  Top▲
お友達wanちゃんにシェリーとお揃いの
『サンタ服・冬用ワンピ・スヌード(2枚)・サンタ帽』 の
豪華5点セット ど素人の手作り犬グッズ5点セットのX'masプレゼントを作りました^^
(因みに・・・サンタ帽は100均で購入した物に耳穴を開けただけです^^;)
犬グッズ
....サリーちゃん&シェリー、お揃いのサンタ服とスカート付き犬服です☆
お揃の犬服
基礎も知らないど素人の作品ですが、作り方をupします。

先ず、以前 リメイク犬服から作った型紙 を基に
多少デザイン変更して生地をカットしました。
犬服の作り方
犬服の作り方
完成したのがコチラです。(サンタ服も身頃部分の作り方は ほぼ 同じです)
完成品

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
今年もまたやってきました我が家のwan'sのワクチン接種時期が!と、
ついでに末っ子シェリーのおしり絞りもね。

バーディ&イーグルはトイレ の時に一緒に出るので
おしり絞りはしないのだけどシェリーは出ないのよね。
なのでたまに母が絞るのだけど、これがなかなか上手に出来なくて。。。
ワクチン接種のついでにやり方を実践してもらうことに!

ティッシュ片手に準備する先生・・・なんか嫌な予感。。。

説明しながら絞ってくれた1回目.......セーフ
更に確認の為、もう一度実践してくれた2回目.......セーフ
絞りきる為の3回目.......アウト!

ティッシュを持った先生の手から腕に、白衣までもが茶のドット

「こうならないようにちゃんとティッシュで押さえましょうね」と、
白衣がドット柄になった先生からのアドバイス。

思わず 「先生、今日宝くじ買うといいかも~!」 って言っちゃった私。。。
あまりの出来事に・・・そんな言葉しか出てこなかったんですぅ~

シェリー

シェリーの放った物の臭いが漂う診察室で、次は9種混合ワクチン接種です。

ワクチン接種も済み 2009年の 「wan'sの医療」 は 終了~!の予定なので
今年も毎年必ず掛かる医療費と、プラス本年度 (2009年度) 掛かった医療費を
記録としてupします。
2009年度 犬の医療費

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
今月で5歳になる末っ子アイリッシュセター/シェリーの誕生日プレゼントは
『オリジナルカラー』 に決定!
(今年からお小遣いを減らされた旦那様にはナイショです)

でも・・・面倒くさがり屋の私、オーダーする時のデザイン・色・素材選びが
正直苦手。。。 だってセンス無いんだもん^^;
だけど 手作り首輪 enmei さんは、作製したオリジナル作品をブログにupしているので
一方的に 『あの感じでココの部分はこうして~』 とワガママなお願いをしちゃいました^^;
それなのに快く引き受けてくれるだけではなく、色々と相談にのってくれたり
提案もしてくれたのでイメージ通りのステキな 『ハーフチョークカラー(コチラ)』 が出来ました♪

本当はシェリーの誕生日まで内緒にしておこうと思ってたのですが、あまりにもステキなので
届いたその日にお披露目です。だって誕生日まで待てなかったんだもん^^;

『似合うでしょ♪』

オーダーカラー

翌日、早速 おNewの首輪をつけてのお散歩です。といっても・・・
レッスン・散歩用のカラーのとは別に、アクセサリー感覚で使ってます^^
(サイズもそのようにしてもらいました)
オーダーカラー
旦那も凄く気に入ったみたいで、シェリーの分は・・・
お小遣いカットになった旦那様からのプレゼントってことに♪ヤッター
なので、バーディ&イーグルのは来年のそれぞれの誕生日に新調しようと
思っていた分もお願いする事にしましたよ^^

どんなステキな首輪が出来るのか、今から楽しみです ワクワク

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
陽の光を浴びて気持ち良さ気にお昼寝する末っ子シェリーの傍で
遠慮がちに眠る長女バーディ。

wan'sの様子

この布団、ベッドにあがらないバーディの為に用意した
バーディ専用布団なのに。。。

普段はバーディが寝ているのだけど、たま~にイーグルやシェリーが横入りすると
いつもこうやって弟、妹に譲るバーディ姉。
先住犬で長女なのに・・・。

優しいバーディ嬢

ホント、あなたは優しい子ね。

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
12月に入りましたね。
今回のど素人の犬服作りはX’mas用のサンタ服で~す^^

ベロアのカット生地 (140cm×50cm) を使いました。
Dog wear
以前作った型紙のアレンジ版です。)

背中側にはベロア無地(白)でサンタのプレゼント袋をつけてみました。

可愛い?サンタの出来上がり~♪ モデル : アイリッシュセター/シェリー
サンタ服
次は100均で買ったこのサンタ帽を犬用にリメイクする予定 (あくまでも予定^^;) です。
サンタ帽
上手にリメイクできるかなぁ~??? ちょっと不安。かなり不安。。。^^;

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
