  Top▲
当初の予定では、抜糸は二週間後だったのですが

先日の 摩擦と細菌感染 のことがあり

傷口の様子(くっ付き具合?)をみて、本日 抜糸することに。
(抜糸した方が腫れがひきやすいらしいです。)

....溶けてなくなる青糸はそのままで白糸のみ抜糸

抜糸


それから、追加切除した部位の病理組織学的診断書も頂いてきました。

病理組織学的診断書

赤枠内には、(追加切除した組織には)
『明らかな腫瘍性の病変は認められません。』
(今回の切除により)『完全切除と診断します。』と
書いてあります。


ヤッター!良かったー!バンザーイ!です♪ がっ・・・

念のための経過観察(月一のX線検査半年間)は続きます。

と、、、、傷口が完治するまでイー兄のスタイルも続きます^^;

簡易ソフトエリカラ?

なんちゃってソフトエリカラ


エリカラ嫌がるイー兄に、手作りエリカラの作り方やソフトエリカラ情報

バイノットカラー(エリザベスカラーにかわる商品)の試作品情報など、

色々頂いたアドバイスをもとに、試作品を作ってみたのですが・・・

なかなか思うように出来ず、とりあえずの様なスタイルに^^;

大判バスタオルを首に巻き外れない様に上からスヌードを被せただけの

簡易なんちゃってソフトエリカラの完成です^^;

自分の体だけじゃなくシェリさんの体もペロペロするイー兄。

「こんなんで大丈夫?」の不安をよそに?

首に巻いただけで、傷口ガードはできてないエリカラに

イー兄の舐めたい気持ちはガードできたようで(気分喪失?)

今のところ、だいじょぶそうでーす^^v

このまま、治りかけのイズさにも気持ちのガードができてくれれば

いいんだけどなっ♪ どうでしょう?考え甘い?

 本日の犬の医療費(覚書) 

抜糸処置....1,000円

再診・消費税....575円

合計....1,575円也^^やっと笑顔になれました(笑)
wanとあるこっ♪ Home
関連記事
これでまぁ、安心だねっ!

「いずい」...あーなつかすぃー言葉だぁー(笑)
ほっかいど、行きたくなってきた。

from:タロボス URL  2013-04-21 Sun  [ Edit ]
思いのほか抜糸が早くってよかったですね。
あとは腫れが引いて、青い糸が溶ければ
いい男のイーグル君ふっかーつ!ですね^^v
今でも『ちょっと悪さしちゃったぜ!』って感じで、いいですけどね♪
唐草模様がサイコーですよー(笑)

『お兄ちゃんのmamaさんは優しいなー。
お母さんったら、筒をもっと長くして伸び縮み出来るようにしたら
アコーディオンみたいで面白いのにー、ってぼくを見ながら言うんだよー。』by紅
from:紅ママ URL  2013-04-21 Sun  [ Edit ]
心配でしたねo(;゚∇゚)ゞ
イーグルくん大変でしたねo(;゚∇゚)ゞ
しっかり切除出来て良かったですね(゚ー゚*)
エリカラも慣れないと大変な凶器になりますね。

リニューアルしたワンズのお写真とっても素敵です~♪
イーグルくんとシェリーちゃん良く似合ってます(*^。^*)
うちのアンデイ・・・春になってちょいと痩せないかな(i ゜__ ゜)タラー…  
from:felix URL  2013-04-22 Mon  [ Edit ]
イーグル君☆ 抜糸が終わってまた一つ
ハードルクリアですネ ^^
~手作りのソフトエリカラ(笑) 
このまま『気持ちのガード』で
乗りきってくれると嬉しいですネ ^^♪
from:sizu URL  2013-04-22 Mon  [ Edit ]
タロボスさんへ♪
診断書に書かれている専門用語?は理解できてないけれど(汗)
完全切除出来たってことで、本当に良かった♪です^^v

えっ!?「いずい」って北海道弁?
知らずに使ってました!えー!じゃーなんて言うんだろう???
痒い?なのかな???
from:なぁみ URL  2013-04-22 Mon  [ Edit ]
紅ママさんへ♪
先生的には予定通り「二週間は!」って思っていたのでしょうけど
ほらっ、言われた事をちゃんと聞かない 患者 保護者ですから
抜糸の判断をしたんでしょう^^;

とーちゃん、こんもりしてる唐草エリカラ(?)見て、
「まんま、盗人だー!」って笑ってました。でも似合うんだよねー(^m^)
『「以前イー兄に付けて遊んだ?サンタ髭を黒くして付けたらもっと
笑えるかもー」って言ったかーちゃんよりアコーディオン発想の
紅くんのママさんの方がボクは好き♪』 by-E
from:なぁみ URL  2013-04-22 Mon  [ Edit ]
felixさんへ♪
ご心配、ありがとうございます。
傷口も小さく、完全切除できたことは本当に良かったです♪

そぅそぅ、気付いてくれました?Top画像のお洋服^^
似合ってるでしょ~(*^_^*)
今年もいっぱいお出かけするときに大活躍してくれるお洋服姿
楽しみにしててくださいねー^^♪
暖かくなったら、ナナちゃんに会いにいくねー!
そして、アンディくんのダイエットの為に?イー兄投入します(笑)
一緒に走ってくださいね^^

ナナちゃんの体調いかがですか?安定してるといいのですが。。。
from:なぁみ URL  2013-04-22 Mon  [ Edit ]
sizuさんへ♪
シェリぶーのように上手にハードル跳べないけれど(笑)
一つクリアーできました^^v

ねー!「気持ちのガード」継続できたらホント、良いのだけれど・・・
それには、この唐草模様じゃダメかしら^^;
これが外せるのが先か、桜眉マロが先か、、、、
どちらが先になるのか、答えはもう少し先になりそうです。
今日もまだ肌寒い北海道です。
from:なぁみ URL  2013-04-22 Mon  [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2013-04-22 Mon  [ Edit ]
イーグル君のアレルギーやイボ?の中に潜んでいたメラノーマや・・本当に大変でしたね
完全切除との診断で本当に良かったです。
ママさんもパパさんも良い結果を得るまで本当に辛く長い日々だったと思います。
あともう少し心配は続くでしょうが、イーグル君はきっと大丈夫!またレートと一緒に遊んでね!
from:チョコママ URL  2013-04-22 Mon  [ Edit ]
抜糸が出来て良かったですね。
ビッグな唐草カラーの着け心地はいかがですか?^^
まだしばらく目が離せないから大変だと思います。
イーグル君の気持ちのガードが続きますように!
傷が良くなったら、また遊びましょうね~!
サリー家一同、ビッグカラーを着けれるくらい長い首で…
じゃなかった、首を長くして待っています*^^*

from:サリーmama URL  2013-04-23 Tue  [ Edit ]
チョコママさんへ♪
シニアになるといろいろ出てくるのでしょうけれど....
バーディの事もあったので、『癌です』って言われちゃうとねー。。。
『なんで?』って思っちゃたと同時に、『シェリーもなっちゃう?』って
不安もありました。(「あります」かな)

イーグルのいい男の顔(←ここ重要・笑)の形を変えることなく
完全切除できたことは、本当に良かったです^^♪
レートちゃん前にしたらエ○オヤジになるイーグルも健在そうですしね(笑)
待っててくださいねレートちゃん♪
アレルギーの方は、またちょっと出てきてるっぽいので
不安は残りますが。。。。
フードメーカーさん、原材料かえないでーーーーー!(切実な願いですよ)
from:なぁみ URL  2013-04-23 Tue  [ Edit ]
サリーmamaさんへ♪
傷口の付き具合って部分では、二週間は抜糸しない方が本当は
いいのでしょうけれど、抜糸したお陰?で腫れはかなり引いてきましたよ。
気持ちのガードも今のところは、まだだいじょぶそうです^^v
お陰でシェリさんの毛がビショビショに(イー兄の舐めがないので)
ならずにすんでます♪
傷口が完治してもビッグカラー装着ありかもです(笑)

傷口が完治するころには、暖かくなってると思うので
やっちゃいますか!チーム桜マロ眉(謎爆)
from:なぁみ URL  2013-04-23 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
