  Top▲
最近、後肢に衰えを感じてきてるボク。

アスファルトの道を歩くと、30分もしないうちに後足を引きずっちゃうもんだからボクの肉球からは血が・・・。

だから、最近は、ずーっと前に買ってもらったドッグシューズを、後足にだけ履いての散歩をしてるんだ!

どぅ?カッコいいでしょう

Eagle dog shoes


初日は歩き方がちょっとだけぎこちなかったけど、今では上手に歩けるようになったよー!

意外と順応力のあるボク^^v....に比べ、かーさんったら、、、たま~にボクの靴を踏むんだよね。

ボク見習って、もう少し上手に歩けるようになろうね。

玄関で並ぶ、
ボクの靴とかーさんのサンダル

dog shoes


wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
足腰の弱さが気になる今日この頃のイー兄ですが、調子が良い時の散歩時は・・・

顔をクイッ!とあげて姿勢よくスタスタ歩く姿は、まだまだ若い^^
(ただ単に、前に行きたくて引っ張ってるだけなのですが^^;)

Eagle


だけど、歩きたい気持ちがいっぱいあっても、30分も歩かないうちに後ろ足を引きずりだしちゃって・・・

お家に着く頃には、両後ろ足のパッドから血が滲み出てしまう時も。。。

Eagle


これからは、靴を履かせての散歩にした方がいいのかな?


シニア犬の体力減退(老化現象)と上手に付き合っていかなくちゃね。

老化現象といえば・・・・

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
12歳の誕生日を迎えてから、すっかり体力が落ちてしまったイー兄。

シェリと一緒のお出かけも少し辛くなってきてるかも?で・・・・。

かと言って、毎回、イー兄ペースだとシェリがねぇ~....不完全燃焼?
(因みに....日々のお散歩は、一人(犬)ずつです^^)

1才3ヵ月の違いで、こんなにも体力の差がついちゃうなんてんねー。。。

なので、それぞれのペースでどちらも楽しめるお出かけしてきた7日土曜日。
   
イー兄も・・・

Eagle

シェリも・・・

Shelley

完全貸し切りのランで

イグ・シェリ

どちらも自分のペースで楽しみました^^♪
天気も良かったしね♪


イー兄の体力を考えると、来年のお出かけは今年のようにはいかないかもねぇ。。。。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
