  Top▲
去年の12月に診てもらったイーグルの 脂肪腫 が、4ヶ月経った今、

ひと回り大きくなっていたのと、新たに胸と左脇(画像参照)にもしこりが

増えた腫瘍


できていたので、狂犬病予防注射をするついでに診てもらいました。

狂犬病予防注射


針生検の結果、やはり脂肪腫(良性の腫瘍)でした。ほっ^^

脇のところに出来た脂肪腫も、今のところ歩行に支障がない大きさなので

経過観察となりました。

そして・・・・

気になっていた マダニ似のイボ の切除について相談したところ・・・

場所が場所だけに、やはり全身麻酔になるそうです。

本犬的には気にしていないイボを切除するのに全身麻酔はねぇ~。。。

「糸で結んで取れるのを待つ」も、不可能ではないそうなのですが

やはり場所が場所だけに、イボが取れる前に擦ったり引っ掻いたりして

悪化する可能性が高いとのことでした。

ってことで、今のところ本犬は気になっていないようなのでこちらも

経過観察となりました。

イボが2ヶ所、脂肪腫が3ヶ所。。。

年をとってきたってことかしらね。今年の秋には9歳になるものね。。。

イーグル

シェリー

ANGEL-DOG'S Home
関連記事
  Top▲
