  Top▲
トレーニングフィールドの雪も融け、地面が乾いてきたので
始まりましたよ!今シーズンのアジリティー練習が^^

冬の間の服従トレーニングの成果が試される時です。って・・・
雪道運転が嫌でレッスン通いサボってたんですけど^^;

ハードルを前にしたシェリー、跳びたくて跳びたくて我慢できない?

掛け声と共にスタートしたのだけど、、、ハードル、ハードル、トンネル~!って
勝手に障害物クリアーしちゃった

『アジリティーとなるとクリアーさせたいという気持ちが先行しまいがちだけど
服従トレーニングと一緒で出した指示に従わせるということをしましょう!』

って事で、「一つ目のハードルを跳んだら呼ぶ!」
「来たらからご褒美として次のハードルを跳ばせてあげる!」 の練習です。

跳ぶ!

シェリー

跳ぶ!

シェリー

跳ぶ!

シェリー


去年までのシェリーは 「やりたいったらやりたい!」
「やりたくないったらやりたくない!」 だったのに、服従トレーニングで
シェリーにも変化が^^ 少し成長した?

そりゃそうよねぇ~!母のタバコ代を減らしてレッスン通いしてるんだもん!
成長してもらわないとね^^

ANGEL-DOG'S Home
関連記事
  Top▲
