  Top▲
かーちゃん、ここんところ 『あたりがいい』 んですよねー^^v

って言っても宝くじとか競馬とかではなく。。。

(それはどちらも無縁です) 『じゃ、何が?』 は、後半で^^

先ずは、日曜日の出来事から。

シェリー日記

先頭きって歩くサリーちゃんですが、、、
水分補給時はイグシェリに順番を譲ってくれる
控えめちゃん♪

赤毛3wan

色んな顔を見せてくれるサリーちゃん家に
場所を移動

シェリー日記

眠たいけれどみんなの動向が気になって
「寝てる場合じゃない!」 のサリーちゃん。
おめめがトロ~ンとしてますよ^^


公園でのランチもテラスでのBBQもすっかりご馳走になった我が家^^;

そして・・・・大好物のデザートまで♪ 『あたりがいい』 です。

毎年、1、2回は大好物の赤肉メロンを買って大人食いをするのですが

今年は、6月中旬に買った1玉から始まり・・・・

6月末のアジQでメロン(勿論赤肉^^v)2玉が当たり、

日曜日は大好物を知っていたサリー家でメロンを用意してくれて、

月曜日は、旦那さまの実家からメロンを2玉頂きメロン三昧♪

もぅ~、し・あ・わ・せ♪♪♪

(因みに....旦那さまの実家はメロン農家でもなんでもありません)

かーちゃんの大好物♪


そして・・・メロンだけじゃありませんよー!

お友達のプレゼント企画に応募し、頂いた鉢 に飾る植物を

やはり、プレゼント企画に応募して鉢をgetしたサリーママさんが

飾っていた植物をおねだりしていたのですが。。。^^;

そしたら、、、、、頂いちゃいましたー^^v

早速、飾ってご満悦~♪

ハートツリー

ありがとうございました♪


『こんなに 「あたりがよくて」 大丈夫かしら???』(笑)
wanとあるこっ♪ Home
関連記事
みんなでお散歩、よかったねシェリーちゃん♪
サラダバーで怒られた分、BBQでご褒美があってもいいのにねー(笑)

えええーーー!?そんなに大きなメロンを
いっぺんに全部食べちゃうのー@@
大人食い、うらやましー^^v
植物も可愛いですねー♪
イーグル君のお誕生日には、赤くなってるのかなー^m^

『7月×日 ボクもお兄ちゃん達と同じお洋服を着ました。
でもボクは、ボクは…ボ…TT』by紅
from:mimeyoi URL  2013-07-23 Tue  [ Edit ]
シェリーちゃん。可愛い日記を見せてくれてありがとう♪
おばちゃん、イス取りゲームで負けちゃったけど
今度は負けませんよ~(笑)
サリ家の散歩にお付き合いありがとうございました!
ギリギリまでこちらの話がまとまらずすみませんでした^^;
連日のメロン祭り~♪元気モリモリ出ましたか?*^^*
『ハートツリー』は通勤コースの花屋さんでひと目惚れしたんです♪
ささやかでも毎日ハッピーが続きますように!!
ハートの実が赤くなるのが楽しみですね~*^^*
…リボン結び。私が結び直したの…がんばったでしょ!?(謎爆)
from:サリーmama URL  2013-07-24 Wed  [ Edit ]
★ mimeyoiさんへ♪
歩くスピードや興味がそれぞれ違うみたいだけれど
それでもみんな一緒の散歩は楽しかったみたいですよー^^
私も楽しかったですしね♪
これも、ハートツリーからの小さな幸せかな♪
赤くなるのが楽しみですよー^^

もぉ~!大人食いと言っても、さすがに1個はねー!
実は以前に、これよりこぶりのメロン1玉食べて
動けなくなった事が。。。バカでしょ^^;
でも、半分は1回で頂きます^^v

紅くん日記の続きが気になる・・・・
私の記憶では・・・・違うかな~?後で確認しにいかなくちゃ!

『アラフォーBBQって、あたしたちが口にしちゃいけない物が
多いんだって! それ、解っててアラフォーにしたんじゃないかって
あたしは思うのよねー!プンプンプン』by シェリ
from:なぁみ URL  2013-07-24 Wed  [ Edit ]
★ サリーmamaさんへ♪
こちらこそ、今回もご馳走になりっぱなしで(汗)
どれもとっても美味しかったです♪
コーヒーもね(謎爆)

久しぶりのイス取りゲームに、笑わせて頂きましたよ~!
この子たち相手にする時は、隙を与えちゃダメですね!

『次もあたしが勝ったら、アラサーBBQにしてね(笑)』 by シェリ

「ハートツリー」一目惚れするの、わかります♪
とっても可愛いです♪
愛情込めて育てると、わかるように応えてくれるんですってね(*^_^*)
成長、楽しみです♪ 
毎日のハッピー、ありがとです♪

がんばったリボン結び(笑)のご褒美、楽しみにしててくださいねー♪
from:なぁみ URL  2013-07-24 Wed  [ Edit ]
楽しい夏休み
公園のお散歩もいいかんじですね。
BBQの大きな巻貝はなんていう貝ですか?
こちら九州ではあまりみかけません。
サザエとは違うようですね
メロンの大人食いって、やっぱり1/2割でスプーンですか?笑
from:なお URL  2013-07-25 Thu  [ Edit ]
★ なおさんへ♪
この時期は、木陰のある公園散歩がいいんですよねー^^
木陰に長く居ると少し肌寒くなりますが(北海道、まだ風は冷たいです)
wan'sには丁度良い感じのクールダウンが出来ますしね^^v

大きな巻貝、『ツブ』っていうんですよー!
コリコリとした歯応えはあるのですが、サザエより身が柔らかく
淡白なお味です。
北海道でサザエが売っているのってみたことないんです。
(「まったく売ってない」ってこともないのかと思いますが。。。)
なので、食べた事もなかったのです。がっ、、、
3年前の伊豆半島旅行で念願のサザエを食べましたよー^^
サザエのあのイボイボした殻が、更に美味しそうに見えるんですよ私にゎ!

そうそう、メロンの大人食いは半分をスプーンで!です♪
この日の私の主食です(笑)
from:なぁみ URL  2013-07-26 Fri  [ Edit ]
おーしゃんもいきました
muさん(昔の呼び名ですみません
ご無沙汰しています

我が家の愛しい長男坊おーしゃん君もあと少しで8歳というところでバーディー姉さんがいるところへいっちゃいました!!

よいお知らせでなくてごめんね~

ブログの楽しみはもちろん、犬バカさんの幸せ・悩みを共有させてもらってありがとう

どうしてもわんずたちが先に逝ってしまう悲しみはついてまわるんと思いますがみんな頑張ってそれを乗り越えているんですね

私も頑張って乗り越えます
おーしゃんと約束したし

またお邪魔します!

バーディー姉さん、おーしゃんをよろしくお願いしますね
from:おしゃまま URL  2013-07-29 Mon  [ Edit ]
あたりが良いだなんて、う~ら~や~
ま~しいですっ・笑
その運をちょっぴり私にも分けて頂けない
でしょうか? 宝くじで一攫千金狙いますから・笑

いっぱいお散歩をした後のBBQ♪
みんなの笑顔が浮かびます~ ^^☆
イグシェリ兄弟のお顔よりもおっきなメロン・笑
抱えて頂いたお味も絶品だったのでしょうネ♪
from:sizu URL  2013-07-29 Mon  [ Edit ]
★ おしゃままさんへ★
ご無沙汰してます。

おーしゃんとのお別れ、辛いですよね。
病気が判明し、いつかこの日がくることを解っていたとはいえ、
失った悲しみ、寂しさは、どうすることもできないんですよね。
バーディを失った私もそうでした。
日が経つにつれ、今までの日々とは違う日々を送っていくことが
どんなに寂しいか。そして、辛くて耐えられない日々も続きました。
ただ、、、
バーディと過ごす時間は無くなってしまいましたが、
彼女と過ごした時間がなくなることはないので、
その時間(思い出・記憶)と共に今も前に進んでいます。
いつか、おしゃままにもそんな日がくると思います。
それまで、泣きたい時は思いっきり泣いてください。
思いっきり悲しんでください。
そんなおしゃままの気持ちを解ってるお友達は、ずっと傍に居ますよ。
私もそのひとりです。
知らせてくれてありがとう。

おーしゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

おーしゃん、バーディに会えたかな?
from:なぁみ URL  2013-07-30 Tue  [ Edit ]
★ sizuさんへ♪
あたりがいいので、大好きなsizuさんにも分けてあげたいのですが・・・
『宝』が付くと、どうも運が私のもとから去っていくのよねー^^;
人間も中途半端なのですが、あたりも中途半端なんです(泣)

BBQ~と言えば、、、思い出し笑いで顔が痛かったですぅ~。
何を思い出したかって?それはねー、サリーmamaさんがねー、、、
ここから先はナイショです(笑)
北海道に避暑しに来た時に教えてあげますね^^v
抱えて食べたおっきなメロンのお味もねー(笑)

ティファちゃん、少し落ち着いてきたみたいで安心しました。
まだまだ暑い日が続きますが、sizuさんも体調には気をつけてくださいね。
from:なぁみ URL  2013-07-30 Tue  [ Edit ]
TOP画像、すてき~ぃ♡
あんまりにも素敵なんで、思わずコメ書いちゃった(笑)

ちょうどいい丈のひまわりですねー。
そういう種類なのかな?
ひまわり畑の赤毛兄妹、絵になります^^
from:mimeyoi URL  2013-08-03 Sat  [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from:   2013-08-03 Sat  [ Edit ]
★ mimeyoiさんへ♪
『思わずコメ』ありがとでーす♪

去年は8月に行ったので、迷路になってる方のひまわりも満開でしたが
今年はちょっと早めの7月に行ったので、10区画あるひまわり畑のうち
2区画だけが満開でした。2区画だけと言っても、総面積23㌶の丘に130万本。
その中の2区画ですから見ごたえはあります^^
「世界のひまわり」には、赤いひまわりもありましたよ~^^
こちらは背丈ほどの大きさがあったかな。


そうそう、今年もイー兄、、、ダチョウに怒りのダンス(笑)を
披露されてました^^; シェリには無関心なダチョウなのにね。
from:なぁみ URL  2013-08-05 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
