  Top▲
春の香り 2014-02-07
最高予報気温-6℃の今日。

春の訪れはまだまだ先ですが・・・・

今朝の天気

2014,2,7


ちっちゃなお友達、真っ黒姉妹の 雫&ティファちゃん のお家から

一足も二足も早~い、春が届きましたー♪ ありがとうございまーす^^

真っ黒姉妹とイチゴ♪


こっちでは見る事の無い(お高くて見えないだけかも^^;)大っきなイチゴ♪

あま~い香りが漂い、お部屋の中は春ですよ♪


甘くてみずみずしくて濃厚で美味しい「とちおとめ」 

甘さの後にほどよい酸味がお口の中に広がり、一粒で二度楽しめる「新種のいちご」


『初物は、お家で一番偉い(?)者が先に食べる』が、我が家のルール。

(・・・ってことはないですが。。。^^;)

さて、誰のお口に一番に入るのかしら?

先ずは、“おぼっさま”と“おじょう”にですが・・・

イグシェリ

イグシェリ


ズルしない子が損するのは不条理なので、ちゃんと同時にあげましたよ^^

(ホントは、最初にズルしたのはシェリさんでした)



そうそう、ココだけの話・・・・

口に出来たのが一番最後だったのは、誰よりもイチゴが大好きな旦那様^^; 

可哀相~^m^

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
新種のいちご♪ はじめて見たです~笑
関東でも今日は大雪になっており、
千葉県内でも積雪が大変な事になっている、、、
はずなのに ^^;
わが家の所だけ、大雨なんですよ・爆☆

県内のお友達がラインで写真を送ってくれる
のを見る度に、ここ(わが家)って一体・・・
と、ちびまるこちゃんのように固まっている私です ^^;

ささやかないちごですが、どうぞそんな温暖な
我が家地方を感じてみてくださいネ♪
from:sizu URL  2014-02-08 Sat  [ Edit ]
いちご
いちごは我が家でも大人気!!!
長女は幼稚園に上がる前 イチゴ狩りに言った姉のお土産のいちごを②パック平らげたことが・・・・こっちは多分30センチ以上積もったのでは???さらさらのパウダースノー・・雪かきをしてもしても元に戻っちゃう・・頑張ったのに明日も雪かき・・えーーん 寒いよう・・・(涙)後主人食べられて良かった(笑)
from:FiveDrops URL  2014-02-08 Sat  [ Edit ]
今日の我が家は、なぁみさんちの朝の天気と同じです^^;

美味しそうでおっきな苺ですねー♪
我が家もナント!頂いちゃったですよ^^
1番最初に口にしたのは、紅でした(笑)
私も苺を食べて、雪かきのパワーにしましたよ^^v

パパさん、偉い順で行くとぉ…^m^
from:紅ママ URL  2014-02-08 Sat  [ Edit ]
★ sizuさんへ♪
雪景色、見慣れてる私でも関東の大雪にはびっくりですよ!

雪にはならず雨のsizuさん地方だからこそ 
あんなに美味しいイチゴ育つのですね^^♪
「千葉の新種」は、今まで口にした事無い、新しい発見の美味しい味でしたよー^^v

温暖なsizuさん地方をしかと感じました^^
お口の中とお腹の中でね(笑) ありがとです♪

争奪戦、、、イグシェリよりも、いちごを前にしたら子供に返る旦那と
大人の私の方がヒートアップしたかもです^^;
from:なぁみ URL  2014-02-09 Sun  [ Edit ]
★ Five Dropsさんへ♪
いちごはやっぱ王道ですよねー^^

>お土産のいちごを②パック平らげたことが・・・・

あははっ!長女ちゃん、私のメロン1玉平らげるのとタイですね^m^

雪、大変ですね!
雪かきで筋肉痛にならない様に!です。
そして、転倒しないように気を付けてくださいよー!
車でバビューンと行ける所なら、雪かき応援隊として出動するんだけどなぁ~
それは無理なので、北海道から声援“だけ”を送ります(笑)

イチゴ、、、旦那の口に入らなかったら、私、、、家を追い出されてますよ^^;
from:なぁみ URL  2014-02-09 Sun  [ Edit ]
★ 紅ママさんへ♪
うふっ!紅くんのお家でも一番先にお口にしたのは紅おぼっさまでしたか^^
紅くんのお家も一番偉い順なのねぇー^m^
こんなにもおっきないちごをどんな素敵な笑顔で食べたのかな~
ちゃんと、コタツの中から出て食べたですかー(笑)

ママさんは雪かきパワーに変換ですね! 私はシバレた体でも
(8日の朝はしもやけになるんじゃないかと心配になるぐらいさぶかったです)
お仕事(ムチ?)頑張れるように、“飴”に変換しました♪

あっ!我が家のルール、、、
偉い順じゃなくて早いもの勝ちに変わってましたー^m^
from:なぁみ URL  2014-02-09 Sun  [ Edit ]
今日も外は真っ白ですねー!
サリー地区が吹雪いているので…微妙に違う市内の天気。
イグシェリちゃん地区は大丈夫だと良いなぁ…。

まだまだ冬真っ只中の北海道に春の香り♪
嬉しいですね~*^^*
最初の一口も貴重ですが…
我が家の最後の1個も誰が口にするのか探り合い!?譲り合い!??(爆)
『いいよ』って言ってくれるのを期待して!?
サリPapaに譲ったら『ありがとう』って食べられちゃったです。
えーん。(笑)
from:サリーmama URL  2014-02-13 Thu  [ Edit ]
★ サリーmamaさんへ♪
こちらも雪・ちょっと晴れ・雪・一瞬晴れ・雪・雪・雪でした(TT)
行いの良い(←ここ重要・笑)イー兄の散歩時は晴れていたのですが
シェリの番になったら雪が降り出し、家に入ったら晴れ。
う~ん?これって・・・・^^; 雨女はシェリかもです。

>最後の1個も誰が口にするのか探り合い!?譲り合い!??(爆)

うふふっ!日本人ですね(爆)
『ありがとう』ならいいですよー!
ウチの旦那ちゃま、、、『あと食べていいよ~』って言ったら
取られないように両手に全部持って食べていましたよ^^;
隣で私が動いたら取られると思ったのか背を向けられました--;
イチゴとスイカとエビだけは譲れないそうです(爆)
from:なぁみ URL  2014-02-13 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
