  Top▲
以前からず~っと欲しかった丸革首輪が、本日届きました~♪

『欲しいなぁ~』 と思っていても、どこのショップがいいのか?

どこだったら安心なのか?(いろんな意味でね^^;)と

悩んでいるうちに月日は経ち。。。

がっ!

今回、納得以上の物を Five Dropsさん でgetできましたぁ~^^

以前、お友達が革のハーフチョークカラーをオーダーしたお店です。

そして、そのお友達がシェリー7歳の誕生日にプレゼントしてくれた

レザーチェーンネームタグも、こちらのショップのものです。

....レザーチェーンネームタグ

レザーチェーンネームタグ


でっ、『ここなら』 と思い オーダーする決心が^^

正解です♪

『あんでもない、こんでもない』 と、ワガママな相談?注文?にも

丁寧に応えて頂き納得以上の物を手にすることが出来ました^^v

しっかりしているのに手にしっくりときて、高級感もあり

シェリーにはちょっと分不相応かもの丸革チョークカラーです^^;

画像では黒に見えますが色は濃いめのチョコです。
(実物の色をお見せできないのが残念)

丸革チョーク


これで、こちらのカラーは夏の晴天用で~、手作り首輪 enmeiさん で

以前作って頂いた3wanのカラー (シェリー用はコチラ) は、

汚れない積雪の時期用って使い分け出来るゎ^^ 

どちらの首輪も私のお気に入りです♪

あのぉ~、、、ボクにも革の首輪をお願いします。
唐草模様じゃボクの品格が。。。

イーグル

それには・・・
父さんにもっと頑張ってもらわなくちゃね(笑)

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
昔から何かを作るのが好きで、色々な物を作るのですが・・・

どれもこれも中途半端^^;

なのにまた(母にとって)新しいことを始めちゃいました^^

去年の夏ごろから、こ~んな事を気が向いた時にしています。

....去年ホリホリした物です。

エッチング


母の趣味に付き合わされて、こ~んなガラクタを

勝手に手元に届けられたみなさん、ごめんなさいです

飽きるまで、もぅ少しお付き合いください^^;

ってことで、、、近日中にまたどこかのお宅にガラクタが届くかもです

....そのガラクタです。

エッチング

次は、何に彫ろうかしら。。。只今、お悩み中(笑)

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
ミシンを出す用事があったので、ついでに久しぶりのチクチクを

してみました。

ナナちゃんアンディくん姉弟のママさんから頂いたカバーオールの

上に着せる為用のベストをイーグル&シェリー用にリメイクです。

(雪玉付着防止に大活躍なカバーオールに穴が空いちゃったら
大変ですからね!)

先ずは、マイクロファイバーの膝かけを冬用ベストにリメイク。

リメイク犬服


そして、犬服にリメイクするために大特価で購入した冬用ベストを

今回は、『どこも解かない』 という、いつも以上に超大雑把な方法で

リメイクしてみました^^;

リメイク前

先ずは、ピンクのベストから^^
前ファスナーだったのを脱着しやすいように背中側にして
フードも付け替えました。
完成したのがコチラ

完成
(ポケットは付け替えなかったので逆のままですが^^;)

超大雑把な方法でリメイクしたのは、下記の部分です。

リメイク

フードもそのまま付け替えただけで・・・
フード部分のサイズ変更を一切していないのでこんな不便な事に

リメイク犬服

なので、被らないようにマジックテープで止めちゃいました^^;


気が向いた時にしか作らないという、ど素人の私の犬服作り。

次はいつになるかな^^;

お・ま・け

時間があったのでTシャツもリメイクしてみました。

リメイク犬服
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
