上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Top▲
お揃の犬服 2007-11-20
先日、新聞紙で作ったビンボーくさい “犬服型紙” でアイリッシュセター/セナ兄とイーグルの性格が一目瞭然(笑)の犬服完成☆

先ずは型紙通りに生地を裁ち・・・
    型紙
フェルト(洗えるフェルト)で文字を作り、背中側に縫い付ける。
       犬服
次に前身頃と後身頃を縫ったあと(この時、方脇だけ縫わない)、スクリューポンチで襟ぐり・袖ぐり・裾に穴を開ける。(イーグル用のみ)
 犬服
そこに毛糸を編んでいく。
セナ兄用は穴を開けずにソフトレザーっぽいテープを縫い付ける。
     犬服
襟ぐり・袖ぐり・裾に付け終わったら、前身ごろと後身頃を縫いつけていない方脇にスナップボタンを専用の打具で付ける。
                   犬服
伸縮性の無い生地の脱着をスムーズにする為、方脇にスナップボタンを付けてみました。
でっ・・・・
“一目瞭然”犬服完成~
         犬服
ここで忘れちゃいけないもぅ1ワンが・・・・! 彼の服には『極悪』の文字が。。。。
近日中に(?) 『女たらし』 『極悪』 『外道』 を着た3ワンをupします^^

あっ!失敗してもいい様に生地を多めに購入したので 『へたれ王子』 もしくは 『若旦那』 でも “OKな方” はお作りしますので、連絡下さい。って・・・
こんなの欲しい!って人・・・だ~れも居ないか^^;
ANGEL-DOG'S
関連記事
  Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。