  Top▲
春来ずにして一気に夏?と思わせるような昨日。

来月(予定)の山歩きの為に、またまた足慣らしに行ってきました^^


去年の秋、道に迷った時にたまたま見つけた良さげな森林公園。

その時は、時間が時間だったので散策はせず、駐車場で仮眠をとっただけ

なんですけどねー^^;

橋を渡って森林散策へ

森林公園

手入れのされている森の中の木段975段を休み休み登り
(急斜面を登るより脹脛・太股が辛かったー)

森林公園

別コースで下りてる途中、膝が笑う笑う^^;
筋肉痛とは無縁なイグシェリは終始笑顔で(羨ましいー)
足取りも軽く、森林浴を楽しんでましたよー!

森林公園


駐車場で笑う膝を落ち着かせ、さらに別コースをウォーキング。

正味2時間位のウォーキングでしたが、リフレッシュに準備運動(?)

の出来た昨日でした^^

  おまけ画像  

例年より遅れて開花した桜も散り始めたので

お友達からのミッション達成ですよー^^

桜マロ眉のシェリさんと・・・

チーム桜マロ眉

遊ばれイー兄

チーム桜マロ眉

どしていつもボクだけなん?(イー兄心の声)


気に入って頂けましたかー(笑)
wanとあるこっ♪ Home
口唇部にできた悪性黒色腫(メラノーマ)切除手術から

一ヶ月ちょっと。

転移・再発していないか検査に行ってきました。

検査は、肺のX線検査。

Eagleの肺のレントゲン

検査結果は....転移・再発のみられない
きれいな肺でした^^


追加切除で 『完全切除』 できていたので、転移の可能性は

「ほぼ無い」 とは言え、半年間は月一回のX検査です。

来月の検査結果も 『きれいな肺です』 を貰わなくちゃね^^

  

尚、フィラリア検査の結果は、イグシェリ共に問題なしでした。

がっ・・・

イー兄、、、、アレルギーによる脱毛は治まりつつあるのですが

お耳(方耳)がまだグジュグジュしているので、洗浄と点耳薬で

治療です。(今のフードもやっぱ合ってないのかなぁー。。)


後は、シェリさんの健康診断を兼ねた血液検査の結果を待つのみです。

因みに、イー兄の血液検査は先月受けたので(手術前に)

今回はお休みにしちゃった^^;

  本日の犬の医療費(覚書)  

フィラリア検査....1,000円

血液検査(フィラリア+健康診断)....5,000円

X線検査(3枚)....9,000円

処置(耳)....500円

点耳薬....1,500円

再診料(二頭分)・消費税....1,900円

合計....18,900円也
wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
今日もいい感じな天気となったのでお出かけです。

ただ、キャンプや山歩きにはまだちょっと早いかもなので
(それなりの装備がないのよー^^;)

原生林の中をウォーキングしてきました^^

去年患った、イー兄の 原因不明のびっこ も完治したのでね。

足慣らしです^^ がっ・・・・

慣らすのはかーちゃんの方かもです。

シェリさんに怒られちゃいました(汗)

赤毛兄妹とウォーキング


平坦な中を歩くのかと思いきや、急斜面もあり~ので

良い感じの運動になりました^^

明日?明後日?辺りに出る筋肉痛が怖いけど^^;

ウォーキングの次はトレッキング。(まだ早いけど。。。)

『あー!早く山歩きしたいよー!!!!』 って、、、

肺が真っ黒?で(笑)山歩きが一番不向きなかーちゃんが

一番 叫んでおります^^;
wanとあるこっ♪ Home
なかなか暖かくならなかった北海道イグシェリ地方にも

やっと春がやってきましたよ^^

いつものお散歩コースの桜の木
花が咲きました♪

桜の木とイーグル


咲き始めたばかりの桜の木。

落ちてる花びらはまだ無く、お友達からのミッションクリアー(謎)は、

もぅ少し先になりそうです^^

   

今年に入ってから、益々おしゃべりさんになったイー兄。

『ワンワン』と賑やかなおしゃべりではなく

『アォアォアォーン(表現力不足?^^;)』と、何か言葉を

発している感じ? 

以前の様な『お水入ってないですぅー』とか『お腹空いたですよー』

だけのおしゃべりとはまた違った感じの・・・

『今日ね、こんなことあったんだよ』的な???
※ 大丈夫、かーちゃん(頭)イッちゃってませんよ(笑)

まー、何を言ってるのかは解りませんが、、、

傍にきておしゃべりすることが少し多くなってきてる気がする

かーちゃんです。

イー兄、年を取ってきたからなのかなぁ~?

イーグル

wanとあるこっ♪ Home
長い冬も、寒かったGWも終わり、

曇り空だけど、少しだけ暖かく感じられた今日 

赤毛兄妹といっしょにおでかけしてきましたよー^^

はじめて行った 良さげなドッグラン。

ドッグラン

ドッグランを思いっきり楽しむシェリさんと
他犬チェックが忙しい、ラン不向きなイー兄^^;
オープンカフェで優雅な気分♪

オープンカフェ

この後は、何度か足を運んだ事のある公園散歩を楽しみました♪



夏と言えば、、、

アジにキャンプに山歩き、そして観光~のイグシェリ家。

まだちょっぴり寒くて遠出とまではいかないけれど

始まりましたよ、週末お出かけ!

9歳と8歳、ちょっぴり疲れやすくなってきてるけど

今年もいっぱい楽しもうねっ♪
wanとあるこっ♪ Home
