  Top▲
北海道の短い夏を犬連れで満喫してる我が家ですが

ほとんど行きつくしちゃったから、これからは道外制覇!?

な~んてのは、現段階では無理な話なので、、、

....ってか、将来的にも無理な話ですが^^;


なので、7月12日の一日だけの休みのお出かけは

5月17日に、北海道にも 『江ノ島海岸』 があるのを

知った時に立ち寄った道の駅『よってけ!島牧』の

見どころパンフ?観光パンフ?で紹介されていた

『飛龍 賀老の滝』に決定~!
(5月17日の時は、滝まで行く道が通行止め期間中で断念)


前日の11日、真っ暗な海岸線沿いを走り
(海、何にも見えません--;)

島牧の道の駅に到着。 ここで車中泊。

・・・・と思いきや!

駐車場に止まっていた道外ナンバーの車から

大音量のラジオを流してるおじさんが居たり、

怪しい(笑)集団?が居たり、ミニパトが見回りに

来たりと....ここ、治安悪い?

それでも、数台 車中泊している車が止まっていたので

我が家もここで!でもやっぱ不安。。。。

深夜にやってきた若者(たぶん)は、大声でおしゃべり

してるし。。。

眠りにつけたのは辺りがうっすら明るくなってきてから。

私、、、車中泊向きじゃないのかも^^;

・・・・と、話が逸れちゃいましたけど。。。


翌日、先ずは案内にあった炭酸水が湧き出ているという

ドラゴンウォーターの場所に行ったのだけど・・・

時期が悪かったのかしら?湧き出ているというより

かろうじて にじみ出てる!?って感じでガッカリ。。。

気を取り直して、滝の見える場所へと移動したのですが、

ん?ん?滝は何処に?
・・・場所、間違えちゃったみたいです^^;

もう一度気を取り直して、、、、

ちゃ~んと見つけましたよ!

こちらがその『賀老の滝』です

島牧 賀老の滝


ウッドチップが敷き詰めてある道を下り、

ちょっとした山歩き感を味わいながら、

やっと辿りついた途端、滝を見て感動~です^^


滝を見るまで色々ありましたが、、、、

島牧....意外と楽しめるかも~♪の

お出かけでした^^v

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
