  Top▲
8月2日、日本最北端の地 稚内に行ってきましたよー^^

稚内


・・・と、、、、その前に、、、

7月 最後の休日も、北海道の短い夏を満喫する為のお出掛けしてきました^^

目的地を決めずに、天気が良さそうな場所に車を走らせ 道南方面へ。

途中、良さげな自然公園を見つけたのですが、『犬の散歩禁止』の立札が。。。

『自然』と名の付く公園ってペット禁止のところが多い北海道です--;

仕方がないのでその良さげな公園は諦め、車を走らせていたら

良い感じの公園発見♪ イグシェリを車から降ろす前に案内板チェック。

ペットNGの文字はなし^^♪ そして、『ペットの糞は拾う事』立札。

ってことは犬OKってことなので、森林散歩を楽しんできましたよ^^v

7月27日のお出掛け先


偶然見つけた公園。また行ってみたいけど辿り着けるかな^^;


いっぱい働いて、いっぱい遊んだ7月の次は・・・8月のあとだし日記です。

8月1日 仕事を終え、道北へ出発です!

夜の走行は渋滞にハマることもなくスムーズだけど、鹿との遭遇率が上がるので

安全運転、安全運転でねー^^と、話していたら・・・

交通整理をする警官。 近くに、座り込んでいる鹿。 道路中央には

フロント部が破損している車!!!!

気を引き締めなおして、一泊予定の道の駅に到着。

あの鹿さん、、どうなっちゃったんだろう。。。の会話をして就寝。

翌朝早朝から車を走らせ、色んな場所で観光や散歩をしながら稚内に到着♪

ノシャップ岬

ノシャップ岬で三色巴丼を頂きましたよ~^^

海鮮ランチ

美味しかった~♪♪♪
お腹が満たされた後は、目的地に~!

稚内


この後も色んな場所に立ち寄ったり、温泉に入ったりしながら二泊目の道の駅探し。

この日の車中泊は、『もち米の里 名寄』に決定~♪

2008年にオープンした道の駅。

とっても綺麗に管理されていて、私の中ではダントツの一番(今のところ)です♪

名寄 道の駅


ただ、車中泊で利用しただけなので、今度は、開館時間中に寄りたいな^^

(特産品、気になるしぃ~^m^)

キレイな道の駅で気持ち良い朝を迎えた休日最終日も色んな場所に立ち寄っては

イグシェリとの観光散歩を楽しんだり、道の駅に併設されてるドッグランで

ガス抜きしながら帰路につきました。


北海道の短い夏。道内あちこち行くもんだから、6月・7月の燃料代が

40,000円超え(因みにイグシェリ号は軽油です)

地方に行くと、軽油が ℓ@157円 ですよーーーーー!軽油が!!!!!

札幌で ℓ@141円 位の時にですよ! ビックリーーーー

8月は、50,000円超えに

今年の冬眠、早めに入らなくちゃ 来年の遊ぶお金貯まらないよーーーー!な

我が家ですが、、、、8月のお出かけあとだし日記はつづくです^m^

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
