  Top▲
芸術とはかけ離れた生活を送ってるイグシェリ家ですが、9月23日 札幌芸術の森 野外美術館に行ってきましたー!イグシェリと一緒にですよ^^

この日は犬連れ入場OKっていうことで、お友達が誘ってくれましたよ^^

札幌芸術の森


彫刻鑑賞のワンポイントガイドパンフ片手に 『この作品にはそういう意味があるのね』 『こういう思いが込められているのね』と、思いながら・・・。

中には、凡人の私にはどーしても解らない作品もありましたが^^;それも含め、楽しめました^^

何より、愛犬と一緒に鑑賞できるっていうのが嬉しかったですねー^^

札幌芸術の森

左からSallyちゃん、Eagle、Shelley


わんこと一緒に野外美術館を回れる日イベントだったので、大型犬連れの私でも気兼ねなく楽しめました^^

大型犬連れもの方も沢山いらしていたしね♪

センター前広場では、犬関連のワークショップも開催されていたので、記念に3アイリッシュカレンダーを作ってもらいました^^

赤毛カレンダー

お気に入りカレンダー
来年待たずにかざっちゃおうっかなぁ~^m^


画像データーは、先日のコスモスをバックに写して頂いたサリ家のカメラに入っていたものです!

サリmamaさんのデーターがあって良かったです!ありがとうです^^


この後、サリーテラスにお邪魔させてもらい、秋の味覚を堪能してきましたー。

サリーテラスにて


おねだり上手なシェリさん、サリpapaさんの傍から離れません!

そして・・・

今回もまた、サリpapaさんの椅子を独占するシェリさん、見ちゃいました。papaさん、ごめんなさいです。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
シルバーウィークの5連休とはいかなかった我が家。
『近場で楽しもう♪』と思っていた時にお友達のお出かけ情報を頂き、便乗させてもらっちゃった9月19日。

コスモス(滝野)

左から、Sallyちゃん、Eagle、Shelley
後にこの場所で撮った写真が・・・(次回に続くです^^)


園内をガイドさん付で(笑)たっぷり楽しんだ頃に雨が・・・。
お友達のお家にお邪魔させてもらい、いっぱいご馳走になり、いっぱいお話して我が家は室蘭に向けて出発です。

激混みの道の駅『みたら室蘭』で車中泊です。

翌日は、以前にも行ったことのある室蘭の観光地巡りをしたり、行ったことのない場所に足を運んだりして楽しみました^^

室蘭


あと少ししたら雪の季節になり、遠出はやめて冬眠に入る我が家だけど、、、もう少しだけ北海道内旅を楽しめるかなぁ~?

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
もぅ10日以上前の話だけど・・・

ぼく、9月9日の誕生日で12歳になったよー!

12歳のEagle


アイリッシュ界で12才は、まだまだ若造~って思ってるボク。

今年 春の健康診断でも異常なしだったし、脚の筋肉も『年齢の割にはしっかりしてるよ!』って院長先生が言ってたしね^^


・・・・は、春の話。最近は、、、

後足の筋力がちょっとだけ衰えてきたかも? 

寝苦しい夜は夜中に何度も起きて寝場所を変えるのだけど、その度にかーさんを起こしちゃうんだよね。

後足の踏ん張りが利かなくて、倒れるように“ドタン”って音を立てて横になるもんだから。。。

階段上りも少しだけ下手になったし、この前は、階段を下りるときに二度も頭からコケたしね。

大事な顔にキズをつけることはなくて良かったよ。


12歳の誕生日、まだまだ若いと思ってたけど、気持ちに体がついてこなくなることを知った日でもあるんだよねー。


ボク健康を気遣って、ボクとシェリの妹ちゃんのお家から、健康気遣いセットのプレゼントをもらったの♪

誕生日プレゼント


これから(コケて)生傷が増えてきそうなボクの必需品、ペットの救急箱も一緒にね^^

かーさんが救急箱に貼ったボクたちの写真。どーしてこの写真選んだの?ボク、横向きじゃん!

誕生日プレゼント


『だってイーたんの正面顔はねぇ~。。。』^^;

そして、9月9日の誕生日が一緒の(と、言っても彼はボクの半分の6歳)のお友達のお家から嬉しいプレゼントが届きました♪

誕生日プレゼント


アレルギー持ちのボクが食べれるウマウマいっぱいに、ウマウマ入れて持って行けるバッグ付だよー^^

かーさんのお弁当バッグにならないように見張ってなくちゃ!


プレゼント、ありがとうございました。 
これからも、シニア犬との生活を大切に、そして楽しい日々を送ります^^ by イグシェリ母

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
9月に入り、わん'sにとって過ごし易くなってきた季節。とは言え、家の中はまだ暑くてエアコン稼働でしたけどね^^;

過ごし易くなったと同時に日の入りも早くなり、我が家の遠出もそろそろ終わりかなぁ~。。。


夏の週末と言えば、北海道内を飛び回ってるイグシェリ家。
折角なので、今年は『北海道 道の駅 スタンプラリー』に参加するのもいいんじゃない?と、始めたのが5月のGW途中。

道の駅マップ


スタンプ押すだけがメインのお出かけはせず、あくまでもイグシェリと楽しみながらをメインにと、決めて始めたので 無理はせずにです^^

そして先日、遅めの夏休みが取れた旦那と休みを合わせ、10日夜~13日にかけて 台風17号を背にしながらのwan連れ北海道旅(道東)してきました^^

天気checkは勿論のこと、車中泊も海岸線沿いはやめて安全な場所で!
でっ、車中泊に選んだのは、斜里郡清里町の道の駅 パパスランドさっつるです。
みんな考えることは一緒? 車中泊してる車のほとんどが道外ナンバー。 大分・宮崎・岡山などなど。

ここは、20時まで営業してるレストランに温泉も有り、手入れの行き届いてるドッグランもあり(広くはないですけどね)ゆっくりできる道の駅でした^^

さっつる


11日夜から12日未明の雨以外ほとんど雨にあたることもなく、今回も楽しめました♪

道東旅で2回ともあまりパッとしなかった天気の恋問海岸。

今回は晴れたので記念の一枚
海は荒れていましたけどね~^^;

しらぬか恋問


この後も、観光にイグシェリのガス抜きをしながら楽しんだ今年の道東旅は終了です^^


スタンプラリーに参加して4ヶ月ちょっと。。。北海道の道の駅 115駅を完全制覇しました^^

道の駅完全制覇

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
9月6日のオホーツク方面にお出かけした時、初めて野犬と遭遇。
野良犬ではなく、野犬(多分)です! (野良犬と野犬はどこが違うのかはっきりわかりませんが^^;)


片側一車線の峠道を下りきった辺りで、道路に倒れているラブっぽい白い犬。

こんな感じで!(絵心がないのでイメージ画像で^^;)

野犬?


『えっ!?ラブ?(ラブラドールレトリーバー)』

『さっきウチの車を猛スピードで追い越して行った車に撥ねられた?』


その場に車を停車すると、その白い犬がゆっくり起き上がり、運転していた旦那の顔を表情を変えることなく見ながら、ゆっくり歩いて運転席側に!

その行動・仕草は、人馴れしているキツネが車のそばに来て食べ物をねだる時と同じだと言う旦那。
(助手席の私の方からは見えてませんが)

とりあえず、怪我をしている感じもなく。。。一安心。

・・・・と思っていたら!!!!!

道路脇の雑林の中から黒い犬が数頭出てきて、ウチの車に寄ってきた!
『囲まれたら大変!』と、車を走らせてから後ろを見たら・・・

白い犬と黒い犬が3頭(こちらも大きさはラブぐらい)がこんな感じで↓

絵心ないのでこちらもイメージ画像で^^;

野犬


しばらくこちらを見ていたんです。その、無表情でこちらを見る大型犬4頭に恐怖を感じてしまいました。

元は飼い犬だったのかもしれませんが、それが野良犬となり、雑木林をテリトリーとする野犬になったのかも。


白い犬が道をふさぐ様に道路に伏せ、車が止まったら道路脇の雑林の中から3頭の黒い犬が車に忍び寄り食べ物をねだる。

この4頭の作戦、、、、囮の白い犬は命がけですよね。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
