  Top▲
人見知りが激しく小心者の母。
大きな競技会は勿論のこと、通ってるDog Training HouseのアジQでさえ
舞い上がってしまう母とシェリーのちっちゃな目標は
「今シーズン中に WISE DOG のアジQでビギナー2クリーンラン」 です。

その目標を胸に、挑んできた昨日。結果は・・・

(※ : 母の 呼び声 叫び声が大きいためボリューム調整して下さい^^;)



以前からず~っと練習してきたハズの体の向き動きを活かせず誘導ミス
その上、たった2種類14個の障害だっていうのに順番間違えそうになるし
相変わらず “あったまわりぃーーーー” ですゎ

拒絶2回でクリーンランとはいかなかったけど、一応ゴールできたってことで
(サービス判定で^^;)目標には近づけたかな^^

ビールを飲んでイイ汗も流したので、お先にみんなとサヨナラして
次は車中待機していたバーディ&イーグルの時間です。

イーグル

なのに・・・

バーディ&シェリー

アスレチックで楽しく遊んだのは母とシェリーでした^^; スマン。。。

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
昨日はシェリーのレッスン日。
相変わらず障害物はハードルとトンネル。それだけなのに・・・
その 「それだけ」 をもまともにクリアーできないのはやっぱ母に問題点

同じところで同じミス 何度も注意(指導)を受けているのに
できない私は、「あったまわり~!!!!(頭悪い)」 ですゎ



体の向きやコマンド出しをほんの少し変えるだけでこうも変わるのに。。。



このほんの少し変えただけでシェリー動きが変わるって事は
服従トレーニングが効いてきてるってことでもあるから嬉しいのだけど・・・
その分、母がしっかりしないと!ですよね。 

ビギナークラスで悪戦苦闘してる私、がんばれ~!

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
キャンプ場で過ごしたwan'sの様子(画像のみ)

集合写真inかなやま

かなやま湖

サリー

シェリー

3wan

父さんとイーグル

やっぱキャンプって最高~♪

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
“夏” といえばwan連れキャンプが定番だった我が家 (一昨年までは)
がっ!特に今年はなかなか連休が取れず、ず~っと行けてなかったんだけど
20日、21日、22日 やっと行く事が出来ました ヤッタァ~♪

場所は定番の 『かなやま湖畔キャンプ場』 です。

かなやま

テント設営後は湖でレトリーブごっこして遊んだり、wan'sとの散歩を
楽しんだりして過ごした一日目。

3wan

翌朝はキャンプ場近くにできた 『かなやま湖ドッグラン』 の偵察に
行ってみましたよ^^

かなやま湖ドッグラン

場所は 「かなやま湖オートキャンプ場の管理棟傍」 で
24時間(夜間照明なし)無料開放してる広くて芝のキレイなドッグランです。

「利用のきまり」 が細かく書かれていましたが、管理状況を見た限りでは
利用者によって無法地帯になってしまいそうなイメージが。。。(余計な心配^^;)

  

二日目、お友達がやってきましたよ~^^

サリー

設営後、昼食を食べてみんなで湖に行ってきました。

キャンプ中の料理

キャンプ場で過ごしたwan'sの様子は・・・wan's編につづくです^^

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
フラットコーテッドレトリーバーとアイリッシュ・セッター

バーディ&シェリー

2アイリッシュ・セッター

サリー&シェリー

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
末っ子シェリーがアジを始めて一年ちょっと。

最初のうちは勝手にハードルを跳んでいったり、コースアウトしたりと
まぁ~、勝手気ままなシェリさんでしたが、オフシーズンの服従トレーニング
成果がここにきて少しずつだけどあらわれ、指示を聞いて動くようにはなってきた・・・かも?^^;

だけど・・・そうなると尚のこと母の指示遅れ、立位置・方向づけ (体の向き、動き) の問題点が目立つ目立つ
なので、最近はシェリーというより母の為のレッスン通いです^^;

私が犬になり (・・・といっても4本足じゃないですよ!普通に2本足で立ってです)
ハンドラーの動きを見る(動きに合わせる)というのをやったのですが
先生がハンドリングすると迷う事も焦ることもなく心地よくついていけるんですよね。

いや~、ハンドラーによってこんなにも違うものだと、犬になってみて
やっと解りました。そして先生の言ってることもやっと理解できたって感じです。
(理解するの遅いですね^^;)

シェリーがハードルを抜かしたり、違うハードルを跳ぶのは母のミスであって
母の指示に忠実に従ってるシェリーさんが正解なのよね。スマン

『レッスン前の気の抜けてる母と準備万端なシェリー』

シェリー

おぉ~!母に集中してるじゃん^^v
大好きな川を見てもこうでいて欲しいと願う母は贅沢かしら?

  

競技会に出るという目標も無く、通ってるトレーニングハウスのアジQ
それもビギナーでパーフェクトラン☆という小さな目標^^

挫折するような大きな壁にブチ当たるというレベルでもない今だから
シェリーの成長、変化もハッキリ目に見えて楽しくて楽しくて仕方ない母です^^
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
お友達wanの誕生日プレゼントを探してた時に見つけたIrish Setter グッズ!
我が家の分も買っちゃった^^

アイリッシュセター グッズ

このアイリッシュセターっぽくない(?)絵が何となく気に入っちゃったのよね^^

そそっかしい私、、、割らないように大切に使わなくちゃ!

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
