上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Top▲
夏の週末は、イグシェリ連れて北海道内をあちこちまわっているのですが・・・

行く先々で犬種を聞かれることが多く、なかなかアイリッシュセッターを知っている人と出会うことがないのですが、今回のお出かけは違いましたよ~^^

アイリッシュセッターと解っていて声を掛けてくれる人がいて、何だかとっても嬉しい旅となりました*^_^*
その話は、後半で^^;

15日土曜日のお出かけ先、オホーツク海側での観光では犬種を聞かれる旅となりましたけどね^^;


その15日早朝、車中泊した名寄の道の駅から紋別方面に車を走らせてる途中で見つけた自然公園?の案内板。
行ってみることにしました^^ 

林の中に木道の遊歩道もあり、良い感じ~♪だったので、散歩することに!

『熊出没中注意!』の立札。熊ベル付けての入林。
途中、何コースかに分かれていたのですが、選んだコースを進んで行ったら・・・・

『熊のウンチ発見!』

以前の熊ニアミス事件?の時の様な思いはもぉ~懲り懲り!すかさず、広場へと続く道の方へコース変更!

散策を終え、駐車場に戻る途中で見つけた 『星守る犬』の記念碑。

『星守る犬』が何なのか、まったく分かっていませんでしたが、『犬』の文字が入っていたというだけで記念撮影^^;

星守る犬@名寄


調べてみたら、村上たかしによる漫画作品が映画化され、その内容を映画主演された西田敏行と玉山鉄二と共に多くの人に伝えたいという思いが込められた記念碑だとか。

感動する内容のお話みたいなので、観てみたいと思いながら、次なる目的地に!

紋別来たならやっぱコレでしょう!の蟹の爪のオブジェと記念撮影

蟹爪@紋別


この後もあちこち観光や散歩しながら、ラン付きの道の駅に行きイグシェリのガス抜きをしてから、私お気に入りの道の駅で車中泊。


翌16日早朝、また別のラン付の道の駅でイグシェリのガス抜きを済ませ、観光地に寄りながら

移動途中のそば畑をバックに記念撮影

そば畑


最後は、北竜町のひまわりの里に!

北竜町 ひまわりの里

ひまわりの里@北竜


そぅ!ここで、アイリッシュセッターを知っているという方に声を掛けられたんです♪


一組目のご家族は、二年前に15歳で亡くなったゴールデンレトリーバーの飼い主さん。
目を輝かせ、優しい表情でイグシェリに接してくれていたご家族を見て、この家族の元で暮らしていたゴルちゃん(くん)は、最後まで素敵な犬生を送られていたのだと思いましたよ。

二組目のご夫婦(?)は、アイリッシュセッターを迎え入れようと検討したことがあったという方。残念なことに?(笑)別犬種を迎えたそうですが、アイリッシュ大好きオーラ全開の方でした^^

ひまわり畑をバックに記念撮影をしていたら、『一緒にお座りして写してもいいですか?』の声。
振り向くと、アイリッシュ大好きオーラの(笑)お姉さんでした^^

イグシェリからの匂いチェックを受けながらの

ひまわりの里@北竜

いつもはイグシェリだけでの記念撮影ですが
今回、一緒してくれる人が居て
いつも以上の笑顔になっている赤毛兄妹♪

その様子を見ていた、犬好きお姉さんも『私もいいですか?』で、
イーグルからの好きオーラを受けながらの

ひまわりの里@北竜

女好きのイーグル、
隣に座ってもらってちょっぴり腰が浮いちゃいましたね^^;


「犬が好き」って聞いただけで、その人を良い人だと思っちゃう私。
アイリッシュセッターを知っているってだけで、嬉しくなっちゃう私。

単純ですよね~^^;

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。