  Top▲
先日、お友達のわんちゃん用に作った 犬用バスローブ
もっと簡単に作る事が出来ないかと考え、出来たものがコチラです。
(今回も犬用バスローブにしましたが、簡単ノースリーブ犬服作りにも応用できるかも)
犬用バスローブ
犬用バスローブ

裁縫の基礎も知らないうえに、料理や日曜大工といった物を作ることに関し
大雑把な私でも簡単に作れるように!と考えた試作品です。
詳しい作り方はコチラ にupしてます。


体形の違うフラットのバーディとアイリッシュのシェリー、若干デザインが違います。
♂のイーグルは足をあげてのトイレでもかからないような形にしました。
犬用バスローブ
前身ごろを背中側で止める部分も女の子は結んでリボン風に。
男の子のイーグルはギャザーテープとスナップボタンを使って作りました。
犬用バスローブ
イーグル用、バーディ&シェリー用共に後身頃がズレないように胸側にゴムを縫い付けた
バスタオルの端切れとスナップボタンで止めれるようにしてみました。
犬用バスローブ

袖ぐりのカーブ(大きさ)を変えることで犬の体形が多少違っても簡単に合わせる事もでき、
また素材やデザインを変えることによってノースリーブ犬服に近いものが作れると思います。


STITCHのプリントが可愛くて上のバスタオルと一緒に購入したのですが
胸板?の厚いイーグル用にするにはサイズがちょっと小さいんじゃないかと思い
は 70cm×140cm で、は 60cm×120cm のバスタオルから作ったものです。)
犬用バスローブ

襟ぐりのサイズを変え、小柄な大型犬もしくはちょっと大きい中型犬用に作ってみました。
後身頃の胸側で止める部分もサイズ調整可能なようにボタンホールゴムを使用しました。
犬用バスローブ
でも・・・小柄な大型犬にちょっと大きい中型犬の知り合いがいないので
着てくれそうな(サイズの合う)wan探しを明日にでもしてきます^^
モデル料は現物支給ということで^^;

ANGEL-DOG'S Home
関連記事
  Top▲
