  Top▲
5月16日・17日 土日で仕事が休みのハズが・・・

土曜日に『地方で20分程度の仕事が入ってる』と旦那さま。

なので、今回は太平洋側~日本海側へのお出かけです。

北湯沢でちゃちゃっと(笑)仕事を済ませた後に向かった先は

壮瞥町。

滝情報をgetしたので、行ってきましたよ~! 壮瞥滝

私的には好きな良い感じの滝でしたよ♪

そうべつ滝

この後、洞爺湖の道の駅で美味しいほたて汁を頂き

洞爺湖にて

豊浦町の噴火湾展望公園で遊び

豊浦噴火湾展望公園

伊達の総合公園「だて歴史の杜」で散歩を楽しみ

だて歴史の杜


住宅街の中にある広めの公園での散歩も楽しんだ後は・・・

さぁ~、どこで車中泊?

以前見た室蘭の夜景がまた見たくなったので(何度見ても飽きないのよね)

道の駅「みたら室蘭」に決定~♪

翌5月17日。

室蘭から洞爺湖方面にまた車を走らせ、去年車中泊した豊浦の道の駅で

美味しい「豊浦いちごソフト」を食べ、太平洋側から日本海側へ。

道の駅「よってけ島牧」の海岸を散歩した後、GWにつづき

またまたここでも焼き牡蠣を美味しく頂いた私^^

島牧


そぅ!ここ島牧には、日本の渚百選の江ノ島海岸があるんです!
(江の島って神奈川だけかと思ってました)

江ノ島海岸 島牧
(※ この後ろは砂浜になってるのでご安心を!です^^)


何度か通ったことがあったのに・・・・この日はじめて知って感動。

釣りが趣味な(だった)旦那さま(今は、犬が趣味^m^)は、

知っていたのに、今まで教えてくれないんだもん!

この美しい景色を見ながら日本海側の各道の駅での散歩を楽しみ

帰路にとつきました^^


今回のお出かけは色んな場所をいつも以上に散歩したからか

イグシェリ兄妹、爆睡です!たま~に手足をバタつきさせながらね^^

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
始動です! 2015-05-19
良い季節になった北海道。

我が家の、今シーズンの道内巡りは5月3日からとなりました^^

先ずは、我が家イチオシ 『ビオラのパン』 をgetしに新得町へgo~です!

お目当てのパンをgetしたら、ビオラで合流したサリーちゃん一家と

十勝 千年の森 で自然を満喫してきました^^

十勝 千年の森

サリーちゃんのママさんがリードを持つと、何故か良い子ちゃんぶる?
シェリー。。。なして????

十勝 千年の森


雄大な景色をみながら散歩を終え、最後に人生初(最初で最後?)の

セグウェイ体験してきましたよ~^^

セグウェイ体験


『絶対 倒れません』....と言われても、最初は腰がひけちゃいましたよ。

慣れちゃうと、10分間の体験は飽きちゃいましたけどね^^;

この後、サリーちゃん家お気に入りの 『たるきぃとな』 で

美味しいカレーを頂いてきました♪
(美味しいカレーの画像ファイルが消えて、紹介できないのが残念です)

『たるきぃとな』のオーナー夫妻との楽しいおしゃべりであっという間に時間も過ぎ

この日の車中泊の場所へと車を走らせることに。。。あっ!と、その前に・・・

水陸両用車の前で記念撮影です^^

たるきぃとな


  

翌5月4日。

朝からあまりパッとしない空模様。。。。

全道的に雨。。。どこに行っても野外でのお遊びは厳しそうなので

牡蠣を求めて厚岸に~!(牡蠣大好きっ子の私のゴリ押しで^^;)

途中、うらほろの道の駅で

2015,05,04 うらほろ

恋問海岸で合流したサリーちゃんとの3ショット

恋問海岸

海....荒れてましたぁ~。。。


目的地での牡蠣食べは2時間待ちってことで諦め、別場所で念願の牡蠣を!

お昼ごはん

肝心な牡蠣が端っこにしか写ってませんが^^;
これには理由が・・・・内緒です(笑)


お腹も心も満たされ、次なる場所へ移動してからのプチ散歩。

「立ち入り禁止」されていなかったので
ちょっとだけ乗車させて頂いちゃいました^^;

道の駅 あいおい


この後、ドシャ降りに! そして、旦那の体調不良。。。

この日の車中泊は、網走郡津別町の道の駅「あいおい」となりましたが。。。

GW中の上に知らない土地。。。。救急車を呼ぼうかと思いましたよ!

持参していた薬で何とか治まりましたが。。。。

旅行中の怪我や急病に備えなくちゃダメですね。

体調不良がwan'sじゃなくて良かったです(笑)

  

翌5月5日。 

旦那の体調も回復してきたとは言え、当初予定の6日までの道内めぐりは

厳しいので、寄り道しながら札幌方面に車を走らせることに。

「つつじ祭り」準備中の北見市留辺蘂町のつつじ園に行って、

花を楽しみました^^

つつじ園


その後、上川町に車を走らせ 大雪展望台に!

展望台にある エスポワールの鐘 の音を聴きたかったのだけど・・・

残念。。。修理中?為 聞くことできず。。。

大雪展望台


この後も道の駅に立ち寄りながら帰路につき、翌日の6日は

いつも行く札幌近郊の公園で、いつもの散歩をしたGW最終日となりました

  

サリーちゃんはじめ、papaさんmamaさん、色々とありがとうございました^^

また機会がありましたら、是非、ご一緒させてくださいね~♪

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
