  Top▲
靴下を履いたイーグル


なんでこんな姿になってるかというと・・・。

先日の山歩きの時に左後脚の肉球を怪我してしまい、

いつもの様に 『舐めたら治る』 なんて軽く考えていたら・・・

(実際には、舐めさせないようにしていますよ)

月曜日から階下のジジ宅にリフォーム業者が入り、

朝から夕方まで鳴り響く 「ドドドドドッ」「ガガガガガッ」 音

見知らぬ人の出入りに話し声。

とーちゃん・かーちゃんは仕事で留守。でっ・・・・

神経たかりのイーグルくん、精神的に参ったのか、

傷めて保護していた足以外の肉球を舐め、必要以上に舐め、

結果、、、4本とも凄いことに!!!!!

痛くて歩くのもままならないイーグルの足4本全てに靴下を履かせ、

本日、病院に行ってきました。

個体差はありますが、2~3時間同じ場所を舐め続けると

摩擦熱?で、火傷状態になるそうです。

なので、保護していなかった3本の肉球まで傷めることに。。。

とにかく肉球を舐めれないようにするのが一番!なのですが、

イーグルの様に首が細長い子の場合、エリカラが上下に移動する

可能性大なのと、手足が長いのでカラーをしていてもとどく可能性大で

エリカラの意味が無いかも。ということで、

大人しく靴下を履いているイーグルには、患部に一日一回薬を付け

一日一回の痛み止め、抗生剤を3日間のませて様子を見ることに

なりました。

靴下を履いたイーグル


因みにシェリさんは、山歩きで肉球傷めることもなく、

元気に走り回っています。痛くて元気の出ないイーグル兄の傍で。。。
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
山 Dog 2012-05-27
今日も、トレッキングにハマりだしたかーちゃんのお供です。

僕たちすっかり 『山 Dog?』

山 Dog

向かった先は、初心者も楽しめる 『樽前山』 

樽前山

東山コース途中の展望台で支笏湖をバックに

樽前山

溶岩ドームをバックに
(小さい画像はクリックすると大きくなります。)

樽前山

....股の下から 『ヤッホー』 シェリー

樽前山

景色を楽しむとーちゃんと、急斜面の向こうが気になる
僕たち赤毛兄妹....

樽前山

『かーちゃん、早く来るですよー』

樽前山

樽前山山頂で記念写真

樽前山山頂

ここで、やっとランチタイム。
僕たちのランチは、『北海道産 姫たら』 

樽前山

高所恐怖症のかーちゃんが・・・・歩いてる

樽前山


肺が で真っ黒なかーちゃんよりも元気に歩く僕たちに

『頑張ってね♪』 の声をいっぱいもらったよ^^♪

山 Dog 目指している僕たちアイリッシュセッター!

よろしくで~す♪
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
今年も、フィラリアの検査と一緒に健康診断も兼ねた血液検査をしてきました。

検査結果は、、、、若干、数値の変動はありましたが、『問題なし』 です♪

2012年、血液検査結果

....トレッキングしてる夢を描いたつもり^^;
母、絵ごころもセンスもナシです(汗)


元気なうちに色々なところにいっぱいお出かけしようね♪

母が元気なうちにねっ^^;
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
岩プラスα 2012-05-20
昨日、父ちゃん母ちゃんの遊歩道遊びにお供してあげた

ボクたち赤毛兄妹。

向かった先は 『積丹(シャコタン)岬』

2012,5,19のお出かけ

まだ雪の残っている積丹岳の横を通り

積丹岳

目的地の積丹岬の遊歩道をテクテク歩いて
シララ姫の化身 『女郎子岩』 を

女郎子岩

日本の渚百選・選定海岸 『島武意海岸』 で

島武意海岸

帰りは余市のローソク岩をバックに

ローソク岩


長いドライブに長い散歩で、大満足のボクたちだったけど・・・

家に着くなりボクたち置いて出掛けた父さん母さん。

『どこ行ったですかぁ~?まだ夜ごはんもらってないですよーーー

==== 数時間後 ====

大きな袋を抱えて帰ってきた二人。ボクたちにですか

・・・じゃなくて・・・

また新しいアイテムを買ってきたですね

トレッキンググッズ


『次は靴買わなくちゃ!』って・・・

母さんのトレッキング熱、まだ冷めていないようですね。。。ヤレヤレ
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
熱しやすくて冷めやすい母ちゃん。

また何か買ってきたぞ!

....これだっ!

熊ベル

何かあると必ずモデル犬にさせられるボク。


今年はトレッキングが母さんのブームらしい。。。って言っても

(タバコで)肺が真っ黒な母ちゃんに本格的な登山は無理。

ハイキング程度の山登りでも充分気にいってるらしい^^

2012年5月のお出かけ

2012年5月のおでかけ


標高321.5mの笑っちゃう高さでも、自然歩道や林道を

たっぷり歩いた後の白旗山山頂なので、母ちゃんは満足げ^^

次は 『リュックを買うぞ~!』 だってさ!

飽きっぽい母ちゃん。その熱、いつまで続くかな?
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
