  Top▲
去年の春頃、イーグルの右肩上部に直径2mmにも満たない小さな イボ を発見!
(イボ=皮膚の上に突起する小さな腫瘤)
急に大きくなったり変色したりは無かったのでそのまま様子見でしたが
去年暮れのワクチン接種の際についでに診察してもらった結果、やはりただのイボでした^^
イーグルのイボ
現在は4mmありますが、今のところ 問題なし です。が、今度はバーディにもイボ?が・・・!
左耳外側に直径約5mmのイボ? こちらもただのイボだとは思いますが。。。
(フラットの場合、皮膚の下に腫瘍が出来やすいそうです。)
毎日のブラッシングで今まで気付かなかった事には反省ですね。
もぅスグ7歳になるバーディ・・・今まで以上に気に掛けるようにしなくちゃ!です。
バーディのイボ?

===== 追記 =====

イボと思ってたバーディの左耳外側の出来物が、発見してから一週間後に
跡形もなく消えてました。がっ、その近辺の毛にかさぶたが付いていたので
多分イボではなく、ただの脂肪のかたまりだったのかもしれません。。。。。

ANGEL-DOG'S Home
関連記事
  Top▲
