  Top▲
充実の土曜日 の翌日は・・・。


前日過ごした一日が楽しかった父ちゃん。

日曜日、珍しく早起きして 

『イーグル、今日はどこの山登る?』 って聞くんだよ!

いつも一番最後まで寝てる父ちゃんがだよ!ボク、ビックリ!

だもん、お天気だって怪しくなるさね。

そんな怪しい天気の中、連れて行かれたのはニセコアンヌプリ。

って言っても・・・去年、母さんが500mも登ったところで断念した

ゴンドラ山頂駅からのコースではなく、五色温泉登山口からだよー!

前回の樽前山 よりちょっと登山ぽかったニセコアンヌプリ。

登山には不向きな不健康な母ちゃんも、何とか頑張って登ったんだよ。

まだまだ体力アリアリな父ちゃんと
ニセコアンヌプリ山頂で

ニセコアンヌプリ山頂

さぁ~、山頂からの眺めは!!!!というと・・・

ニセコアンヌプリ山頂

あははっ なーんにも見えませーーーーん


景色が見えない山頂でお弁当食べてすぐ下山。。。

『スッキリしないなぁー!未消化で終わったって感じだな!』 の

父ちゃんに対し母ちゃんは、、、、

『景色が見えなくても山登りしたー!って感じで満足よ♪』 だって!

『付き合ってあげた甲斐があったな♪』って思うボクの日曜日でした。
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
トレQ? 2012-06-04
日曜日は WISE DOG のアジQ(アジリティーとBBQ)ならぬ

トレQ?(トレーニングとBBQ)でした^^

先ずは、午前授業のアジリティー。
軽快に?走るシェリさん

シェリーのアジ

他犬とのコミュニケーションとりが得意じゃない
イーグルのプチトレ
お付き合いしてくれたのは、可愛いシバくんです^^

イーグルのプチトレ
イーグルのプチトレ

パエリアも出来上がり

WISE DOG BBQ

給食時間のはじまりです。

WISE DOG BBQ

長い昼休憩も終り(笑)
午後の授業は、グループレッスン。
(グループレッスンの様子、、、、撮ってなかったっす

犬のトレーニング、時々、BBQ?


こんな楽しい先生の授業、あなたも受けてみませんか?(笑)
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
二日前に診察・治療して貰ったお陰で少しは良くなってきた

イーグルの肉球。

その際、処方して頂いた痛み止と抗生剤も本日で無くなるのと

やはり、掛かりつけの病院で診て貰いたかったので

休診日ではない今日、いつもの病院に行ってきました。

....本日の肉球の状態です。
(サムネイル表示にしてあります。
見ても大丈夫な方は、クリックしてください。)

イーグルの肉球

これでも、少しは良くなっているんです。


診断の結果....

やはり、集中(執着)して舐めたことによって火傷状態になり

感染症を起こしているとのことでした。

きっかけは、傷を負った左後脚。 ですが・・・

それはあくまでもきっかけにすぎないそうです。

そして、ストレスによる舐め行動が原因のひとつでもあるのですが、

負傷していなかった残り3本の肉球も舐め続けたのは、

アレルギーの可能性が高いそうです。

(ストレスによる場合、舐めやすい個所を舐め続けるそうです。)

そこで、ここ最近 新たに食べさせた物でアレルギー反応を

起こしてしまっているのかもしれないということで

暫くの間、イワシの犬おやつを食べさせないことにしました。


『魚は(アレルギー)大丈夫』と思っている方が多いみたいですが

(イーグルも魚類は陰性という結果が出ていましたしね)

魚の身は大丈夫でも、内臓に含まれている成分に反応出ちゃう犬が

意外と多いんですって! 


本日の治療 : 感染症を抑える注射。

ちょっと強めの抗生剤と抗炎症剤(各一週間分)の処方。

舐め続ける可能性が高い場合は、靴下で患部を保護。

それ以外は、なるべく風通し良くするために素足のままにしておくこと。

散歩中止でストレスかけさせるより、イーグルと相談して散歩すること。

以上。でした。
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
