  Top▲
夏らしい柄に涼しげな生地 (110cm巾×1m) が498円で売ってたので
久しぶりに犬服作りしてみました^^
dog wear

以前作った型紙 (コチラ) を使い生地を裁ち
(その際) 胸側・背側の方脇は縫いしろを多めにとる
あまり伸縮性のない生地なので今回も脱着しやすい様に方脇はスナップボタンにする為
dog wear

ボタンを付けるところに接着芯を入れて強度補強する

前身ごろ・後身頃を縫ってから・・・『う~ん?何か首周りが寂しい。。。』って思い
今回も前回同様 テキトウな襟作り (コチラ) で襟をつけてみました^^;

スナップボタンは以前作った時に余った物を寄せ集めて使ったので
アイリッシュセター/イーグル用 (クールビズ?) 犬服が
498円で作れました
dog wear

和調プリント生地で “立て襟ノースリーブ犬服” って・・・
ちょっとデザイン的にどうかと思うけどね!私ですからぁ~。。。あはは^^;

ANGEL-DOG'S
関連記事
  Top▲
