  Top▲
春来ずにして一気に夏?と思わせるような昨日。

来月(予定)の山歩きの為に、またまた足慣らしに行ってきました^^


去年の秋、道に迷った時にたまたま見つけた良さげな森林公園。

その時は、時間が時間だったので散策はせず、駐車場で仮眠をとっただけ

なんですけどねー^^;

橋を渡って森林散策へ

森林公園

手入れのされている森の中の木段975段を休み休み登り
(急斜面を登るより脹脛・太股が辛かったー)

森林公園

別コースで下りてる途中、膝が笑う笑う^^;
筋肉痛とは無縁なイグシェリは終始笑顔で(羨ましいー)
足取りも軽く、森林浴を楽しんでましたよー!

森林公園


駐車場で笑う膝を落ち着かせ、さらに別コースをウォーキング。

正味2時間位のウォーキングでしたが、リフレッシュに準備運動(?)

の出来た昨日でした^^

  おまけ画像  

例年より遅れて開花した桜も散り始めたので

お友達からのミッション達成ですよー^^

桜マロ眉のシェリさんと・・・

チーム桜マロ眉

遊ばれイー兄

チーム桜マロ眉

どしていつもボクだけなん?(イー兄心の声)


気に入って頂けましたかー(笑)
wanとあるこっ♪ Home
関連記事
シェリーちゃん&イーグル君←爆☆
ミッションクリアしてくれてありがとです~♪
桜☆散り始めてきたのですネ♪
土曜日にお台場に行ったら・・・
こちらでは、早くも紫陽花が開花していました ^^♪
そろそろ、梅雨入りしそうな気配ですヨ☆

~も、もしかして947段☆ 数えて
のぼりましたか?!
ワタクシなら、97段で倒れているかと・・・笑
やっぱり山ガールへの道は、遠いようです ^^;

from:sizu URL  2013-05-27 Mon  [ Edit ]
★ sizuさんへ♪
いえいえ、こちらこそミッション頂いたおかげで楽しめましたよー^^
花びらを拾い集めての作、気に入って頂けて嬉しいです♪
(拾ってる姿はまるで不審者でしたが・汗)

紫陽花と言えばやっぱり雨が似合いますよね^^
でも梅雨入りしちゃうのは過ごしにくくて大変ですよねー。
北海道の蝦夷梅雨でさえ耐えられない私にとって
「本州の人達は凄いなー!」って感心させられます。
湿度が高いと体力が奪われてしまうので(私の場合ですが^^;)
体調崩さない様にしてくださいね。

・・・って、、、、木段登ってる途中、何度も倒れそうになってた
私が言ってもダメですね^^;
前半で既に1段が30段に思えるぐらい、しんどかったです--;
上げてるつもりの足があがらないんですものー。。。。
sizuさんより道が遠い「なんちゃって山ガールですよー^^;」
因みに....木段の数はパンフに書いてありました^^
from:なぁみ URL  2013-05-27 Mon  [ Edit ]
なぁみさん!
私の感覚から申しますに、その「森林公園」は「山」です!!!
うちの裏にあった「林」を「山」と呼んでいましたが
そういう類でなく、正真正銘の「山」です(キッパリ!)
それにしても、気持ちよさそうですねー♪

桜マロ眉のふたり、かわいいー♡
美人なシェリさんは、一層美人さんになりましたねー。
イー兄さん大丈夫よー、遊ばれるのは『ボクだけ』じゃないから^m^
from:紅ママ URL  2013-05-27 Mon  [ Edit ]
★ 紅ママさんへ♪
そー言えば、、、案内板?に『山』って書いてあったかも^^;
標高は360mだって!
そー考えたら、確かに『山』ですね^^
今年目標の山が標高1255m(標高差1095m)なもんで、
こちらの森林公園は山感覚じゃなかったです!
なーんて言ってますが・・・・
当日出た(←ここ重要・笑)筋肉痛、二日経った今日がピークかもです。
移動は全てすり足になってます--;
階段、つらーーーーーーーい(泣)

>イー兄さん大丈夫よー、遊ばれるのは『ボクだけ』じゃないから^m^

なんだろう?男の子って遊ばれやすいのかしらね(爆)
from:なぁみ URL  2013-05-28 Tue  [ Edit ]
975段の階段があるコースが準備なら
私ならこの『山』に登る為には
どこで足慣らししたら良いんでしょう~^^;
でもでも、素敵な所ですね~♪♪♪
なぁみさんなら 筋肉痛もすぐに治って
来月(予定?)の山歩きも楽しめそうですね!
イグシェリさんの余裕の笑顔!
『楽しいよぉ~!』って言ってるみたいです*^^*

おぉ~♪ミッション完了!ですね!!
笑顔のシェリさんと対照的なイ~兄。
ふたりともか~わいぃ*^^*
サリ家の前の八重桜もやっと満開になりました^^
サリの仏頂面のマロも近日公開!?。お楽しみにです(笑)
from:サリーmama URL  2013-05-28 Tue  [ Edit ]
★ サリーmamaさんへ♪
直線の775段はさすがにしんどかったですよー。
振り向けば、紅葉みたいに色付いている木々を
眺める事が出来るのですが、、、、それどころじゃなかったです。
見ていたのは地面だけですよー^^;
ママさんは、あのサリー坂(笑)を三日歩いたら、
975段は楽勝ですよー!
紅葉時期の景観は素晴らしいそうなので、秋までに鍛えてください^^v

そうそう、、、、ミッション、一緒にクリアーしたかったのですが
お互い、なかなか予定が合わずでねー。。。残念(泣)
両手に花だったらイー兄も笑顔になってたでしょう~!
そして、サリさんも仏頂面眉にはなっていなかったかもね(笑)
どんな仕上がりになってるのか、楽しみにしてるよー♪
from:なぁみ URL  2013-05-29 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
