上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Top▲
先ず、13日に手術した切除部位の病理検査の結果は、、、

『マージン部に腫瘍細胞がみられない』

つまり、腫瘍部位が切除出来たってことです。ですが・・・

転移・再発がないか、毎月1回X線検査することになりました。

そして半年間 問題がなければ完治ということです。

きっと大丈夫。そう信じてます。

....1回目(イボ切除した時)の病理検査結果です。

病理組織学的診断書

赤枠内には 『悪性黒色腫と診断されます』
『腫瘍細胞がマージン部に接して認められる』 と
書いてあります。


今回の病理組織学的診断書は、まだ頂いていませんが

検査結果の話を頂いたので、先ずは一安心です^^

= ここからは、本日の様子と治療の話です =

術後6日になるのですが、、、、

犬生初のエリザベスカラー装着で、時折暴れ出すイーグル。

「留守中、もし怪我でもしたら・・・・」

傷口が開くかもしれないより、そっちの方が心配になり

エリカラを外したままにしていたら傷口がっ!!!!!

術後の傷口


傷口を掻いたりはしていないようなのですが、

先日のアレルギー症状 が完全に治まってる訳じゃないイーグルは

自分の体を舐めまわしているために傷口が擦れ、毛が絡まり

摩擦と細菌感染で、このようになったみたいです--;

その為、注射(さて?何の注射だったのか忘れました・汗)に

患部の洗浄+絡まった毛取り処置。

術後に処方された抗菌剤と同じ薬を一週間分と新たに別の抗菌剤

一週間分、そして自宅で洗浄するための薬剤のしみ込んだ洗浄綿が

出されました。そして・・・

エリカラを必ずするように注意されました(汗)

....処置後の患部

処置後の傷口

エリカラ装着を嫌がるイーグル兄に代わりシェリさんが

エリマキ シェリー

無表情ですが、しっぽブンブンのシェリさんです^^



 本日の犬の医療費(覚書) 

処置....500円

注射....3,000円

投薬....8,580円

消毒綿....500円

再診料・消費税....1,154円

合計....13,734円也。
wanとあるこっ♪ Home
関連記事
ひとまず ホッ…ですね。
これからも 転移しないように祈っています。

大型犬にエリカラは難しいって
ウチでお世話になっている病院でも言われました。
ぶつかる衝撃が半端じゃないですもんねーー;
留守中心配になる気持ち解ります。
早く傷口が治りますように。
…ムードメーカーのシェリさん。可愛い*^^*
お母さんに遊んで貰って嬉しかったのね♪
from:サリーmama URL  2013-04-19 Fri  [ Edit ]
一安心だね。
歳とってくるといろいろ出てくるんだね。
うちのわんずも考えてみればもう立派な(?)シニア犬の仲間入りなんだよねぇ。
シニア犬のメタボ犬...気をつけなくては。
from:タロボス URL  2013-04-20 Sat  [ Edit ]
サリーmamaさんへ
ありがとうございます^^ホント!とりあえず安心です♪

そぅ、エリカラ・・・・あれは凶器です!
あれで擦られた脚、暫くヒリヒリでしたよ(TT)
でね~、皆さんから色々頂いたアドバイスをもとに凶器(笑)の
代わりになる物を作ったりしてます^^vがっ・・・
紹介できる日がくるかは、、、、謎(笑)
とりあえず今日のお留守番スタイルは、大笑いできました^^

シェリさんねー、、、いいキャラですよ!救われてます♪
from:なぁみ URL  2013-04-20 Sat  [ Edit ]
タロボスさんへ
ハイ!ひとまず気持ちが“ホッ”です^^

ホント、出てきますよね。「まさか!」ってことが。。。
バーディ姐にイー兄。。。「どうして!?」って言葉が出ちゃいました。
でも、早期発見できたことは本当に良かったと思っています。
タロこなの“ぼっち”も、大事に至らなくて本当に良かったと思ってます^^

メタボは気を付けてねー!ボスもウチの旦那もですが(笑)
from:なぁみ URL  2013-04-20 Sat  [ Edit ]
小型犬ですと・・・ソフトエリカラ
(柔らかい、人間用のドーナツ枕みたいな感じの物)
があるのですが、大型犬では作られていないの
かな・・・><

イーグル君、今後の検査を問題なくのりきって
くれると良いですね。
早期発見の大切さを改めて学びました☆

シェリーちゃん、、、何とも言えない
表情が・・・! 癒されますネ ^^♪
from:sizu URL  2013-04-20 Sat  [ Edit ]
sizuさんへ♪
あのドーナツ型のは、ソフトエリカラって言うんですかー!
(つい先日知ったばかりです^^;)
あれなら凶器にはならなくていいですよね^^
今回のエリカラ騒動?で、あの例のアヒル口輪なんてどうかなぁー?って
真剣に考えてしまいましたよ^^;

『早期発見』、、、ホント大切なんだって実感しました。
イー兄のいい顔も(笑)保たれそうですしね(笑)
シェリさんは、お笑担当顔ですが^m^

ご心配お掛けしましたが、転移・再発もなく
ゆっくりシニアライフを送っていけると信じて過ごしていきます。
これからも見守っててくださいね♪
from:なぁみ URL  2013-04-21 Sun  [ Edit ]
検査の結果、良かったですー。
そしてこれからも問題がないことを
私も信じてますよ^^v

あらららら~、イーグル君…^^;
まぁ、なっちゃったものはしょうがない!
あと1週間、みんながんばれ~。

シェリーさん、あなたのそのキャラが
おばちゃんは大好きですよー♪
from:紅ママ URL  2013-04-21 Sun  [ Edit ]
紅ママさんへ♪
ありがとうございます♪心強いですっ^^v

『かーちゃんが、ボクの為ってしてくれたこと(エリカラ外し)が
ボクの為にならなかったのって「どうよ?」だけど、
エリカラ装着はごめんなので、あと一週間がんばるねーv-91』 by-イーグル

> シェリーさん、あなたのそのキャラが
> おばちゃんは大好きですよー♪

うふふっ!そうですかー!?では、もっと好きにさせちゃいますね(笑)
from:なぁみ URL  2013-04-21 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。