  Top▲
トリマーさんの間でも評判の高い犬用シャンプー 『ラファンシーズ』 を使ってみて、このシャンプーの素晴らしさを実感しました^^

犬用シャンプー ラファンシーズ

乾き上がりが早い とは聞いていましたが、ホントに早くてビックリしました!

        ※...その上、クセ毛のある我が家のアイリッシュ兄妹のコートが
           驚くほどストレートに!
           (クセ毛の強いところはブローしないとストレートにはなりませんが^^;)

シャンプー&リンスにクセのある匂いがありますが、洗い上がりには 匂いが残りません
        
        ※...普段から体臭がチョット気になる我が家のフラット/バーディは
           湿度の多い日や濡れると益々体臭が強くなり、シャンプーした
           その日は、家中独特な臭いで充満していたのですが・・・・・・
           (バーディ、ごめんね^^;)
           ラファンシーズで洗うようになってからは、その臭いが消えました!
            (当日は体臭も殆ど有りません!)

消臭効果の有る成分が入っているのか私には解りませんが、ウチでは↑の効果が出ました。

タイプは2種類(?)ありますが、我が家は ソフトにしっとりタイプ さらさらの仕上がり です。

         ※...サラサラで手触りがとても良い上に、毛艶も良い感じです^^
            
シャンプー・リンス共に 400ml で 3,990円(確か。。。) は、正直 『高いなぁ~!』 と今までは思っていましたが 3~5倍に希釈して使う ものなので、よ~く考えてみたら高いものではないんですよね^^ (気付くの遅^^;)

因みに・・・専用ボトル (1個 600円前後) には目盛りがついているので希釈するのに便利だと思います。
また、先端も細くなっているのでムラなく全体につけることが出来ます。

乾きあがりも早く、満足いく仕上がり を実感した商品でした^^

他にも素晴らしいシャンプーがあると思いますが、『ラファンシーズは素晴らしい♪』 って、このシャンプーの素晴らしさだけを言ってる私に 「今までどんなシャンプーを使ってたの?」 ってツッコミが入りそうですね。。。。。^^;
ANGEL-DOG'S     
関連記事
  Top▲
