  Top▲
フィラリア検査と健康診断も兼ねた血液検査(1頭....5,000円)に

今年も行ってきました。


ちょっと気になっていたシェリーの体調。

なので、今年は胸腔内のレントゲンと心電図検査も受けてきました。
バーディの事 があったのでね。)

結果、、、レントゲンに心電図、共に問題なしでした^^


・・・と、シェリーの件は終了。次はイーグルです。


またまたお耳が真っ赤っか (右耳のみ)

今回は 前回の様に アレルギー反応の出るオオバコを食べたからでは

ないですよ~!

この前までは暖房入れて室内乾燥していたのですが、

ここ数日、暖房を入れることなく急に湿度が上がったからなんです。

・・・と、いうことで、、、イーグルは採血プラス耳の検査に処置・点耳薬処方で終了。


後はイーグル&シェリー共に一週間後に出る血液検査結果に問題が

ありませんように。


本日の犬の医療費 : 血液検査/5,000円×2頭 X線検査/3,000円
心電図検査/1,000円 耳の検査/1,000円 処置(耳)/500円 点耳薬/1,500円
その他/1,900円 合計....18,900円


医療費イタいけど・・・安心料だと思えば安いかな^^
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
唐草模様の生地で犬用クールバンダナを作ってみました。

バンダナ中央部分に作ったポケット (保冷剤入れ) の開口部には
ベビー用肌着とかに使われている
ソフトな感触のスナップテープ (....画像参照) を使用。

保冷剤は凍らせてもカチカチにならないシャーベットタイプを使用。
首にフィットします^^
(※ 保冷剤...3本入って100円です)

犬用クールバンダナ

保冷剤を簡単に入れ替えることが出来るので
長時間の外出をするときには凍らせた保冷剤を
予備で持って歩くといいかもです。

モデル : イーグル

モデル:イーグル

あはっちょっとバンダナが長すぎましたね^^;

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
雪融けと共に始まったシェリーのスラローム練習。

目標、「ビギナーから1度にあがりますぅ~!」 だったのに。。。

それには先ず、BG1,2をクリーンラン。なのに・・・。

昨日のアジリティー練習会で、BG2は...1走・リトライ共に失格(汗)

BG2は失格ってことで、、、クリーンラン成功したBG1の動画を^^;

(注 : ボリュームを絞ってください^^;)



BG2は、ハンドラー(母)のミスによる失格。シェリーは頑張りましたよ^^

目標は遠のいたけど、練習会で課題も見えたし、それに・・・うふふっ!

すっご~くオシャレで可愛いアイリッシュの女の子にも会え、

「はじめまして」のニコちゃんと5アイリッシュセターの
(楕)円陣です。

5アイリッシュセターの円陣


唯一の男子、ハーレム状態のイーグルは、ニコちゃんに夢中?

5アイリッシュセター


まだまだ寒い北海道でしたが、楽しい一日となりました^^
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
日常生活において特別問題の無かった(飼い主はそう思ってた)シェリー。

そんなシェリーとなんとなく始めたアジ練。すると・・・

色んなものが見えてきましたよ。そして、たくさんの事を学び、

今では 「欲」 まで出てきちゃった母^^;

その 「欲」 のひとつに、イーグルとの 「新たな挑戦」(詳細はこちら) が。。。

イーグルのタイヤくぐり~!


なかなか思うようにとれていない不器用なイーグルとのコミュニケーション。

アジ練通して、上手にコミュニケーションとれるかな?


目標 : 他犬に向かう気持ちを母に向ける。。。出来るかなぁ~(不安^^;)
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
臆病で神経質に不器用で興奮度の高いイーグル兄。

そんなイーグルには彼の心の成長に合わせながら

ゆっくりゆっくりトレーニングをしてきました。


7年掛けて良くなってきていますが(遅っ)、それでもやっぱり

他犬を見つけるとロックオンそんな時は、おやつも目に入らずで。。。

母の声に体は反応するものの意識はあっちゃに行ったっきり

どうも母には他犬を超える魅力がないようで

そこで・・・

ロックオン以外の楽しみを教えるトレーニングを始めましたよ^^

・・・と言っても、おもちゃに全く興味のないイーグル。

母と一緒に楽しめることは何か???

ありましたよ!

ジャッジャ~ン

7歳から始めるアジリティー

イーグルの新たな挑戦

初めての挑戦です!


(※ ハンドラーは先生です)

先の見えないトンネルだってへっちゃらだーい!



『見た?ボク、出来たでしょ!ねぇ、ねぇ、ボク凄くないですか!by-Eagle』

まだ始めたばかりだけど、これで彼の世界も少しは広がるかな


そうそう、ついこの前始めた 「7歳からのハウストレーニング」

昨日のトンネルくぐり効果で、バリに入れるのとっても楽になりました
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
