  Top▲
23日、翌日の仕事の事を考えて、ちょっと高めの山は諦め

標高983m(標高差 733m)の神威岳に行ってきました。

面積の狭い山頂にて。

神威岳


登山道の殆どが木陰となっているのがとても魅力的なのですが

道は狭く、ロープを使って登る急斜面が3箇所。

画像では傾斜がわかり難いですが...
壁の様になってます。

神威岳 登山道


ロープを握って登る事が出来ないwan's。 さぁ~、どうする?の

心配をよそに、、、、ひょいひょい。

さすが四駆。登りも下りも問題なしでした^^

問題なのはかーちゃん。 今回も、後半になると出てくる

『もぅダメ~』『吐く~』『辛い。。。』 の言葉^^;

それでも、「てっぺん」 目指して足は進むのだけど。。。

山頂からの展望にガッカリ。。。

ステキなご褒美いただけませんでした(TT)

札幌の街を見たってなぁ~。。。です。

神威岳からの展望


登り切った達成感はあったのだけど。。。ちょっと残念。

ただ、、、山岳マラソン?なる人を見れたのは、ちょっと驚き。

あまりにも速くて、すぐ見えなくなっちゃいましたけどね^^;


今回もプチハプニング(内緒です・笑)がありましたが

山歩き、やっぱ好きです^^v
wanとあるこっ♪ Home
関連記事
私には、素敵ご褒美に見えるです・・・♪
憧れの北海道♪ 行きたい札幌~ですから ^^☆
アイリッシュの身体能力もすごいですよネ!
わが家の真っ黒姉妹も、大はしゃぎで
くっついて来るかと・・・笑

『プチハプニング』ですか?!
あっ!!!
エへへ・・・ウフフ・・・笑
from:sizu URL  2013-06-28 Fri  [ Edit ]
733mって、軽めの山なんですか!?
ロープを上るってことは、ロープで下りるってことですよね。
私も紅も、登れる気がしません!(爆)

残念な眺めも、みんなの笑顔で結果プラスですよ♪
今回はなにがあったのー?(笑)
from:紅ママ URL  2013-06-28 Fri  [ Edit ]
低めとは言うものの、急斜面がきつそうですね!!
こんな所をマラソンする人がいるんですか。すごーい@O@;
ひょいひょい登っちゃうイグ・シェリさんもカッコイイですね*^^*

ウチのサリさんは、冬。雪の斜面で…
こんな時こそ引っ張ってよ!!って思ったら
戻って来るものだから、私と一緒に滑り落ちましたよぉTT
from:サリーmama URL  2013-06-29 Sat  [ Edit ]
★ sizuさんへ♪
私はsizuさん地方に行ってみたいですよー^^
でっ、雪の無い冬を越してみたいです。

そうそう、急斜面の上り下りで見えた2wanの性格、
面白かったですよー^^
臆病イー兄に出来るか心配だったのですが、彼、意外と堅実に
足場を選びながら上り下りしてました。
でっ、シェリは、、、、イノシシでした(笑)
雫ちゃんとティファちゃんには、どんな違いが出るかな?
ティファちゃん、お決まりポーズが出るかもね(笑)

プチハプニング、、、文字にしちゃうときっとみんなが心配&ビックリ
しちゃうと思いますよー!
その場に居たら、笑い話?になるかもですが(^_-)-☆
from:なぁみ URL  2013-06-29 Sat  [ Edit ]
★ 紅ママさんへ♪
以前なら300mでも 『登った感』 していたのに。。。
ねぇ~、変われば変わるもんですね^^;
それに、上れる気がしなかったのにロープをつたって上った自分にも
ビックリですよ!
紅ママさんも別な自分発見出来るかもですよー(笑)

寝坊したので登り始める時間が遅れちゃったけど、
殆どが木陰だったので、兄妹にとっても良かったかもです^^
私を除いては・・・(笑)
from:なぁみ URL  2013-06-29 Sat  [ Edit ]
★ サリーmamaさんへ♪
何かのTV番組で山岳マラソンしてる人達をみたことがあったのですが
実際に見たのは初めてで、ホントにビックリですよー!
あまりにも軽々とこなしているので、何か 『自分も出来そう』 って
感覚になりました。絶対無理なんだけどね^^;

>こんな時こそ引っ張ってよ!!って思ったら ~

ねぇー、引っ張ってくれないですよねー!

『いつもは引っ張ったらダメって言うくせに、こんな時だけイイよ!は
勝手過ぎますぅ~! ねっ、サリーちゃん。』 by-シェリ

ママさんは一緒に滑り落ちたんですかー!?
私は・・・・・むふふっ です(笑)
from:なぁみ URL  2013-06-29 Sat  [ Edit ]
トレイルラン
斜度や登る距離(長さ)にもよりますが、犬連れの場合、ロープ場や鎖場は事前に分かっていればさけたほうが無難ですね(汗)
今回、山とは別の場所でティナが落下事故にあったので、どうぞ気をつけてね。
山頂からの景色は最高じゃないですかーーーー。
暑くなる前にさわやかな北海道の山を楽しんでね。
トレイルランニングは、全国的に流行りのようですね。
私もよく見かけますよ。
from:なお URL  2013-07-01 Mon  [ Edit ]
★ なおさんへ♪
ティナさん、大変でしたよね。
一日でも早く治ることを祈ってます。
腫れ、引いてきてますか?

今回、ロープ場の急斜面で何事も起きませんでしたが、
『これからは絶対やめようね!』って話になりました。
万が一って確立、わざわざ高めてるようなものですものね。
北海道の山もそろそろ犬連れには厳しくなってくる季節なので
暫くの間は、おやすみしまーす^^
次は川遊びにキャンプも行きたいでーす!
あっ!アジ練にも行かなくちゃー!まだ少し凹んでます(笑)

トレイルラン、、、私は初めてナマでみましたよー!
あまりの速さにビックリです。
from:なぁみ URL  2013-07-02 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
