  Top▲
22日、「ちょっと高めの山歩き」予定だったのだけど、

朝から霧雨。。。

お山は断念し、雲の無い方面にゴーです。

途中、喜茂別 郷の駅で特産品のお買いものをして

よく行く川でシェリさんの水遊び。イー兄はちょこっとだけ入水^^;

遠くに釣り人さんが居たので、サッサト切り上げて

目指すは、廃校になった小学校をライダーハウスやカフェとして再生した

テラス席は、ワンOKの 雪月花廊(せつげっかろう) へ。

赤毛兄妹、小学校に入学です♪

雪月花廊

芝生の綺麗なグランドでシェリさんは
ディスクにボール遊びで大満足♪
イー兄はとーちゃんとお散歩です。

雪月花廊 グランドにて


・・・の後、、、、グランド右端にちょこっと写っている鉄棒で

かーちゃん得意の(だった)逆上がりを披露~♪ のつもりが・・・・

ン十年のブランク大きいです。

とーちゃんに負けました--; 悔し過ぎますぅー。

がっ、美味しいルスツ豚丼セットを頂き、プロカメラマンさんに

赤毛兄妹を写して頂き、悔しい気持ちが吹っ飛んだかーちゃんです^^

単純~^^;

アットホームな雰囲気いっぱいの雪月花廊。

次は、テント持ってキャンプかな^^♪

= お・ま・け =

喜茂別 郷の駅でお買い上げ~♪した 朝取りたけのこです。

たけのこ

皮付きのまま焼くと、とっても美味しいんですよねー^^
匂い、味、共に『とうきび(とうもろこし)』みたいで♪


さぁ~、天気の良かった23日は・・・・つづく。
wanとあるこっ♪ Home
関連記事
逆上がり対決はパパさんの勝ち~♪だったんですね( ´艸`)
子供の頃のように楽しんでいるお二人良いなぁ~*^^*
で。逆上がり出来て良いなぁ~~~^^;
雪月花廊さん。
のんびり優しい時間が流れているようなカフェで良いですね(*^ー゚)b
雑貨屋さんの方も掘り出し物がありそうで面白そう♪
さぁ~♪次の記事も楽しみにしています。
『ちょっと高めの山』かな~?^^
*たけのこはそのまま焼くって方法もあるんですね~♪
今度やってみま~すo(*^▽^*)o
from:サリーmama URL  2013-06-24 Mon  [ Edit ]
マット運動&鉄棒が最も苦手だった私 ^^;
現在は、肥えましたからね・笑 
逆上がりどころか、ぶら下がるのも前まわりも
怪しいかもしれません~大汗
たけのこ?! 何だかすっごく細くないですか?
説明がなければ、育ちすぎた?!
アスパラの先端・・・って言ってしまいそうです・爆☆
知らないってこわいです~ >< エへへ♪♪
from:sizu URL  2013-06-24 Mon  [ Edit ]
器械運動系は苦手だったなぁ。
あと上から落ちてくる系のボール競技(バレーボールとか。アターック!! ...スカ...あれっ? みたいな...^^;)。だからテニス部だったにもかかわらず、スマッシュがへたくそでした...

いいなぁほっかいど。
バイクでのんびり走り回りたいなぁ〜。
from:タロボス URL  2013-06-24 Mon  [ Edit ]
雪月花廊、雰囲気のあるところですねー。
二宮金次郎の像、私が通ってた学校にはどこにもありませんでした。
中学校にはその代わり変な像が建ってたっけ(笑)

校庭の広さが半端ない!!!
シェリさん、走りがいがありましたねー♪

なぁみさん、私と鉄棒対決します?
きっと優越感に浸れますよ~^m^
from:紅ママ URL  2013-06-24 Mon  [ Edit ]
★ サリーmamaさんへ♪
ココだけの話....負けるもなにも、あんなに得意だった逆上がりが
まったく出来ませんでしたー(TT)
その事がショックです。。。。

雪月花廊の校内には、mamaさんpapaさんが好きそーなもの
(懐かしいもの)がいっぱいありましたよ^^
お風呂もあるし、裏庭でキャンプも楽しめるんですよ^^
近くにきれいな川もあるしぃ~(秘密の場所・笑)
一緒にキャンプなんてどうですかー?って思ってますが、、、。
機会があったら是非♪

たけのこ....今度はお友達の分も持って行きますので(来年?笑)
BBQしてみてください。美味しいですよー♪
from:なぁみ URL  2013-06-25 Tue  [ Edit ]
★ sizuさんへ♪
sizuさんは、バスケが得意だったんじゃないですか?って、、、
私の勝手なイメージです^^と、「そうであって欲しい」と願望です(笑)

でしょー!たけのこ!
たけのこと言えば、孟宗竹ですよねー!って・・・・
生まれも育ちも北海道の私にとってのたけのこはコレなんです。
竹林のない北海道のたけのこはネマガリタケなんですよ^^
でっ、笹に似たチシマザサの群生している場所に出るので
夢中になって採ってると、『ここはどこ?』になるんです。

購入してきたのは、これでも太い方なんですよー!ビックリでしょ^^
ウチで採ってくるのはもっと(三分の一ぐらい?)細いものばかりです^^;

私も知らない事いっぱいですよー!
イチゴに味があるって事もね(謎爆) sizuさんのお陰です♪
from:なぁみ URL  2013-06-25 Tue  [ Edit ]
★ タロボスへ♪
えー!意外!
何でも器用にこなすボスは、運動全般得意なのかと思ってました。
ただ、、、テニスしてるボスはイメージ湧かないかも(笑)
因みに私、、、、ドッジボールと水泳で、体育の成績下げてます--;

いいよー!ほっかいどー♪

>バイクでのんびり走り回りたいなぁ~。

じゃなくて、是非 走りにきてくださいよ!
定年後にでも(笑) サイドカーにタロ乗せて♪
from:なぁみ URL  2013-06-25 Tue  [ Edit ]
★ 紅ママさんへ♪
変な像、、、、気になります! 校長とか?(笑)

中学の記憶はありませんが、小学校にはありましたよー^^
二宮金次郎の像にみんなで群がってた(?)写真、
卒業アルバムに載ってます^^

広い校庭で、シェリは競技。イー兄は行進(笑)の練習でイキイキして
ました^^v
私は鉄棒でドンヨリしていましたケド。。。(TT)

>鉄棒対決します?

ひざかけ回りなら受けますよ~♪
from:なぁみ URL  2013-06-25 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
