  Top▲
イグシェリ地方から車で二時間ちょっと。

小樽市内にある 標高629mの塩谷丸山(しおやまるやま)に

犬連れトレッキングに行ってきましたよー^^

展望もきかないジグザグの急斜面は
木陰も多く良い感じ♪

塩谷丸山

草原状の台地を過ぎたところにはまだ雪が。

塩谷丸山

そして、そこからちょっと登ると
海岸線が見える山頂です

塩谷丸山山頂

南北に長い頂上。南側からは・・・・

塩谷丸山山頂

積丹半島の山と海岸線が見えます^^

塩谷丸山山頂


この塩谷丸山は家族登山に最適~★と言われている初級の山。

なのに・・・・

小学生になったか、なる前の女の子には抜かれるは、

あきらかに私よりお姉さん達の元気な姿に、

瞬発力はあっても持久力はなく、無駄にガタイが大きい(横にね^^;)

私は、、、、どう考えても山歩きが不向きよねー。。。と

思い知らされます--; がっ!!!!! 好きなのよねー♪登山が^^v

でも、旦那さまのように景観や植物、鳥のさえずりなどを聞きながら

楽しく登りたいタイプではなく、ただただ山頂を目指して

達成感を味わいたいタイプなのである^^;

因みに....黙々と登るイー兄はかーちゃんタイプ^^

サラダバーをしながら登りたいシェリさんはとーさんタイプかな^^

さて、次はどの山の登ろっかなぁー。。。
wanとあるこっ♪ Home
関連記事
きゃは~~。楽しそう♪
まだ雪が残ってるなんて、やっぱり北海道ですね。
UV対策はしっかりした?山の紫外線は強いから下山後の化粧水パックがおすすめですよ~
大きな一枚岩の上の写真もいいね。
あーゆー所に立つのが好きなのよ、、、私。
from:なお URL  2013-06-02 Sun  [ Edit ]
綺麗な景色ですねー♪
雪の白に、新緑の緑、そして空と海の青!
それぞれの楽しみ方で登って、楽しめればいいですよね^^

瞬発力も持久力もない私は、なぁみさんが登った山を
登ったつもりで楽しみまーす(笑)
from:紅ママ URL  2013-06-03 Mon  [ Edit ]
なぁみさんタイプのタロボスです(笑)
が、もうン十年も山なんて自分の足では登ってないけどね。
無理せず楽しんでください。基礎トレーニングしてね(^^)
from:タロボス URL  2013-06-03 Mon  [ Edit ]
ワタクシは、、、
前半☆シェリーちゃん♪ 後半☆イーグル君
タイプかな・・・? ^^☆
こんな景色を見ると、我が家も行ってみたく
なりま~す♪
昨日、大きな公園散歩を終えて帰ろうと
思った時、、、
イグ&シェリ兄妹のような2アイリッシュ
さんと遭遇しました♪
こんな感じなのかな~と、ガン見しちゃいましたヨ・笑
アイリッシュの2頭引きも味わってみたくなった
私です~♪♪♪
from:sizu URL  2013-06-03 Mon  [ Edit ]
どれも素敵な写真ばかり!
イグシェリ家のおかげで 素敵な景色を観られて楽しいですよ~^^
パパさんは草木や鳥の事など色々教えてくれるので
一緒に歩いていると勉強になって楽しいですよね!
って。なぁみさんとイー兄は聞いてない!?(爆)
シェリさんとパパさんが『父さん。この草食べれますか~?』
『こっちの方が旬だよ~』なんて
会話しながら歩いていたら可愛いですね*^^*

from:サリーmama URL  2013-06-03 Mon  [ Edit ]
★ なおさんへ♪
なおさんの分まで楽しんできちゃいましたよー^^v
丁度良い感じのとこ(場所)に雪もあり~ので、
クールダウンできました♪(滑ってコケそうになったけど^^;)

>下山後の化粧水パックがおすすめですよ~

なるほどー!( ..)φメモメモ
実はねー、日焼け止めで全身カイカイになる体質なのよ--;
(やっぱりアウトドア向きじゃないのよねー・泣)
なので腕は既に真っ黒です--;

あーゆー所が好きななおさん、知ってますよー(^m^)
写真は無いんだけど、なおさんの好きそうな岩場あったんですよー!
失敗したー!撮っておけば良かった。。。
高所恐怖症の私は近寄れなかったけどね^^;
from:なぁみ URL  2013-06-04 Tue  [ Edit ]
★ 紅ママさんへ♪
お天気で、景色も気持ちも良かったですよー♪
(途中、気分は悪かったけど^^;)
なんかねー、苦しくなると私は眼が寄るそうですよー(旦那談)
それを見て、『大丈夫?』と言いながら、笑ってるヤツが居ます--``
それも含め、楽しんでいるみたいですよ。

次はねー、紅ママさんにもっと楽しんでもらうための秘策が・・・
こうご期待です(笑)
from:なぁみ URL  2013-06-04 Tue  [ Edit ]
★ タロボスへ♪
>なぁみさんタイプのタロボスです(笑)

やっぱり~!そうかと思ってました(笑)

タロボスも山登りしてたんですねー!
どぅ?また自分の足で登ってみるってのも。良いんじゃなーいですか?
いまやバイク一筋のボスも、たまにゃーバイクから降りてサ^m^

そうそう、無理せず楽しむために『タバコ止めたらー』って
毎回、旦那に言われて、、、、耳にタコ出来ちゃいましたよ--;
from:なぁみ URL  2013-06-04 Tue  [ Edit ]
★ sizuさんへ♪
おぉー!sizuさんは、どちらも楽しむタイプなのですね^^
それが、一番お得かも~♪
山は黙々登る私も、色んな景色はsizuさんのところで
楽しませてもらっていまーす^^v

遭遇した2アイリッシュさん、優雅に歩いていたんじゃないですか?
ウチは、優雅とはかけ離れていますよー(汗)
それでも良ければ、お貸ししますよ(笑)
私は白線の上を2頭揃ってお行儀良く歩き、たまに黒饅頭になる子に(笑)
『まったくもぅ~!可愛いんだからっ♪』って言いながらの
散歩を味わってみたいです♪

『上目遣いの黒饅頭』 可愛くて、マジ食べちゃいたいです(笑)
from:なぁみ URL  2013-06-04 Tue  [ Edit ]
★ サリーmamaさんへ♪
そー言えば、よく一緒にお出かけしていた時は、
旦那のウンチク(?)をママさんが聞いてくれていましたよねー^^
で、サリpapaさんと私は、黙々散歩していたような。。。^^;
なんか、懐かしい~♪

当時もそうだったけど、今でもイー兄はとうさん。
シェリさんは私。ってペアで歩いてるんだけど、入れ替えたら
可愛い会話が聞けるかもねー^^
でもねー、、、去年、下山の時に湧水を見たシェリさんのダッシュに
思いっきり転倒させられたとーちゃん。
いまだ、根に持ってるからなぁ~。。。
そー言えば、バーちゃんにも転倒させられた事のあったとーちゃんです^^;
旦那の相手が出来るのは、サリーmamaさんだけかもです(笑)
from:なぁみ URL  2013-06-04 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
