁物!サッサと切り上げて次は夕張市の滝ノ上公園まで
紅葉見ながらドライブです。赤い色が少ないのが残念です。

紅葉

夕張でも 「紅葉まつり」 が開催されていたので (時期ですもんね^^;)
会場入りは断念し、あてもないドライブ続行です。
そろそろwan'sも 「ガス抜きしたい!」 と、ぶ~たれさんになっていたので、
追分にある鹿公園で遊歩道散歩を楽しむことにしましたよ^^

散歩の後の記念撮影  父さん、ちょっと邪魔ですね

鹿公園

日の落ちる時間が早くなってきた北海道。暗くなる前に公園を後にして帰路へ
こうして、外で遊ぶ時間より車に乗っている時間の方が長かった
日曜日のおでかけは終了となりました^^; 子供たちよ、明日に期待して下さいな^^

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
以前、お友達ワンコの誕生日に贈った 『オーダーメイドジグソーパズル』 の完成度が
とても良かったので (価格もお手頃ですし) 我が家も 元祖パズル屋さん (コチラ)
作ってもらう事にしました って・・・
先ずは自分の分を作って出来上がりを見てからプレゼントですよね^^;
(だってね、急いでたんだもん!いい訳~^^;)

3wan一緒の画像で作ってもらうつもりでいたのだけど、なかなか良い写真が無く
今回はイーグル君でぇ~^^ (またイーグルびいきです^^;)
オーダーメイドジグソーパズル

サイズ : A3サイズ 315ピース (285×399)
木製フレーム・のり・へら

315ピースなのでそんなに時間をかけずに完成する予定でいたのですが
背景のぼかし部分がちょっと難しかったです

今度こそ、3wan一緒の良い写真を撮ってまたオリジナルパズルを作ってもらおうと思います。
問題は黒い子バーディをどうやって上手に写すかですね。難しい。。。。

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
朝晩、すっかり寒くなった北海道地方の木々も少しずつ色づいてきたので
本格的な紅葉の時期に入る前に今日は3wanみんなで下見に行ってきました^^
がっ・・・・撮影場所が悪かったですね

紅葉狩り

今日のおでかけは紅葉狩りの下見のハズだったのだけど・・・
意味もなく 『記念の森』 で記念の1枚

記念の森

そして・・・『紅葉狩り』 が、いつの間にか 『きのこ狩り』 に
色づいてきている木々を見ずに地面や朽木ばかり見て歩く父さんが見つけた 「ムキタケ」 に
管理人さんから頂いた 「シイタケ」
このシイタケ・・・残念なことに完全な天然物ではないんですよね。
でも、それに近い環境で育ったシイタケなので香りはとてもいいですよ~♪
食べるのが楽しみです
きのこ


お・ま・け
今日は 『中秋の名月』 ってことで月見だんご~っていきたいところですが・・・
なぜか、六花亭の 「Strawberry Chocolate」 と 店員さんに勧められた 「名月」 に^^;
月見だんご?
母、団子の方が良かったかもです^^;

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
