  Top▲
ほぼ制覇? 2014-09-27
すっかり日落ちも早くなった北海道。

9月13・14・15日の三連休+12日の有給で、4連休~♪

今度は、丹頂鶴を見たくて道東に行ってきました~!

丹頂鶴
 

前日の11日には、大雨の影響で避難勧告地域に入っていた我が家ですが^^;

11日夜からの出発を諦め、12日の午後から出発。

初日の移動はあまりせず、鹿追町の道の駅で車中泊。

翌13日の天気は最初から諦めていたので、厚岸町の牡蠣を食べにGO~♪

その前に、白糠町で小雨の中での息抜きと記念撮影

白糠

厚岸グルメパークで焼き牡蠣と生牡蠣を頂きました♪

厚岸

浜中町の 霧多布岬
北海道で一番早い日の出として有名な 納沙布岬

霧多布・納沙布

風連湖 と日落ちした 野付半島
(※ サムネイル)
根室 野付半島


この後、立派な角をもった雄鹿が走行中の車の前を横切り、

危うくぶつかるところでしたー! 夜道の走行、気が抜けませんゎ

二日目の車中泊は、足湯のある 道の駅 摩周温泉 に決定~♪

ココ、交代で貸し切り可能なドッグラン付きですよー。
(ランも足湯も利用しませんでしたが^^;)

翌朝(14日)、道の駅すぐ側にある水郷公園で朝散歩です。

水郷公園

この後、鶴居村にある 鶴見台 の向かいにある
テラス席のみペットOKの どれみふぁ空 で朝食です。

鶴居村

幼鳥の丹頂鶴も見れました♪

丹頂鶴


美味しい朝食を頂き、鶴も見れたので 次はイグシェリの時間です。

釧路市の春採公園ぐるっと散歩を済ませ、途中 寄り道をしながら三日目の車中泊地

鹿追町の道の駅までドライブです。

翌15日は、テラス席のみペットOKの カントリーパパ で朝食を済ませ

十勝エコロジーパークで公園散歩。 釧路と違い、帯広は暑かったぁ~。。。

暑いのに、光林坊でラーメン食べて帰路につきました。


いや~、道東方面はやっぱ遠いです。走っても走っても目的地に着かない。。。

9月12日~15日の走行距離 約1,200Km 

これで、お出かけあと出し日記も完結。 北海道をほぼ制覇しちゃったので

来年は・・・・

本州にでも行っちゃいますか!(笑)

北海道


wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
