  Top▲
7月に入り、またまたイグシェリ地方を飛び出して向かった先は穂別町。

穂別


道民の森の散策といきましょうか^^ 先ずは、化石の森に!

穂別


ここまでは良かったのですが・・・・。

この後・・・・ 

休息の森から野鳥の森、針広混交林へと続く散策路を歩いていると

熊の糞と熊の爪痕らしきものを発見!

そして、その熊の形跡があったエリアには、散策路から谷の方に続いてた

ケモノ道っぽいもの。 傾斜のところにあった巣穴っぽい穴。


この時はまだ危機感を持っていなかった旦那さん。

危機感いっぱいのかーちゃんが 『戻ろう!』 と言っても戻る気配なし--;

先に進んで行くと糞や爪痕らしきものも見当たらなったのだけど、

暫くすると散策路も雑草で覆いつくされてきて行き止まりに近い状態に!

そして、戻りたいかーちゃんと進みたいとーさんのやりとりが止まった時、

谷の方から、、、大きな物体が林の中を歩いてる様なガサガサ音とバキバキ音。
 
その瞬間、ダッシュで逃げましたよーーーー!!!!!!!

姿は確認できなかったけど(ってか、逃げるのに必死)間違いなく熊だね!

後でネットで調べたら、私達が見た熊の糞に熊の爪痕らしきものと同じ様な

画像がいっぱい出てきたもん。


怖い思いをしたままで帰路につくのがイヤだったので、平取町に車を走らせ

白樺の中を通る遊歩道での散歩を楽しんでから帰りました^^

イグシェリ見つけ、駆け寄ってきた馬ちゃん(女子)

平取



今回の熊?とのニアミスといい、去年の遭難しかけ、そして

滑落(と言っても胸辺りで止まりましたが。。。)

どれも かーちゃんが『戻ろうよー!』と言っても旦那さんが

耳を傾けてくれない時に起こるプチ?危険。

最近、、、、『とーさんと一緒に居たら 畳(ベッド)の上で死ねないかも!』と

思うかーちゃんですが・・・週末になったらまた一緒のお出かけするんですよね^^;

そして、7月13日のお出掛けでもちょっとしたとーさんのミスが・・・。

途中何度もイグシェリのガス抜きをしながらこの日は道東方面に車を走らせ。。。。

目的地手前の豊頃町で

豊頃

目的地にあった吊り橋を腰が引けながら渡るイー兄

浦幌


そして自然の森で散歩をして~って遊んだのですが・・・

実は、、、このうらほろ森林公園はペット不可だったんです

公園関係者のみなさん、ごめんなさーい!!!!!


この後、昆布刈石展望台に行ったら行ったで・・・

昆布刈石展望台

営業時間終了直後の風とひつじの丘(池田町)

風とひつじの丘


何だか上手くいかないこの日のお出掛けだったけど、イグシェリのこの顔。

楽ししかったのかな^^?

丘を上がった展望台での一枚

池田町


翌週、7月20日のあとだしお出かけ日記はつづくです。。。

いつになったらリアルタイムでup出来るんだろう^^;

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
