  Top▲
札幌岳に! 2012-07-24
16日、向かった先は 標高1293m(標高差 約 : 860m)の『札幌岳』

頂上付近までは木々に囲まれていて、周りの景色を楽しむことは

あまり出来ないけれど、冷水沢を何度か渡る楽しみはありました。

冷水沢

ホントは一緒に沢でクールダウンしたかった
母ちゃんです^^;


やっとの思いで登りきった母ちゃん。

すかさず腰をおろして、頂上から見える山々と

よく車で走る中山峠をこんな形で見ることが出来て

やっぱトレッキングは楽しぃー♪と思ったのであった^^v

暫く立ちあがる元気はどこにもなかったですけどね^^;

いつかは登ってみたいと思っている
羊蹄山を眺める母ちゃんと、カメラ目線のシェリさん^^;

札幌岳山頂から


『あのぉー、ボクの写真がないんですけどぉー(泣)忘れてません?』 by-Eagle
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
またまたシェリー似の(?)アイリッシュセッターグッズを買っちゃいましたー♪

シェリさんお得意のポーズに似てるボードですよー^^
(似てると思ってるのは母だけですが^^;)

コチラが、シェリさんのお得意ポーズ

シェリー

が、getしたアイリッシュグッズです♪

アイリッシュセッターグッズ

シェリさんの画像でパロって?みました^^; がっ・・・・

シェリー

これって違反?

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
二日目の朝よりちょっぴり遅い朝を迎えた最終日。

馴染みの管理人さんに挨拶をして、キャンプ場を後にし

向かった先は・・・・

然別湖

然別湖

波が無ければ鏡の様な湖面に
綺麗なエメラルドグリーンの湖なのですが
この日は波があり、少し残念でした。


帰りは、行きとは逆の道に車を走らせたお陰で小さな鳥居が

立っている小さな島「弁天島」を見ることが出来ました^^
(画像はありませんが^^;)

この後、上士幌町の糠平湖方面に車を走らせたのですが

コンクリート製のアーチ橋を確認すること出来ず

雪融け水で水位が上がってる時期に行ったのが間違い?

その後は、ず~っと景色の変わらない道をただただ走っていると

面白い物?発見♪

北海道にん十年住んでいるのに
初めて目にした標識

面白標識

感動です♪


「ガッカリしたり」や「感動したり」と、忙しい気持ちのまま

最終日も ビオラ に行ってパンをgetしましたよー^^v

ビオラの看板犬の中でも
一番客引き(?)が上手なローズさん(笑)

ビオラの看板犬

こんな顔にしちゃってゴメンナサイ^^;


看板犬たちに、、、、kuroさんとの話に、、、、そして・・・

ご主人の焼くパンの香りに後ろ髪をひかれながら

ビオラ地方を後にしました。

途中、川で赤毛兄妹の水遊びを楽しんだ後は自宅まで直行。

赤毛兄妹の川遊び


こうして、かなやま湖畔キャンプ場を拠点として観光を楽しんだ

我が家のリフレッシュ休暇でした^^v

7月6日~8日 行った場所

2012年7月6日~8日


すっんごく楽しかったー♪ お出かけ最高ー♪
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
静かな朝を迎えた二日目。

朝食を済ませ、馴染みの管理人さんに 「留守中にキャンプに来た人に

『あそこのサイトには“危犬”が居るよ』 と伝えてください」 と

お願いし、出発です^^ (「危犬」は嘘ですよー!「大型犬」です。)

犬嫌い(苦手)な人が、犬が居るのを知らずに近くにテントを張って

後悔しない様にとの思いでね。ってか、お互い気持ちよくいたいので!

が、本心です^^;

・・・は、さておき、、、、

富良野ワイン工場の早咲きのラベンダー畑で

富良野ワイン工場のラベンダー畑

ワイン工場見学はせず、記念写真を写したら
さっさとその場を離れ、美瑛に^^

三愛の丘展望公園で、wan'sの給水と
「これぞ北海道」って思わせる?景色堪能?
(なのに、その画像なしです^^;)

美瑛 三愛の丘

次は、美瑛で一番有名な?ポプラの木 
「ケンとメリーの木」

美瑛 ケンとメリーの木

1972年に日産スカイラインのCM「ケンメリ」で
一世風靡した木です。
・・・と、言っても当時のCMの記憶はないです^^;
年齢的にですよー!(←ココ重要・笑)

次は、1976年 セブンスターのパッケージに
掲載されたことから
「セブンスターの木」と呼ばれている大きなカシワの木

美瑛 セブンスターの木

木の下に居るwan'sがちっちゃく見えます。
余談 : 母は、気が小さいです(笑)

この後、「マイルドセブンの丘」(1978年にCM撮影)も
見に行ったのですが・・・ん~ん。。。イマイチ?
「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」を見る前に
立ち寄ると、感動が違っていたかも^^;

次は、松潤がプロモの撮影で訪れたという
「新栄の丘」
この情報、行くまでまったく知りませんでした^^; 

牧草ロール君と一緒に

美瑛 新栄の丘

因みに、松潤は牧草ロールちゃんの方だったみたいです。


美瑛観光めぐりを終え、上富良野のトリックアート美術館右横の

スペースに居たヤギさんとポニーさんに、それぞれ1カップ200円で

購入した餌を食べて頂きました^^

中富良野ふれあい動物園


この後、中富良野森林公園でwan'sのガス抜き~!のつもりで

立ち寄ったのですが・・・・残念な結果に。。。。

(これが森林公園???ってな感じでした

こうして二日目の観光は終え、かなやま湖畔キャンプ場に戻ったあとは

斜め向かいの保養所で日帰り入浴して、ビールを飲んで

夕食作り~!(二日目の夕食はポークビーンズです^^)

夜のキャンプ場内散歩を楽しんだ後、最終日の観光に備えて就寝。

最終日の様子は 『つづく』 です^^
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
6日金曜日の午前3時。

気持ち良さげに寝ている旦那を起こさない様に、睡眠時間二時間半の

母は静かにキャンプの準備。

外が明るくなってきたので、旦那を起こして“さぁ~出発です”

向かった先は、いつもの 『かなやま湖畔キャンプ場』

・・・と、その前に、、、、

ちょっと足を延ばして ビオラ で、パンをgetです♪

美味しいビオラパンを口にするのは約一ヶ月ぶり

キャンプ場到着まで待てません!車内でパクパクしちゃいました^^;

幸せ~♪

設営が終わったら、wan'sのクールダウンです。

河童なシェリさんと・・・

2012、7月6日

相変わらず、足の届くところまでしか入水しない
浸かるだけのイーグル兄^^;


広ーいキャンプ場に我が家も含めテントは3張。

やっぱこの時期の平日キャンプは静かで落ち着きます^^

静かすぎて?テントのすぐ側まで鹿がやってきました!


ビーフシチューにビオラパンでお腹がいっぱいになったあとは

キャンプ場内散歩。(ホントに、静か^^v)

水遊びに、散歩、wan'sも満足した一日目は終了です。

2012、7月6日


翌日は、あの有名?な場所に行ってきましたよー!

二日目の様子は 『つづく』 です。
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
また一つ♪ 2012-07-05
イーグルには、『豚に真珠』って言われそうな ゴージャス幅広革首輪

に続き、シェリーにもオサレな幅広革首輪をFive Drops さんで

作って貰いました^^v

ジャ~ン! SHELLEYの刻印入りです♪

シェリー幅広首輪

とっても鮮やかなビタミンカラー☆
コレをつけたら少しはセレブ犬に見えるかな^^
誰っ!?今、『見えな~い』って言ったのゎ!
それっ、正解(笑)

シェリー7才の誕生日に頂いたレザーチェーンネームタグ
イーグル・シェリーの幅広革首輪

コレクション

次は何を作って貰おうっかなー?
その前に、どっかでお金を作ってこなくちゃね(笑)


このオサレな首輪をつけて、お出かけいっぱいしようねぇー^^
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
昨日は、WISE DOGの第2回アジQ でしたー!

第2回アジQ


BG1・2、JP1、AG1にエントリーしているシェリさん、

さて、先日の 強化合宿 の成果を出せたのでしょうか???

先ずは、BG1!

出ましたよ!出ました!成果が!!!!

第2回アジQ

クリーンランです♪ そして・・・な・な・なんと!!!!

成績表

この調子でJP1も完走しようねぇー^^(盛り上がる母)
しかし・・・・
シェリさんは、スタート地点でキョロキョロ



二つ目に別なハードルを跳んで(失格)
みんなの居るテントへと姿を消したのであった
母をひとり残して。。。。


1走....1,000円。 『(ハードル)2本で1,000円。』

物干し竿売りかっ!(笑)

この後の、BG2・AG1も途中で

『シェリはみんなのところに行くです!』って言い残し?

母の元を去って行ったのであった。


やっぱ真面目にレッスン通いしなくてゎ!と思い知らさせられた

アジQでした。

シェリさん、頑張ろうね! 『母ちゃんがね!』 by-シェリー
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
