  Top▲
只今、8才のイーグルくん。

4才の時(2008年の春)、ここ(↓参照)に約2mm程の小さなイボを発見。

(画像は8才のイーグルです)

イーグル

翌年(2009年1月)には、約4mm

2009年 イーグルイボ

2010年4月には、約7mm

2010年 イーグルイボ

ゆっくり成長し続けるイボ男。
今年は・・・約9mm

2012年 イーグルイボ


以前、診てもらった時 に 『ただのイボ』 と診断をもらっていたので

特に気にならないのですが・・・

気になるのは こちらは・・・
まるで喰い付いてるマダニみたいで。。。

2012年 マダニ似のイボ

約6mm

2012年 マダニ似のイボ

本犬は気にならないみたいなんですけどね。


簡単に取ることが出来るのなら、切除も考えているのだけれど。。。

何か、動物病院によって治療法が違うらしいし・・・。

4月の狂犬病予防接種の時にでも聞いてみようと思ってます。
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
一年前の3月2日、フラットコーテッド・レトリバー/Birdieの
9歳の誕生日でもあり、虹の橋へと旅立った日でもあります。

バーディ


= お空のバーディへ =

バーディがお空へと旅立って一年経ちましたね。

元気していますか?

お友達は出来ましたか?

寂しい思いはしていませんか?


母さんは、今もあなたのことを想っては泣いています。

でもね、頬を伝うその涙が冷たいものだけではないですよ。

あなたと過ごした日々が楽しかったことや、あなたが母にくれた

たくさんの愛情を感じ流す涙には、温もりがあります。


いつも傍に居て、みんなを母親の様な眼で見守ってくれていたバーディ。

人前ではあまり弱音を吐けない母の傍にきて、あなたの温もりで

いつも優しく包んでくれていましたよね。

ありがと。

そんなあなたが傍に居ないことで、まだ気持ちは不安定なままだけど

今、シェリーがバーディの代わりになろうとあなたの真似をして、

朝起きてからご飯の時間になるまでず~っと母のストーカーを

しています(笑)

バーディに依存していたイーグルも、少し大人になりました。


少しずつ変わってきたこともあるけれど、、、

あなたと過ごしてきた時間はこれからも変わらず母の心の中にあります。

そして、あなたがくれた数々の出会いは今も変わらず続いています。

『バーディに♪』 って、お花やおやつが届きましたよ。

祭壇が賑やかになって今頃お空でビックリしているのではないですか^^

バーディ、、、、幸せ者だね^^


あなたが残してくれたたくさんの思い出は、あなたからの贈り物だと

母は思っています。

いつかバーディの傍に行くその日まで、その日まで、、、

あなたからの贈り物を心の中で大切に育てていきますね。

そしてこれからもあなたに泣きごと言っちゃうかもの母だけど

またいつものように話を聞いてね。

バーディ、ありがとう。

バーディ一周忌

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
昨日の記事 の袋の中身とは・・・


Birdieがお空へと旅立って、明日でまる一年。


わんこセーターと一緒に送られてきた水色の袋を開けてみると・・・

たくさんのおやつが。。。その袋に 『Birdie』 の文字。

その『Birdie』の文字を見た瞬間、目から溢れ出す大粒の涙。

それは、、、『心の中に、頭の中に、何かが。。。』 という感情が

湧きあがる前に突然流れ出た涙。

『Birdie』 の文字が目に入っただけで号泣です。

どうしてなのか、自分でもその理由が分かりません。

そして、、、

号泣しながら、更なる袋の中身を取り出すとそこには・・・

天使の姿をしたフラットコーテッド・レトリバーと

アイリッシュ・セターのフィギュアが。。。。

その後ろには Angel の文字。
blog名と同じです^^

涙した物


この並び....赤毛兄妹がバーディを囲むようにしてありました^^

実は、偶然にも私のPCの壁紙画像と並びが同じなんですよ!

壁紙画像を知らない紅ママさんが、紅ママさんの中にある

「ある思い」 で並べてくれていたのです♪

紅ママさんの温かい心遣いです♪

そして、その心遣いには秘話があるのですが・・・。

上手く書けないので、ひみつにしておきます^^

手にしたくて、ケースから出しちゃいました^^
汚したくないので、、、
またケースに入れましたけど^^;

エンジェル・ドッグフィギュア

....壁紙にしている画像です

我が家の天使たち

ねっ!同じでしょ♪


紅ママさんの心遣い秘話に、旦那も目頭を熱くして・・・

夫婦二人して泣いた昨日でした。


明日、いっぱいのおやつと一緒にバーディの祭壇に供えさせて頂きますね^^
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
