  Top▲
数日前に思いっきり両膝下(特に左膝下)から転倒し、翌朝、膝を曲げる事も

歩く事も、立つ事すらままならない状態。 朝一で病院に行ってきました。

診断結果は・・・半月板損傷(断裂)

とりあえず、関節の滑りを良くすると共に炎症を鎮める目的で

関節内にヒアルロン酸注射をし、消炎鎮痛剤服用の保存的療法を受けることに。

怪我後は、イグシェリを散歩に連れていけない分までお家トレーニング。

まだ、長時間や足場の悪い場所での歩行、膝を曲げると痛みはありますが、

平らな場所を歩いたり、階段の上り下りは出来るようになりました^^v

そんな状態でも、週末お出かけを楽しみにしているイグシェリと

ちょっとでも痛みが鎮まると安静にしていられず、家の中を動き回る私を

(主婦はすることいっぱいあるんですよね~)

封じ込める意味も含め、紅葉を見に連れ出すとーちゃんと28日(日)

ドライブしてきましたよ~^^ ドライブだけでも喜ぶイグシェリ♪

芦別市 三段滝の紅葉

14_09_27 芦別
三段滝

十勝岳望岳台へ向かう途中の橋からの紅葉

十勝岳 紅葉


そして、中富良野 POPURA FARM のインパクト大な
サンタのヒゲ を食べてきました^^v 

サンタのヒゲ


この後、帰路途中で見た 遊歩道がきれいに整備されている運動公園に行って

ほんの少しだけ、トレーニング散歩をして帰ってきましたら・・・・

イグシェリ 大満足だったようでグッスリ就寝^^♪

たま~に 足を動かしながらね♪

長距離散歩はもぅ少し我慢だけど、、、ごめんね~

お家トレ・トレ散歩で満足してくれるイグシェリ。 だーーーーーい好き♪

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
