  Top▲
道南方面を満喫した翌週の8月16・17日は、オホーツクを満喫して

きました^^

15日 夜に出発。 車中泊を予定していた道の駅に着いたのは深夜。

勿論、途中イグシェリのガス抜き&トイレ休憩を入れてですよ。

道の駅で合流したサリーちゃん一家と迎えた翌日 朝、、、

網走漁港の朝市で食事をとる予定だったのですが・・・・

きゃーーーーーー  私にハプニングが

下の着替えを入れ忘れ(下着ではなくね^^;)急遽 買い物していく事に。。。

開店時間までチョロチョロしながら時間を有効に使って

道の駅 メルヘンの丘めまんべつの
きれいに整備されているドッグランで
赤毛ちゃんたちのガス抜きです。

2014 8月16日


買い物も済ませ、目的地にGo~!

美味しい海鮮を食べれると、ワクワクしていたのですが・・・

お店が10時で閉店。 朝市は朝一で行かなくちゃダメですね。

サリー家の皆さん、ごめんなさーーーーい

気を取り直し、ワンコOK ドッグラン付きの cafe LODGE(ロッジ) さんで

美味しい料理を頂いてきました^^

2014 8月16日


次に向かった先は・・・天気予報番組で紹介される 小清水原生花園です。

2014 8月16日 小清水原生花園

犬も一緒に散策OKなので(ありがたい♪)

小清水原生花園


鳴り砂浜と原生花園内を楽しみました^^
他にもね(ナイショ・笑)

小清水原生花園


そして次は・・・佐呂間へGo~。

サロマの道の駅でお馬さんを見たり、グリーントンネル内を歩いたり

サロマ


ホタテの刺身を頂いたり。。。
※ 道の駅の露店でお買い物する時はおつりのないように支払った方がいいですよ!(教訓)

この後、お風呂に入り 紋別の道の駅で就寝。

翌17日は・・・

目指していた場所の向かい側の『オサロム遺跡公園』に行ってきました。

擦文時代の様子が再現されていました。

14_8_17 オサロム遺跡

こういうのを見るのが好きなんです^^♪


がっ、、、半端ない数の蚊に襲撃されたので、さっさと撤収です。

次は、興部町の道の駅で休憩しながら“どこ行く相談”をしていると

ご近所の方から情報を頂いたそうなので(私はトイレ中^^;)場所を移動。

このお城の様な建物の裏敷地内を散歩を済ませ
記念撮影

14_8_17 興部町


この後、サリーちゃん一家とお別れしたイグシェリ家。

観光案内で紹介されていた滝を見に向かったのですが・・・途中から通行止め。

別の滝は滝で、滝を見つけられなく。。。(滝、消えちゃった?)

滝巡りは諦め、湧別町にあるかみゆうべつチューリップ公園方面に!

っていってもチューリップの時期(5月上旬~6月上旬)ではないので

ただ向かっただけ^^; 

でも、その近くに川を眺めながら散歩が出来る遊歩道を見つけ、

散歩を楽しみました。がっ・・・その時の画像が消えちゃった

そろそろ、帰路につかなくちゃ翌日の仕事に差し支えそうなので

(北海道は広過ぎ~!!!!)

イグシェリ地方に向かって車を走らせ、この日の最後の最後に行ったのは

北竜町のひまわりの里。

ヒマワリもくたびれてきていたけど
イー兄の舌もくたびれてます^^;

14_8_17 北竜ひまわりの里


去年まであったダチョウさんのスペースが、今年は駐輪場になっていて

ダチョウも居ず ちょっぴり凹むイー兄よそに、かーちゃん達は

ひまわりの種が入ってる ひまわりソフトを頂きました♪


今年は、家のリフォームなどでキャンプ道具の用意も出来ず 

車中泊の旅となっていますが、時間をあまり気にしなくて済むので

遠出が出来るし、身軽だし。。。

すっかりハマってしまい、まだまだ道内満喫記はつづきまーす^^v

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
