  Top▲
すっかり寒くなり、初雪の知らせを伝える雪虫も現れ、我が家の車中泊の旅も

今回で今シーズン 最後かなぁ~?って思いながら、12日・13日で

紅葉狩りに行ってきました。

羽毛布団にダウンのシュラフ、ダウンコートを車に積んで、準備万端です^^v


紅葉を見るのも目的だったのですが、上士幌町 糠平湖の『幻の橋』

タウシュベツ川橋梁 を見に行く目的も♪

上士幌町 鉄道資料館から散策路を歩いて行く事も出来るとの事ですが・・・

片道8km 熊の生息エリアを通るとか。。。で、断念。

それでも近くの糠平川橋梁までは散歩を楽しみました^^

トロッコ乗り場より

2014 10,12上士幌 糠平

幻の橋....タウシュベツ川橋梁(通称:めがね橋)
この時期、ちょっぴりだけ姿を見せてくれていました。
次は全貌が見える時期に行きたいな^^

2014 10,12 タウシュベツ川橋梁

層雲峡に向かう途中の白樺並木(車窓から)

車窓から


当麻町に着いた頃には日も暮れかけ、この日の車中泊は 道の駅 旭川。 

旭川ぐらいだといつもは日帰りコースなので、道の駅があったなんて

この日まで全く知らなかったです^^; 


環境が変わると、ご飯を食べなくなることの多いイー兄。だけど、、、

そうなる状態を知っているサリーちゃんのお家から、イー兄11歳(9月9日)の

誕生日にプレゼントしてくれた馬肉のレトルトご飯を出したら・・・

完食です!翌朝も完食しましたよーーーーー(母、嬉し涙♪)

イー兄と母、“ついで”にシェリさん(笑)をも喜ばしてくれた

サリーちゃん家からのプレゼントはこちらです♪

ほっこりするシルエットのステッカーも
頂きました~♪

サリーちゃん家からのプレゼント

サリーちゃんのママさん、ありがとうございます♪
来シーズンの車中泊もこれで安心してできます(*^_^*)



翌日の13日は、神居古潭のピークを過ぎた?紅葉を見て、

2014 10,13 神居古潭

今が見頃な夕張 シューパロ湖の紅葉を見て

2014 10,13 シューパロ

2014 10,13 シューパロ湖


さぁ~、そろそろ冬眠の準備かなぁ~。。。

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
