  Top▲
静かな朝を迎えた二日目。

朝食を済ませ、馴染みの管理人さんに 「留守中にキャンプに来た人に

『あそこのサイトには“危犬”が居るよ』 と伝えてください」 と

お願いし、出発です^^ (「危犬」は嘘ですよー!「大型犬」です。)

犬嫌い(苦手)な人が、犬が居るのを知らずに近くにテントを張って

後悔しない様にとの思いでね。ってか、お互い気持ちよくいたいので!

が、本心です^^;

・・・は、さておき、、、、

富良野ワイン工場の早咲きのラベンダー畑で

富良野ワイン工場のラベンダー畑

ワイン工場見学はせず、記念写真を写したら
さっさとその場を離れ、美瑛に^^

三愛の丘展望公園で、wan'sの給水と
「これぞ北海道」って思わせる?景色堪能?
(なのに、その画像なしです^^;)

美瑛 三愛の丘

次は、美瑛で一番有名な?ポプラの木 
「ケンとメリーの木」

美瑛 ケンとメリーの木

1972年に日産スカイラインのCM「ケンメリ」で
一世風靡した木です。
・・・と、言っても当時のCMの記憶はないです^^;
年齢的にですよー!(←ココ重要・笑)

次は、1976年 セブンスターのパッケージに
掲載されたことから
「セブンスターの木」と呼ばれている大きなカシワの木

美瑛 セブンスターの木

木の下に居るwan'sがちっちゃく見えます。
余談 : 母は、気が小さいです(笑)

この後、「マイルドセブンの丘」(1978年にCM撮影)も
見に行ったのですが・・・ん~ん。。。イマイチ?
「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」を見る前に
立ち寄ると、感動が違っていたかも^^;

次は、松潤がプロモの撮影で訪れたという
「新栄の丘」
この情報、行くまでまったく知りませんでした^^; 

牧草ロール君と一緒に

美瑛 新栄の丘

因みに、松潤は牧草ロールちゃんの方だったみたいです。


美瑛観光めぐりを終え、上富良野のトリックアート美術館右横の

スペースに居たヤギさんとポニーさんに、それぞれ1カップ200円で

購入した餌を食べて頂きました^^

中富良野ふれあい動物園


この後、中富良野森林公園でwan'sのガス抜き~!のつもりで

立ち寄ったのですが・・・・残念な結果に。。。。

(これが森林公園???ってな感じでした

こうして二日目の観光は終え、かなやま湖畔キャンプ場に戻ったあとは

斜め向かいの保養所で日帰り入浴して、ビールを飲んで

夕食作り~!(二日目の夕食はポークビーンズです^^)

夜のキャンプ場内散歩を楽しんだ後、最終日の観光に備えて就寝。

最終日の様子は 『つづく』 です^^
ANGEL-DOG'S Home
関連記事
  Top▲
