  Top▲
『やっぱ、凄いなぁ~。。。』

月曜日、いつもの様にイーグルの個人レッスンを受けていた時の事。

母もイーグルも少しずつ成長はしているのだけど、犬の姿を見ると
まだまだそっちに気が行ってしまうイーグル

彼の意識が全部そっち(犬)に向いていた最初の頃よりちょっとだけ
母の方にも意識して応えてくれたりもする今なのだけど
「隙あらば!」 のイーグルで・・・。

がっ、先生がリードを持つと他犬に向いていた彼の意識は先生に向き
今まで教わってきた事が出来るお利口犬に早変わり。
そして、強張っていた顔が穏やかな表情にと変わっていくイーグル。

先生が 「怖い人」 だという認識だけならば、あんな落ち着いた顔には
ならないと思う。 途中から笑顔になってたからね。“あの” イーグルが!

先生にはイーグルが言う事をききたくなる “何か” を持ってるんだな。
その “何か” を色々教えてもらったのだけど・・・。

イーグルは飼い主に対し “甘え” があり、飼い主である私には “甘さ” が
あるんだろうなぁ~。。。

イーグル

ANGEL-DOG'S Home
関連記事
  Top▲
