  Top▲
月命日 2011-06-02
バーディが母の元を去り、お空に旅立ってから3ヶ月。

もぅ3ヶ月。まだ3ヶ月。

その両方の思いを持ちながら、心の中に居るバーディと一緒に前に進んでます。


始めの頃は、バーディの居ない寂しさと、バーディとの先が無い辛さで

涙を流してばかりいました。

何をする気も起きず、ただただバーディの影を追っては悲しみに浸る毎日。


「いつか浮上できる日が来るよ。」


そんな言葉を掛けてもらっても、その 「いつか」 を待つのではなく、

くるかどうか分からない 「いつか」 のことを消し去り、落ち続ける日々に、

ある意味、心地よさを感じてしまった自分。その自分に怖さを感じたり。。。


でも、「いつか」ってくるんですね。


バーディのことがあり、一緒に涙を流してくれたお友達。

そっと見守ってくれたお友達。

早朝に私からの意味不明なメールに付き合ってくれたお友達。

たわいもないメールを必要以上に送信してくれたお友達。などなど。。。


みなさんの温かい心遣いに応えたいという気持ちを、お友達によって

芽生えさせてもらったこと。

それがあったから、浮上することができたと思います。ありがとうございます。


私に笑顔が戻り、その様子を見て笑顔になるお友達。

そのお友達の笑顔を見ると私も嬉しくなり、元気にもしてくれます^^

そして、「バーディだったらこうよね。」 と、バーディを感じながら

亡き彼女の話をしてます^^


「バーディだったら・・・」 の 「だったら」 で、彼女を美化して話すことも

ありますけど、それはそれで(笑)

バーディ

バーディ....愛してるよ~♪

ANGEL-DOG'S Home
関連記事
  Top▲
