  Top▲
北海道の短い夏を満喫してるイグシェリ家。

今日のあと出し日記は、8月9・10日 道南編です。

8日、仕事を終え 目指すは函館~♪

・・・の前に、友人から『未来都市?宇宙都市?を思わせるような室蘭の夜景を

見た事なんなんて・・・。ぜーったい、一度は見た方がいいよ~!』って

言われてから7~8年。

ついに見てきましたよ~♪

一応、写真を撮ってみましたが・・・
ありゃりゃ・・・--; 伝わりませんよねぇ~(大汗) 

室蘭 夜景

ナマで見たら、もぅ~感動もんです!

昼間 見ると現実に引き戻されますけどね^^;
※ 角度は違います

昼の室蘭

これはこれで、嫌いじゃないんですけどね^^


感動冷めやらぬまま この日の車中泊は、トラックの走行音がちょっと気になる

道の駅 とようら に決定~。

日の出とともに大沼国定公園に向かって出発です。

勿論、途中何度もイグシェリのガス抜きしててです^^v

大沼国定公園

大沼国定公園


大沼国定公園内の散策を楽しみ、駐車場で焼きとうきびを食べながら

クールダウンをしていたら、SLが!!!!!

どおりで、ここに向かう途中にてっちゃんらしき人が多かったわけだ!

私も、感激したけどね^^

公園を後にして、函館にあるテラス席のみ 犬 OKの

TACHIKAWA CAFE でランチを楽しみました♪

函館

雰囲気漂うオシャレなカフェテラスで足元に犬。
ちょっぴり贅沢気分になりました^m^

函館赤レンガ倉庫散歩を楽しんだり名所巡りをしたり
※ 写真は一部のみ

函館


この後は、どこかの道の駅(思いだせない....老化?^^;)で車中泊。

翌日10日は、室蘭観光して帰路につきました。

室蘭

室蘭


室蘭....今までは通過するだけの街だったけれど、意外と楽しいかも。

今度はゆっくり歩いてみたいと思います^^

8月のお出掛けあと出し日記はまだ続きますが...(飽きてきた・笑)

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
